レポート。

今日の一枚っ♪

3 (550x413)


その他の数日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぎっちりと書かれた、、、



1 (550x413)

レポート。
書ききれずに裏もぎっちりです。

あぁ、クルミちゃん、、、
それにハルちゃん!
これは、、、、





2 (550x413)

どーいうことですかっ!!!!


このレポートはお願いしているドッグウォーカーさんからのレポートです。
何度うんちとおしっこをしたか、おやつはあげたかなどをチェックする場所があり、そしてコメントを残してくれるようになっています。
玄関先に箱を設け(クルミがジャンプしても届かない高い場所に)、そこがかぁちゃんとドッグウォーカーさんの意見交換場所 + トリーツ入れ + 必要なもの入れとなっています。
ある時には、クルミの血を拭いてもらうようにコットンボールを入れておいたり、雨の日にはタオルを入れて置いたり、、

おかぁちゃん、、、
おかぁちゃんとあの知らないおねえちゃんは、、、




3 (550x413)

グルだったのね、、、、。
そうよ、クルミちゃんが、エリカラで土を掘って大変だって言っていたわよ!!

ハルとクルミは、ある日突然に知らない人が家に入って来て、何だか分からないけれど外に連れ出され、そして誘拐されるのかと思ったら、なぜかまた家に戻され、おやつをくれる、、、、
何なんだろう、、この人は、、
と思っているに違いありません。
少なくともハルは。

ハルはそんなことが突然に起こり、もちろん、、

あなたはだれですかーー!!
ぼくちんのおうちに なにしにきたですかーーー!
ぼくちんは父ちゃんとかぁちゃんがいないあいだ、
クルミとこの家をまもってるんです!


と、ハルはガウガウッとするのです、、。
そうなんです、、、噛みつこうとし、ある時は実際に少し噛んでしまったのです、、。

でも、そのドッグウォーカーさんはかぁちゃんのデイケアでのお友達で、本当にワンコに手慣れている人なので (だからお任せすることにしたのです)、そんなことがあっても、根気よく通って来てくれました、、。
そして、2週間が過ぎ、いつになったらハルは私のことを覚えてくれるのかしら、、
と思い始め、、
ある日から、家に入る前に、ドア越しにワンワン言っているハルに話しかけてから入るようにしたのです。
大成功!

そんな風に二人とお姉ちゃんは頑張ってくれています♪
ところでレポート言えば、かぁちゃんはもう一枚レポートをもらったのです。
それは、、






12 (550x413)

PROHIBITED MATERIAL REMOVED AND DESTROYED

えええーーー、、そそそそそんなぁ、、、、、

実は、かぁちゃんのママが言葉通りの救援物質を送って来てくれたのです。
毎日自分達のお仕事で精一杯なかぁちゃん(あ、キャパシティが少ないですから♪)、とにかく父ちゃんを飢え死にさせないようにと頑張ってはいますが、疲れているとなかなか作ることも出来ず、、
そんな訳でママがカレールーや簡単に出来るお惣菜の素などを送って来てくれたのです、、、。
泣けます、、。

なのになのになのに!!!

そうなんです、、
3キロ以上のものを没収し、破壊したと書かれていました、、。

もう哀しくて悔しくて、、。
何か哀しくて悔しいかと言うと、届かなかったことでは無く、ママが忙しい時に(本当に忙しい時だったのです、、)かぁちゃんのために奔走し、いろいろ集めてくれたのに、、、。
その気持ちと労力と、そしてその分の送料を考えると申し訳なくて、、。
DESTROYED(破壊した)という言葉のなんて残酷なことよ、、、。

もちろん輸入してはならないものを入れたのは悪いですが、でもでもでも、、


でもでもね♪
そんなことがあっても無事に届いた、、


4 (550x413)

かぁちゃんのリクエストお菓子たち~。

ヨックモックのシガールが食べたい!
チロリアンが食べたい!
ベルンのミルフィーユが食べたい!!

とわがまま言ってお願いしたのです、、。

源吉兆庵さんのナミナミクッキーはかぁちゃんがこれまた大好きなもの♪

ママ、ありがと、、、。

そしてカレールーやラーメンなどは没収されたようですが、、


9 (550x413)

目をすり抜けて到着したものたち♪
あ、届いたものはこれの何倍あります♪

なぜか、、


10 (550x413)

フルーチェも♪
懐かしい~。
子供の時、どうして固まるのか不思議でなりませんでした。


11 (550x413)

ママらしいセレクトのお菓子も、、、。

あぁ、これから疲れて帰って来た時に美味しい甘い物があるので幸せです~。


あ、クルミのもってるのが、、、



5 (550x413)

ぼくちん ほしいのに、、。


6 (550x413)

かーちゃん、こうかん してください!

そうそう、頑張っているハルとクルミにって、かぁちゃんのお友達も二人にプレゼントを送って来てくれたのです。


7 (550x413)

あたし、がんばってるわよ~。
つかれてるし、、。
そして兄も実は、、、



8 (550x413)

モデルする目も閉じそうなほどに眠いみたい、、。
2人とも毎日頑張っているものね♪

そしてお友達は「父ちゃんとかぁちゃんオシドリクリニック」にと、、、、


flower (550x367)

プリザーブドフラワー!!
きれい~!
でも、、


これって海外に送って大丈夫だった?


あぁ、レポートが入っていなくて良かった、、、。
無事に届いて本当に良かった~。


嬉しくクリニックのカウンターに飾っています♪
何人かの患者さんに「綺麗ね~!」と注目されていました♪
そのたびに、そうでしょ!そうでしょ!と自慢しているかぁちゃんです。

こうして、家族、たくさんのお友達に支えられ、いろいろありますが、頑張っている我が家です♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張っているハルとクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、こんばんは☆
ドッグシッターさん、知っている人で良かったですね!
安心してまかせられますよね~^^
ちゃんと詳しいレポートまで書いてくれるなんて最高☆
やっとハル君のガードも下がって、よかった!

でも、せっかくのお母様の送ってくれた荷物の中で、3kgも没収処理なんて、、、ビックリです。
それもカレールーが何でダメなのかしら???
意味が分かりません。はちみつがダメなのは知っているのですが、ラーメンってインスタントですよね?

お友だちのプリザーブドフラワーが到着したのは、本当に良かったです!こんなに美しいんですから、処理されてしまったら、困ります。

私も、日本から送った薄力粉が没収されてしまい…><
やはり、いろいろと国によってダメなものってあるんですね。

今週もお仕事がんばって下さいね!!!
Posted at 2017.05.02 (01:02) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、ドッグウォーカーはデイケアで知り合った人で信頼できる方なのでとても安心です。
一緒に働いている時の様子を見て、お願いしました。

カレーは牛肉エキスが入っているので駄目なのです。
それは分かっていたのですが、今まで大丈夫だったので母もたくさん入れてくれました。
抜き打ちみたいな検査でしょうか。目を付けられてしまったかもしれません~。
ラーメンも同様にお肉のエキスが入っているから駄目なのです。
蜂蜜が駄目なのは知りませんでした!
えええ??薄力粉が駄目なんですか????
それはショックですよね、、。

応援をどうもありがとうございます。
今週も頑張りますね~。

sachiko
Posted at 2017.05.03 (09:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ