かぁちゃんの努力。

8月31日 水曜日

うっわーーーーーっ!!

DSCN6644.jpg
ハルちゃんっ、すごい青空だねーーーーっ!
今日もとっても爽やかな晴れ空っ。
さぁ、元気に行ってみよーーーーーっ!

そんなかぁちゃんの出鼻をくじく、、、

DSCN6645.jpg
ハル。。

ハルちゃん、、、かぁちゃん、急いでるの。。
あ、、きょうはすいようびだ。。
とうちゃんもあさ「ハル、今日はお留守番だぞっ!」っていってた。。


DSCN6647.jpg
さぁ、このさわやかな道を今日も元気に歩こうねっ!

DSCN6649.jpg
テッテケテーっ。
かぁちゃん、いそいでるからテッテケテーっ。


そう、今日は水曜日っ。
この破れたズボンシェルターのTシャツ怪しい帽子と言えばヴォランティアっ

DSCN6648.jpg
かぁちゃん、、、
はやすぎる。。

あ、ごめんごめん。。

DSCN6651.jpg
テッテケテーっ。
良い歩きをしているから、ちょっと道草させてあげるっ。

DSCN6655.jpg
ぼくちん、みちくさちゅう。。
ハルちゃん、それにしても本当に、、、

DSCN6656.jpg
気持ち良いね。。。

そしていつものようにヴィレッジまで歩き、、
もう閉店して数ヶ月以上経つというのに、、

DSCN6659_20110902034608.jpg
おねえちゃんにあいさつするの。。
と移転したワイン屋さんで立ち止まる犬。。

ハルちゃん、ここは、、、

DSCN6662.jpg
チーズ屋さんになるみたいだよぉーっ♪
楽しみ楽しみっ!
PLEASE COME SOOOOOOOOONっ!


DSCN6663_20110902034609.jpg
そしてお家に着いて、しっかり食べて、、
ハルちゃん、よろしくねっ。
うん、いってらっしゃい。

DSCN6665.jpg
ハルが一緒じゃなくても叫ぶかぁちゃん。
「うわぁ、きれい。。」

こうして上を見ながら歩いているうちにシェルターに着きましたっ。
(かぁちゃんが空の写真を撮っている様子を車の中の人は一体何があるのかと不思議そうに見ています。。。)

DSCN6676.jpg
おはよう、ハーリーっ。
あ、何かサインが付いてるね。
腰骨が悪いハーリー、体重が重いのも負担になるからダイエット食になったんだね。
ただいま、徐々に切り替えているみたい。
こういうサインもとっても大事。

DSCN6679_20110902034636.jpg
相変わらずPOTATOはとってもシャイ。
今日もジェフに噛み付こうとしたみたい。
なでなでさるのがとっても嫌いなPOTATO。
しばらく一緒にケージに入って遊んであげました。

DSCN6686.jpg
おばちゃん、はじめまちて。
まぁーっ、可愛いっ!
6ヶ月のフォックステリアミックスのこの子、足が悪いけれどもうすでに申請がたっくさん入っています。
今日も何人もの方が見に来てくれました。
すぐに家族が見つかるね。

そして、、、

DSCN6671.jpg
ダッドリーっ。
まだまだアレルギーはひどくて毛の無い部分が多いけれど、元気いっぱいニッコニコ。

DSCN6672.jpg
ジェフの靴を枕に、、
かぁちゃんなでなで。。
最高だねぇ。

DSCN6675_20110902034636.jpg
本当に人懐こくて可愛いダッドリー。
病院などの費用がかかってしまうのがやっぱりちょっとネックみたい。。
でも大丈夫。
絶対に家族が見つかるよ。


今日は本当に気持ち良いお天気。

DSCN6668_20110902034635.jpg
バックヤードからも空を見上げ、この場にいる幸せを感じました。

DSCN6681_20110902034706.jpg
さぁ、お転婆リリーっ!
もう一遊びっ、しちゃおうかぁ。


リリーは出戻り。
たったの3日間で戻ってきてしまいました。。
もう少し辛抱強くなって欲しいな、、、、と思ったり。

DSCN6687_20110902034707.jpg
そしてきれいな空を見上げながら我が子の元へ、、、
ぜぇぜぇぜぇ。。。
はぁはぁはぁ。。。。。
さすがに涼しくても、、
これは、、、


DSCN6689.jpg
重かったぁ。。。。

DSCN6691_20110902034708.jpg
このすやすや坊やのために、、

DSCN6692.jpg
かぁちゃん、頑張ってもって帰ってきたよ。

DSCN6694.jpg
くんくんくん。。
かぁちゃん、これ、おみやげ?
おともだちのにおいがするよ。


DSCN6696_20110902034740.jpg
いやなよかんもするよ。。

さぁ、ハルちゃん、疲れきっているかぁちゃんだけど、、、

午後のお散歩、レッツGO---っ!

DSCN6697_20110902034740.<br /><span style=うっわーーーっ、ハルちゃん、面白い雲が出てるよーーーーっ!
生きているみたい。
なんだか手をニョロンと伸ばしているみたいな雲だね。


DSCN6699_20110902034740.jpg
無 関 心。。。

そして気持ち良いから疲れていてもヴィレッジまで行っちゃおうと張り切ったかぁちゃん、、

この後、一騒動があったのです。

DSCN6700.jpg
ハルと歩いていたら遠くにおばあさんと犬が見えて、、、
おばあさん、何かモタモタしているなぁ、、と思ったら、そのワンコのハーネスがスルリと取れて
ワンコ逃げる。。
え。。
すぐそこは大きな車道。
かぁちゃんはハルと走って行きました。
ワンコはおそらく30キロくらいの中型犬
ハルに近づいて来た所をかぁちゃんガシッとつかみ。。
カラーもしていないのでつかみ所が無く、、、。
おばあさんはかなり頼りない感じだったのだけど、これはハルを持っては何も出来ないと、ハルをおばあさんに託し、、、
かぁちゃんはそのワンコをひっくり返して慣れないハーネスを付けました。
もうね、、本当にヒヤヒヤだったの。
目の前で轢かれでもしたらどうしようかと。。

かぁちゃんは芝生に座り込んで汗だくになって(でも落ち着くように自分に言い聞かせ)何とかハーネスを付け、
リーシュを付けましたぁ。
リーシュはエクステンション系のもの。
こういう元気いっぱいの中型犬をあやつるにはやっぱり普通のリーシュでないとコントロールできません。
おばあさんにどこに行きたいのか聞いてお家の前までハルを右手にそのワンコを左手に歩いて行きました。

どうやらこのおばあさん、お嬢さんを訪ねにウェストヴァージニアという田舎からやってきたみたい。
普段は犬はヤードに放しっぱなしハーネスもカラーも付けた事が無いとのこと。
それはワンコも慣れない事をされてびっくりだったんだよね。
おばあさんもハーネスのつけ方をきちんと知らずに付けていたから、スルリと抜けてしまったみたい。

あぁ、、良かったぁ。。頑張ってヴィレッジまで歩こうと思い、おばあさんに出会えたことに感謝。

ということでね、ハルちゃん、かぁちゃん、本当にくったくたになっちゃったから、、、

DSCN6702.jpg
引っ張って。。

ハルは事の重大さを分かっていたみたいで、本当に大人しくしてくれていました
ありがとね、ハル。

DSCN6701.jpg
相変わらず不思議な雲を見上げながら、いろいろなことを考えて歩いた午後のお散歩でした。
あぁ、今日は父ちゃんにたっくさん報告することがあるよーーー。。。

そして夕食タイム。
あのね、こうでね、こんなことがあってね、それでね、あーでね。。。。
あ、そう言えば、お仕事はどうだった?

犬ブログに参加しています。素敵なお土産を持って帰ってきてもらったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ