最後。

今日の一枚っ♪

31-4 (550x413)



シェルターのお話 も、、、

play group (550x413)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月31日 金曜日 お母さんのお誕生日 

金曜日はなぜか、、、


31-1 (550x413)

雨なことが多いような気がします、、、、。
今日も雨の中ヴォランティア♪
まだ小降りなので何とか出来るかな、、、、とお掃除をしています♪

あぁ、、これももう最後かぁ、、、
そして、、


31-2 (550x413)

これも。


そうなんです、、、、、
デイケアに続き、今日でシェルターのボランティアに終止符を打つことにしたのです。

これからしたいことがあり、そして忙しくなるので寂しいですが決めました。


DSC05854 (550x413)\

ハーベスト、おはよう~。


p1 (550x459)

ハルを私達に巡り会わせてくれたこのシェルターに恩返しをしたいとヴォランティアを始めたのが8年前。
もう8年経つのですね。
最初の日のことまだ鮮明に覚えています。


p2 (550x413)

そうなんです、、、、、
今日でシェルターのボランティアに終止符を打つことにしたのです。

これからしたいことがあり、そして忙しくなるので寂しいですが決めました。

あ、そうよ、ネルソン、、、、


p4 (550x423)

雨でも外に出るのよ!

ワンコもいろいろですよね~。雨に怯む子もいれば、、



p5 (550x389)

全く気にしない子も。


p6 (550x413)

初めてシェルターに来た時、8年の歴史の中でも1、2位を争うような大きな子がいたのです。
ワンコを好きとはいえ、初めてその子にリーシュを付ける時は、ドキドキしたのを覚えています。
今や、どんな子でも大丈夫。


p7 (550x412)

あぁ、この笑顔~。
一体どれだけこの子たちに励まされ癒されたことでしょう。


p8 (550x413)

ここで働いている間は我が子達のことも忘れます。
辛い時もあったなぁ~。

さて、この大雨の中、続行するのも辛いので、、、、



p9 (550x446)

室内でトレーニングをすることに♪
もう4度も戻って来てしまったエルモ、、、。
良い子なんですが腕白で。でも学習能力がとても高い子なんですよ~。


p10 (550x413)

おばちゃん、またきてね。
うん、また来たいけれど、今日が最後なの、、、、。

こうしてトレーナーでありながらボランティアをしている金曜日のパートナー、スーザンと最後のシェルターでのお仕事を終えたのでした。

あのね、ハル、、、



31-3 (550x413)

なに?
今日、かぁちゃんは最後のヴォランティアだったんだよ。


31-4 (550x413)

え?
ずっとつづけてたのに?


31-5 (550x413)
(クルミに通訳中)
クルミ、かぁちゃん、ヴォランティアにもういかないんだって。お留守番がなくなるね!


31-6 (550x421)

ひゃっほぉ~い。
まぁ、ハルちゃん、なんて嬉しそうに歩いているんでしょう。


31-7 (550x413)

おかーちゃん、、、
ほんと?
なに、、




31-8 (550x413)

たくらんでるの?


31-9 (550x413)

なんでだろ、、、。

さぁ、最後のボランティアを終え、犬まみれの生活から一変します!
あ、もちろん我が家の2人にはまみれますが♪

かぁちゃん、お疲れ様でした~。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。怪しんでいるクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
4月は日本では新年度。
動物のボランティアもお仕事も
大変だけどホントにいい経験でしたよね。
それを胸に、新しき道を行くママさん
応援しております!(^^)!

動物関係ではないようですが…
楽しみです(*^▽^*)
Posted at 2017.04.07 (19:36) by ことはは (URL) | [編集]
sachikoさん、お疲れ様でした!
8年間は大変長かったですね。それだけ続ける気力も並大抵ではなかったかと思います。ハル君も、そんなお母さんが自慢でしょうね~♡

そして、これから。
クルミちゃんも、悪さができなくなりますね^m^
十分な休養を取って、これからの新しいことを頑張れますように☆
Posted at 2017.04.08 (00:35) by panipopo (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
そうですよね、日本では4月はスタートの月!
シェルターとデイケアでは本当にいろいろなことを学びました!
いつか活かしたいと思います♪
新しい道はことははさんのご推測のように動物ではないのです~。
でも楽しみにしています♪
父ちゃんと手と手をとりあって!

いつも応援をありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2017.04.08 (01:10) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
ありがとうございます~。
これからすることによって、あの子たちは今よりもお留守番が長くなるんです~、、
まだ知りませんが♪

応援をありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2017.04.08 (01:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ