ぼくちんのなつやすみ Vol.12 最終回

ぼくちんの夏休み、きっかけは3年前のことでした。

haru1_20110927063637.jpg
犬の雑誌に掲載されていたキャンプの記事、それを見た父ちゃんは興奮したのでした。
当時、父ちゃんのお仕事も順調にスタートしたとは言え、まだ贅沢を出来る身分では無かった我が家、それに私も体調が悪く「そんなキャンプなんて無理に決まってるよ!高いし、私も無理無理。」とかぁちゃんは全く興味を示していなかったのです。
そして、父ちゃんは、夢を叶えるために二人が作っていた「宝地図」にそっとキャンプの写真とその夢を貼ったのでした。

あれから3年。。

haru5.jpg
「やっぱりキャンプに行こうと思う。」と言い出した父ちゃん。
「まだ覚えていたんだ。。」という気持ちのかぁちゃん。
「ハルが年取ってから『あぁ、行けば良かった』って後悔したくない。それに、ハルにも何か自信になるものを見つけることが出来るかもしれない。」
そして父ちゃんは今年の4月、そのキャンプのためにとっておいたお金で(かぁちゃんはそんな貯金があったことは知らず)キャンプを申し込んだのです。

haru2_20110927063638.jpg
キャンプ一ヶ月くらいまでかぁちゃんはまだ乗り気ではありませんでした。
何しろヴァーモントなんて車嫌いなハルが可哀相だし、それに1週間のキャンプなんて自分も自信が無い。。
でも、どうやらもうキャンセルは出来ないということを知り、諦めたかぁちゃんでした。
そして、キャンプがどんなものなのか知ったのは、おそらくキャンプ一週間前のことでした。

haru3.jpg
父ちゃん、ありがとう
ハルがあんなに頑張れるということを知ったのも嬉しかったし、雨の中でもハルと頑張ったことも良い思い出になった。
ハルもあんなに走ったことは無かったと思うし、自信になったとは思えないけれど、他のワンコと一緒に過ごした一週間でハルも何か変わったかもしれないね。
父ちゃんが頑固に「行く!」と行ってくれなかったら果たせなかったこのキャンプ。
もしかしたら、今までの人生で一番楽しかった夏かもしれない。

haru4.jpg
父ちゃん、連れて行ってくれてどうもありがとう。
そして、ハルも、嫌いなドライブを乗り越えて、父ちゃんとかぁちゃんの夢を果たしてくれてありがとう。

そして今から「来年も行きたいなぁ。。ねぇ、行こうよ。」と父ちゃんに打診しているかぁちゃんでした。

「ぼくちんのなつやすみ」は「みんなの夏休み」になったのでした。

犬ブログに参加しています。ぼくちんの夏休みを頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんのなつもおわったワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぼくちんのなつやすみ Vol.11

9月11日 日曜日

エリちゃんのお家で美味しいご飯を食べて
みんなでお散歩して
そしてゆっくり寝て、、

あ、タイが何度も夜中に遊びに来たんだった

でも、ゆっくりのんびり過ごせた夜が明け、

haru.jpg
おはようございます。
↑エリちゃん、朝食の準備をしてくれていますっ♪

ハルもやっと眠れてちょっぴり元気になったかな。
今日もこれから長いドライブだからねぇ。

iphone_20110927061913.jpg
タイとハル、相思相愛というよりはタイの強い片思いだけど、ハルも全く自然に振舞えるので本当に兄弟みたいだね
そんな二人を見ているのがとっても嬉しいかぁちゃんです。

そして美味しい和朝食を頂き、、、

DSCN7128.jpg
あ、ジェフも起きてきたっ!

日曜日の朝からバタバタしてしまって、本当にエリちゃんとジェフには迷惑をかけてしまいました。。

そしてその後、朝食後の二度寝中のハルに、、

DSCN7133_20110927061244.jpg
侵入者。

DSCN7136.jpg
構わず寝るハル。
でも、ちょっと気になって、、

DSCN7141_20110927061245.jpg
ねぇねぇ、かぁちゃん、まだいる?
うん、まだしっかりいるよ。

いるどころか、、

DSCN7143_20110927061245.jpg
ハルのこと見て「あそぼ」って言ってるよ

こんな様子を見ていると、ハルにも妹、弟を、、って思っちゃうね。
可愛い可愛いタイでしたっ♪

さぁ、荷物をHARU号に積んで、、

DSCN7145.jpg
お別れの時間だよ

エリちゃんのお家の下に入っているカフェでドライブ途中のランチを買っている、、、

DSCN7150_20110927061246.jpg
かぁちゃんを待つ二人。

DSCN7151_20110927061306.jpg
あ、かぁちゃんかな。
あ、おばちゃんかな。

DSCN7152_20110927061306.jpg
かぁちゃんまだかな。
おばちゃんまだかな。

本当に仲良しな二人
こんな可愛いタイとそして大好きなえりちゃんジェフとお別れするのは寂しいね
でも、また遊びに来ようね。

今日はこの後もビッグなイヴェントが待っているからね

そして長い長い4時間以上のドライブの末、、

お家にやーーーっと着いたと思ったら、、、

DSCN7185_20110927061307.jpg
なんでぼくちんこうなるの。。

その様子は以前の記事に遡りっ。

ハルの溺れる泳ぐ姿をもう一度ご覧になりたい方はこちらをどうぞっ♪

あと一回だけ「ぼくちんのなつやすみ」がありますよぉ。
もう少しだけ、お付き合いお願い致しますっ♪

犬ブログに参加しています。今日も長いドライブに頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんのなつやすみ、よんでくれてうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぼくちんのなつやすみ Vol.10

9月10日 土曜日

昨日で全てのクラスは終了。
あぁ、、本当にハルは頑張ってくれたなぁ。。

今日はこれからまたニュージャージーに住むエリちゃん宅に向かいます。
7時間あまりの道のり、
先は長いから急がなくちゃね!

と、その前に、、、

iphone_20110924031900.jpg
朝もやの中の3人お散歩。

DSCN7063.jpg
空気もひんやり冷たくて気持ち良い。。
キャンプ中はあまりにも疲れていて元気が無いように見えた我が坊や、、
歩くのはやっぱり大好きで、朝のお散歩はテッテケテー

DSCN7064.jpg
一体この子は逞しくなったのかな。。
逞しくなったかは分からないけれど、たくさんのおやつで、、

DSCN7066.jpg
ぽっちゃりむっちりしたみたい。。
うううん、逞しくなったよね。
ほらっ。


DSCN7068.jpg
ドーベルマンみたいだよっ。

iphone_20110924031927.jpg
急がなくちゃ行けないけれどゆっくりお散歩したいね。
太陽の動きは早くって、朝もやもあっという間になくなって、、

iphone_20110924031940.jpg
大きく深呼吸しながらのお散歩。
ハルはもっと歩きたそうだったけれど、戻らなくちゃね。

iphone_20110924032037.jpg
一週間お世話になったモーテル。
荷物を積んだパンパンHARU号に乗って、もう一度だけキャンプが行われていたホテルに寄って、朝食を食べ、お友達や先生にご挨拶して、、
ランチの分のサンドウィッチを作ったりして、、

DSCN7071.jpg
さようなら、ヴァーモントっ!

そして、また「ちょっとおトイレ休憩っ♪」
なーーんて言って、、

DSCN7075_20110927061212.jpg
こんなの手に持って帰ってきたりしてっ♪

そして、7時間あまりのドライブの末、、、

10-1.jpg
エリちゃんのお家に無事に到着っ!

キャンプも楽しかったけれど、エリちゃん宅お泊りも本当に楽しみだったから、まだまだ夏休みは続いているよっ♪

ルンルンかぁちゃんとは裏腹に、7時間、ゼェゼェと大変だったハルは、、

10-2.jpg
ぐーーーったり。。
うん、ゆっくり寝ていいよ。

毎度ながらの美味しい夕食を頂いて(←クリック)、、

911のライトアップを見に、みんなで夜のお散歩へ。

DSCN7101_20110927061212.jpg
NJは夜でもたくさんの人が歩いているねぇ。
ほら、こっちこっちっ!

DSCN7106.jpg
ワールドトレイドセンターがあった場所から2本の光。。
祈りたくなるね。

それにしても、、、

DSCN7108_20110927061213.jpg
この光とあいまって、ハル、宇宙人みたいだよ。。
おめめ、ぴかりーーーんっ。

キャンプも楽しかったけれど、

DSCN7109.jpg
こういう友達との時間にも幸せを感じるね。

そして、この後、かぁちゃんはまたまたアイスを食べたりして、、

そして、お家に戻ってクタクタハルはやーーーっと就寝、、、

と、思ったら、、、

10-6.jpg
じゃん。

そうだよねぇ、タイはハルが来るの楽しみにしていたんだもんねぇ

そう、どうやらね、タイは避妊手術をわざわざ延期してハル訪問に備えていたみたい。
もうね、お兄ちゃんと遊びたくって、遊びたくって。

一方のお兄ちゃん。

10-4.jpg
ぼくちんはねむねむなの。。

10-5.jpg
すぴぴーーー。。。

10-7.jpg
お兄ちゃん、ねちゃだめだめっ!

10-8.jpg
ハルおにーちゃーーーーんっ!!!!

10-9.jpg
おばちゃん、おにいちゃん、ねちゃったよ。
おこしてよ。

ごめんね、タイ。
ハルはくたくたなんだって。


といことで、、

10-10.jpg
おばちゃんが遊んであげるっ♪

そして、タイはしばらく我が家族と一緒に寝ていたんだけど、エリちゃんに連れて行かれ、、

でもね、夜中に何度も遊びに来たんだよね。。
何度も。。

こうしてキャンプが終わった今日も楽しい一日だったでしたぁ。

「ぼくちんのなつやすみ」もうちょっとだけ続きますっ♪

犬ブログに参加しています。キャンプでくたくたなのに長いドライブ頑張って耐えてくれた可哀相なハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぼくちんのなつやすみ Vol.9

9月9日  金曜日 午後の部

午前は最後のアジリティなどいろいろ頑張り通してくれたハル(←クリック)、、

DSCN7015.jpg
気持ち良い午後の始まりです

iphone_20110921213043.jpg
あ、ホテルのバックヤードで何やら準備が始まっているよ。

そう、今日はキャンプ最終日
午後は恒例のイヴェントなのです。
いろいろな催しがあるみたいっ♪
楽しみ楽しみぃぃぃ。

まずは、、、

コスチュームコンテストっ!

iphone_20110921212823.jpg
きゃははぁ~、かっわいーーーっ!
正面から見ると本当に人間みたいに見えるのです。
この飼い主の老夫婦はなんと今年で20年目の参加なんですよぉ
最年長参加者さんですっ!
このおじさんもいつもハルを褒めてくれました。

そして、オーストラリアンテリアファミリーは、、、

DSCN7017_20110922061443.jpg
ウェディングコスチュームっ!
うふふ、可愛いねっ♪

さらに、ハルと同じアジリティクラスで頑張っていたギズモのママファミリーは、、、

iphone_20110921212939.jpg
サンドウィッチだってぇ。
人間がパンでワンコたちはBLTっ

あ、、、あ、あれは、、、

iphone_20110921212956.jpg
うつむき歩く小さなあの影は、、、

iphone_20110921213015.jpg
ハルーーーーっ!

そう、ハルはやっぱり日本男子っ!
TEAM JAPAN法被にしましたっ
みんな喜んでくれたよねぇ。

DSCN7020_20110922061443.jpg
祭りな衣装で沈むハル。。。

この後はいろいろなダンスルーティン芸のお披露目だったのです。
かぁちゃんも初心者として出なさいっ!って先生に言われたんだけどねぇ、、
まだまだ時期尚早と思ってお控えさせて頂きました(←かぁちゃんにしては珍しい)。
だってね、、
みんな凄すぎるんだもん。。

iphone_20110921213102.jpg
この子たち、ママの指揮に合わせてピアノと太鼓を、、、

DSCN7021.jpg
叩くのです!

ハルも大好きなMIYUKI先生とMIYUKI先生のワンコ、ジャックポットはぁ、、、

iphone_20110921213118.jpg
大きなお友達をジャンプしながらフリスビーをキャッチしたりして!
本当にすごいぃぃぃぃーーーーっ!!

さらに素晴らしかったのが、、、

DSCN7023.jpg
この優等生オーストラリアンテリア。

もうね、この子のママは本当に真面目にいろいろ取り組んでいて、、、
このルーティンが素晴らしかったので、ここでみなさんにも動画で見て頂きましょうっ!
画像が粗いですがご了承くださいね。
そして、このビデオはこのワンコのパパが撮ったにも関わらず、、、
なぜかかぁちゃんの声が入っています。。

[広告] VPS


簡単そうに見える一つ一つの動き、実際にハルと練習してどーーーんなに難しいか分かったのです。。

それらをスムースにこなすこの親子っ!

本当に素晴らしい!!
しかも、、
これが初めてのパフォーマンスなんですよぉーーーっ!

この親子はダンスよりもアジリティを主に取り組んでいるので、アジリティはもっと素晴らしいのでしょうね。
レベルが違いクラスが違うので拝見することが出来ませんでした。

我が実家のオーストラリアンテリアのアンディに見せてあげたい。。

DSCN7038.jpg
この子はハルのお気に入りちゃん。

この後も夕食の時間までフリスビー大会アジリティコンテストといろいろなイヴェントがあったのですが、
このまま夕食までハルが、、、いえ、私が持つとは思えず、、、
途中でホテルに帰って3人で、、

ZZZZZZ、、、、
ZZZZZZZZZ、、、、
ZZZZZZZZZZZZZZZ、、、、、

さちこっ!起きろっ!

きゃーーーーっ!

夜ご飯に間に合わないぃぃぃーーーーっ!

疲れた3人組、危うく夜ご飯を逃すところでしたぁ
父ちゃん、GOOD JOBぅぅぅっ!

iphone_20110921213136.jpg
最後の夜ご飯。
美味しかったね(←クリック)。
今日は最後だからお食事の後の報告会にも参加。
疲れたハルはかぁちゃんのお膝の上で参加でした。

あぁ、、終わっちゃった。。
ハルと父ちゃんとかぁちゃんの夏休み。

うううん、まだあるよ。
まだ明日もあるよ。
明日もきっと楽しいよっ。


もうしばらく、みなさん、お付き合いくださいねっ♪

犬ブログに参加しています。今日も本当に良く頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんのなつやすみ、もうすぐおわりだワンっ!さいごまでよろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぼくちんのなつやすみ Vol.8

9月9日 金曜日 午前の部

キャンプ、最終日
今日も朝から、、、、

iphone_20110921212330.jpg
ぼくちん、じゃんぷっ!

iphone_20110921212348.jpg
すたすたすたすたっ。

iphone_20110921212433.jpg
ぴょこりんっ。

コワイコワイのシュート(トンネル先すぼまりヴァージョン)も、、、

iphone_20110922064648.jpg
すた、、

iphone_20110922064705.jpg
すたた、、、

ここではかぁちゃんに、、、

iphone_20110922064728.jpg
遅れをとる。

でもね、ゆっくりでもちゃんと最後まで抜けることが出来たんだよねっ。

ここでまたまた動画です。
ちょっぴり失敗しちゃったけれど上手に出来たよねっ。



こうして最後のアジリティクラスを精一杯頑張って、最後には先生から、、

iphone_20110921212455.jpg
終了の印を頂いたよっ!
ハルちゃーーーんっ、GOOD JOBだったよーーーーーっ!!


その後、次のクラスまでちょっぴり時間があったから、
空いているフィールドを使って、、、

iphone_20110921212519.jpg
ボール投げのご褒美っ!

うわぁ、大好きなボール投げは勢いが違うねぇ。

iphone_20110921212537.jpg
ボールに向かって一目散
そして、、、

iphone_20110921212551_20110922062703.jpg
っしぃぃぃぃ。。。

iphone_20110921212607.jpg
かぁちゃん、つぎはなにするの?
うん、次はね、トレイブボール。

iphone_20110921212706.jpg
さぁ、頑張ろうねっ。

iphone_20110921212621.jpg
スー(先生)のお話を聞く親子。
ふむふむ、なるほど。。

iphone_20110923215650.jpg
優等生のオーストラリアンテリアの練習を参考にしてみると、それはもう素晴らしく。。
いとも簡単そうに動いているのですが、、

iphone_20110923215707.jpg
でもね、昨日の動画でも見て頂いて分かる通り(←クリック)これがなかなか難しいのです。。

iphone_20110921212732.jpg
みんなじょうず。。

そんなハルだけどちょっぴり怖い大きなボールに、、

iphone_20110921212651.jpg
一生懸命立ち向かっていました。
(というよりは、おやつが下にあるからねっ♪頑張らざるおえないよねっ♪)

ハルちゃんも頑張ったよ。
これはお家でも練習できるから、お家に帰っても頑張ろうねっ♪


iphone_20110921212750.jpg
そしてランチを頂き終わった午後。

iphone_20110923215733.jpg
ホテルのフィールドで何やら準備しているよ。

iphone_20110921212804.jpg
なにがはじまるんだろ。。

あ、気づいたら、、

iphone_20110923215800.jpg
かぁちゃん、チームJAPANになってるっ!!

DSCN7014_20110922061443.jpg
何かが始まる予感がする午後。。

続きはまたねっ♪

犬ブログに参加しています。最後の日も一生懸命頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんないつもありがとだワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ