fc2ブログ

お休憩♪


ここに書くと父ちゃんが可哀そうですが、、、、
でも書いちゃいます。(ごめんね、父ちゃん)
父ちゃんのせいでハルがまた胃腸を弱め可哀相だったのです、、。

それは週末のこと。
かぁちゃん御用達のアレキサンドリアにあるお店に行ったのですが、そこにはワンコトリーツも置いてあるので、ハルもクルミも大好きなんです。いつも入ると直行してレジカウンターにいるお姉さんに物乞いしに行くのです。
置いてあるのはミルクボーンというこちらでは昔からある安いトリーツ。
安さには理由があるのでしょうね。ちょっと怖い記事を読んだことがあります。

いつの頃からかハルもクルミもミルクボーンを食べるとお腹を壊したり、気持ち悪くなったりするので、このお店に来る時は、フェイクミルクボーンを父ちゃんに託して「ミルクボーン」をもらった振りをしてもらうことにしているのです。
この日も父ちゃんには事前にジップロックに「スペシャルトリーツ」を入れて渡しておきました。
そしてかぁちゃんがレジで処理をしている間、父ちゃん率いる3人組はミルクボーンをくれようとしているお姉さんの前にいたのです。
「父ちゃん、絶対にあげないでね。お姉さんから父ちゃんが直接もらってね!」

叫んだにも関わらず、なぜかお姉さんに笑顔を向けて、お姉さんに何も言わずミルクボーンはハルとクルミのお腹の中へ。

一瞬何が起きたのか理解できないくらいに理解できない出来事でした。
だって息子たちがお腹を壊すってわかっているのに、事前にトリーツも渡しているのに、そしてここでかぁちゃんが叫んでいるのに、、

な ぜ、、、。

父ちゃんはNOと言える人なのですが、なぜか知らない人にこそNOと言えない傾向があるような気がします、、。
でも、なぜなぜなぜ、、、。

そして翌朝。
ハルは朝ご飯を拒み、そしてお腹がものすごい音を立て始めたのです。
それを見て、父ちゃんは無言。

きっとこれで大反省してくれたと思います。

ハルは丸一日、具合が悪そうでした。
可哀そうに、、。
かぁちゃんの日本のパパもそうですが、あげること=愛 と思っているのかなぁ、、。
そこが母性本能との違いでしょうか。


あの日の一枚っ♪

      0728-12.jpg



父ちゃんの美味しいお話 は、、

0724-11.jpg

こちら から♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

数週間前まで父ちゃんは午後からお仕事の日も午前中はクラスがあったのでみんなでゆっくりすることは出来ませんでした。
でも今日は、、、


      0728-12.jpg

この子たちと午前の休憩中♪
本当はクルミが好きなチェーンカフェの椅子に腰かけたかったのですが、お天気も良かったこともあり満席。
なのでただ木陰で休んでいます。


      0728-11.jpg

クルミちゃん、こうして見ると垂れ眼ね。
おかぁちゃんと一緒♪


子供の時は吊り目に憧れ、鏡を見て目を吊り上げたりしていました。
今はクルミのようにすべてを受け入れます。
そして年と共に垂れ眼にさらに皺が加わり、、、
垂れています、、。


     0728-9.jpg

父ちゃん。
目がないね~。


そうそう、以前チリに住んでいた時、チリ人に「目は見えているのか?」と悪気なく聞かれたことがあるのです。
相当小さく見えるみたい。

ところでかぁちゃんはクリニックに飾るお花を選ぶのが大好きなんですが、蕾で買ったユリが、、


0728-16.jpg

こんなに大きく開きました!

患者さんも皆さん、喜ばれていましたよ~。
1人の男性患者さんは「こんな綺麗な花、見たことない!」なんて言ってくれたみたい。
嬉しいですね。


0728-14.jpg

かぁちゃんも毎日このお花に癒されています♪
次は何を飾ろうかな~。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
ハルくん、大変でしたね!
そんなにまでなってしまう、ミルクボーンというおやつには、一体何が入っているんだろう、、こわいですね。
今は復活しているようでよかったです。
うちのビーグルさんはヘルニアになってしまい、毎日服薬、注射、頑張っています。
父ちゃん先生に鍼治療お願いしたいくらいです。年々、年をとるスピードが増してきている気がして、でも中身は子犬みたいなところもあり、切ない日々です。
自分のことを、ここに書いてすみません!
Posted at 2019.08.07 (12:48) by ぴき (URL) | [編集]
ぴきさんへ。
ぴきさん、

こんにちは。
お元気ですか?
そうなんです、、ハル、、大変でした、、。
ミルクボーンは骨のかたちをしたビスケットタイプのトリーツで、一番広く出回っているような感じのおやつなので大抵の「無料おかし」はこのミルクボーンだったりするのです。
多くの子はきっと食べても大丈夫なのでしょうが(実際ハルも若い時は大丈夫でした)、ハルとクルミは今はこれを食べるとお腹を壊します~~。

ぴきさんのワンコちゃん、、、ヘルニアは辛いですね、。痛みがあるのは本当に可哀相、、。
鍼はきっといいと思います!日本には動物のための鍼はないのでしょうか。
こちらは獣医さんが鍼を打つところがあります~。
少しでも痛みが和らぎますように、、。

コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2019.08.09 (06:52) by ハルママ (URL) | [編集]
とうちゃんさん、きれいなお姉さんに見とれてしまって、ハルママさんとの約束をつい忘れてしまったのでしょうか?
それにしても、下痢Pになってしまったハル君は災難でした。
<あげること=愛 と思っている>
うちのだんな君もこの傾向大です。私がいくらうるさく言っても治りません。困ったものです。
Posted at 2019.08.11 (06:27) by (URL) | [編集]
名無しさんへ。
お名前が無かったですが、おそらくあの方なぁ、、と書いています。
コメントをありがとうございます!

そうなんですよぉ、私との約束、そして声も届かなかったようです、、。
ハルは本当に可哀相でした、、。きっとこれで懲りてくれたと信じています~。
やはり男性はそうなのでしょうか!あまり「男性だから、、」という言葉と考えを使いたくないのですが、やっぱり、、。

ハルママより


Posted at 2019.08.13 (02:18) by ハルママ (URL) | [編集]
すみません、名無しはワタクシです。
このコメへの返信は不要です。
Posted at 2019.08.13 (06:50) by phary (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ