FC2ブログ

ごまごまごまっ!ひらけごまーーっ!

1月11日 火曜日

今朝は朝からかぁちゃんはちょっと大事な用事があって、午前OFFの父ちゃんとハルにお留守番お願いしたの。
そして、父ちゃんのお昼に間に合うように、ハルのことも心配で、その用事から競歩状態で、焦る気持ちから前のめりになって寒空の元、テッテケしていたらぁ、、、、、

さちこぉぉぉ~~~~~~っ!

あら、お家に置いてきた男二人組をあまりにも心配し過ぎて空耳かしら?

さちこぉぉぉ~~~~~っ!


空耳ではないようなぁぁぁ、、、、、
きょろきょろきょろ。。

あ。

11-3
川を隔てて向こうにある「ぼくちんの公園」に見覚えのある黄色い影と見覚えのある白い小さな影。。。

はるぅぅぅぅぅぅ~~~~~っさすがに『とーちゃーーーーーんっ!!』とは叫ばないよんっ♪ごめんね、父ちゃんっ♪

そして、目を凝らすと、、

11-1
か~~~~ちゃ~~~~~んっ!!
いやぁ~~~ん、小さな黒いお目目がこっちを見てるぅぅぅ。。
はるぅぅぅぅぅぅ~~~~っ!


そして、この後、公園沿いの道をかぁちゃんが進むごとに、柵際を走るハル、、。
なんて、なんて、意地らしい。。。
そして、、、

11-2
ドアがあるっ!
ここからおそとにでて、かわをおよいで、かぁちゃんにあいにいくっ!

と、ばかりに、、、

11-15
ドアの隙間から入ろうとしたり、、、
ドアをカリカリしたりして、、、
うぇ~~~ん、、、はるぅぅぅぅ~~~~。。。
ひらけぇぇ、ごまっ!ひらけぇ、ごまごまっ!
その様子を見た父ちゃん、ドアを開いてぇぇぇ、、、
ここで初めてかぁちゃん、父ちゃんに向かって叫びましたっ!

11-4
危ないよぉぉーーーーっ!
川に来ちゃったらどうするのぉぉぉぉーーーーっ!

お水嫌いなハルがそーーーんなことする訳が無いけれど、ちょっぴりお馬+鹿ちゃんだから、氷が張っている川にでも滑って落ちたら、かぁちゃん、川に飛び込まなくちゃならないじゃないのぉぉぉぉ。。

ということで、ハルは無事に公園内に保護されて、柵際をかぁちゃんの進みと共に進み、そして涙の再開を果たしたのでしたぁ。

そして父ちゃん出勤後の午後のこと。。。

11-5
ひらけぇ、ごまっ!ひらけぇ、ごまごまっ!
寒いから閉めていたサンルームへの扉、、、。
ハルってね、とーーーってもしつこいの。
ずっと何も言わずにこの状態で立っているから、、、かぁちゃん仕方なく折れて、、、
ギギギギギーーー。。。。

11-6
おーいっ、ハルちゃん、寒いから閉めるよぉぉぉ。
こっちにおいでぇぇぇ。。。

と呼んでも来ないので、、、

仕方ない。

パタンっ。

11-7
かーちゃんっ、なにしてるのっ!
ぼくちん、こっちにいるのになんでドアしめるのっ

だってぇ、寒いんだもん。。。

11-8
ひらけぇ、ごまっ!ひらけぇ、ごまごまっ!
そうして、ハルもサンルームから退散したのでしたぁ。

午前のお散歩はかぁちゃん半分しか参加できなかったから、、、、
さぁ、午後はたっくさん歩こうねっ♪
と、思ったら、、

11-14
かぁちゃん、あれ。。。。

11-13
そうなのです。ここ数日、ずっとチラチラしている雪&雪予報の御蔭で、道にはたくさんのお塩。。
これは痛いよねぇ。。
ということで、何度、重たいハルを抱っこして歩いたことか。。
そうして、無事にヴィレッジに到着し、、、

11-9
ひらけぇ、ごまっ!
ひらけぇ、ごまごまごまっ!

ハルちん、また?

そう、父ちゃんへのクリスマスプレゼントを買ったワイン屋さん。あの時、ウマウマおやつをもらえたから、それ以来毎回ここを通るたびに、こうしてドアの前で『ひらけ、ごまっ!』するの。。。
もう、いい加減、忘れようよぉ。
ハルちゃん、もうね、ワインは買わないから入らないよ。

実はワインを買わないのに、数回おやつをもらいに入っている。。
ところが、引っ張っても動かず、、。
相当重い犬の置物と化し、、、、
と、その時っ!!

11-10
おねーーーちゃーーーんっ
なんとなんと、お店のお姉さん、ウマウマを持って、、、、

11-11
はい、どうぞ。これが欲しかったんだよね。
うんっ!おねえちゃん、ありがとっ!
と、ハルの眼力でウマウマ付きお姉ちゃんを呼び寄せたのでしたぁ。。
ある意味、あっぱれ。。。。
さぁ、ハルちゃん、寒いから早くお家に帰ろうねっ。
そして、また、、、

11-12
かぁちゃん、おしおさんで、アンヨいたくてあるけない。
だっこ。。。


お塩がひどく撒かれている場所を何度か抱っこして帰って来たかぁちゃんのお散歩でした。
明日は雪なのかなぁ。。。

犬ブログに参加しています。「ひらけ、ごまっ!」を今日は4回念じたハルに一票お願いしますっ!きのうは10位だったワンっ!みんなのおうえんがうれしいワンっ!みんなどうもありがとだワンっ 

 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ