未練。

11月30日 水曜日

まだサンルームが冷え込んでいる朝のハルの居場所は、日向を求めて、、

DSCN2630_20111202071440.jpg
あのぉぉ、、ハルちゃん、そこ邪魔なんだけど。。

かぁちゃんの足元。

かぁちゃん、ただ今、ハル日記更新中。

さぁ、ハルちゃん、ハル日記も更新したし、そろそろ行こうか。

DSCN2631_20111202071440.jpg
てってけてーっ
さぁ、今日はどこに行こうかぁ。。
なーんて言っておいて、、

オプションは無く行き先は決まっています。
そう、またヴィレッジ。
でもね、またハルの好きな道で行ってあげたよ。

DSCN2634_20111202071441.jpg
あ、ぼくちんのにおいがついてない「き」がまだあった!
あら、ほんと、こんな所に木が、、、

ハルちゃーーんっ、駄目駄目それはぁ、、、

DSCN2633_20111202071441.jpg
クリスマスツリーっ。

これはヴィレッジのクリスマスツリー、もうすぐ点灯式があるんだよね。
だから、これは駄目なのよぉ。

DSCN2635.jpg
ぼくちんのにおい、つけるのーーーっ!
そして未練残るハルを引っ張りお散歩を無事に終えたのでした。

DSCN2636.jpg
あぁ、今日は忙しくなるぞぉぉぉぉーーーっ!
なぜならね、、

DSCN2638.jpg
この猫犬にお留守番をお願いして、、

DSCN2639.jpg
ハルちゃん、それじゃぁ、行ってくるね。
うん。かぁちゃん、おやつおいてってね。

DSCN2640.jpg
そう、今日はヴォランティアっ♪

今日は一緒に働くジェフがお休みなので、少し早めに向かいました

DSCN2642.jpg
この乱れに乱れたバックヤードをまず何とかしなくっちゃっ!
時間に間に合うように、頑張るぞーーっ!


この砂利はきが本当に大変で、日ごろ使わぬ筋肉を使い、寒いのに汗をかきかきぃぃ、、

そして、、、

今日はね、記録的なうんちの数っ!
確かに今、シェルターのお部屋は飽和状態でたくさんのお友達がいるのです。
そうね、、
60~70、拾ったかな。。
ついでにいくつか踏んづけてぇ、、、
悲鳴をあげながらの作業でした。

おもちゃを片付けてセッティングして、、

さぁ、今度は中のお掃除っ!

そして、いつものようにバケツにお湯を入れて強力な殺菌洗剤を入れて、いざっ!
と思ったら、、

DSCN2643.jpg
中に蜘蛛さんがいたーーーっ!
殺しちゃったーーーーっ!
(右の方の小さな黒い点)
このまんま、お掃除したら、蜘蛛も可哀相だし、何よりも蜘蛛がもしワンコのお部屋に落ちたら、食べちゃう可能性のある子がたくさんいるから、、、

入れ直し。

と、どうして忙しい時に限ってエクストラなことが起きるのでしょう。

でもね、何とかOPENの12時過ぎには間に合いましたっ

そして、、、

DSCN2647.jpg
あ、この芋虫みたいなワンコはっ!

そう、かぁちゃんが第二子計画を企てていたボタンっ!
今日もね、勝手にかぁちゃんが遂行しているボタンダイエット作戦を実行するために、バックヤードを一緒に走ろうと思ったら、、

なんだか足が痛いみたい。
ちょっと引きずるようにしていたの。。
体重が重いからもしかしたら、くじいちゃったのかな。
心配で心配で、、
とりあえず、今日は走らずに、、

DSCN2649.jpg
これしようか。
そして、ボタンはうっとりヌクヌク気分でブラッシングをしてもらったのでしたぁ。
やっぱり可愛いな。。
諦めても諦めても恋しい気持ち。。
ハルがツリーにおしっこかけられなかった未練よりもボタンに対して強い未練を持っているかぁちゃん。。

さぁ、今日は忙しいから、ボタンはそろそろお終いにしてぇ、、、

そう、忙しいと悪循環なのです。
早くケイジから出してあげれれないので、我慢できない子、訓練されていない子は中でピー&プー大放出っ!
ということで、、
スクープを片手に、
モップを片手に走り回り、、、

やっと落ち着いたと思ったら、、、

DSCN2650.jpg
おばちゃーーーんっ!
ぼくちゃん、こんなことできたよーーーっ!!


DSCN2651.jpg
きゃーーーっ!!

DSCN2652.jpg
すごい?
うん、すごいけどね、、これ片付けないとね。。

そんなことをしていたり、見に来て来てくださった方を相手したりして、、

次々っ!

DSCN2653.jpg
まだパピーのゼウスっ!
ゼウスはね、とっても元気なように見えて、実は、、

DSCN2654.jpg
甘えん坊。
すぐに膝の上に乗ってこようとするのです。

DSCN2655.jpg
うーーーん、ちょっとお膝に乗るには大き過ぎるよね。。

DSCN2656.jpg
おばちゃーーーんっ!
おばちゃーーーーーーんっ!


閉まっているギロチンドアに向かって叫んでいるこの子はね、ちょっと調子が悪いから今OFF VIEW(非公開)になっているのです。
あのドアの向こうがON VIEWサイド
あちらから聞こえてくる人々にこの子はずっと「ぼくもいるよーーっ!」とアピールしてました。
可愛いね。
もうちょっとしたらON VIEWになるからね。

さぁ、お次はぁ、、、

DSCN2660.jpg
プリンセスっ!
この子はとってもボール遊びが上手で、持って来ては私の足元にポトンと丁寧に落とすのです。
それを、、、
100回はしたかなぁ。。。

さすがに、元気一杯プリンセスも、、

DSCN2662.jpg
疲れてくれたみたいっ。
良かった良かった。
あんまりにも、テニスボールが好きだから、お庭のボールをそのまま口にくわえてお土産にケイジに持って行かせてあげました。
そして、数分後、、、

DSCN2669.jpg
おばちゃん、もういっこちょうだい。
わたし、もう、こわしちゃった!


すぐに収集したけれど、どう考えてもパーツが足りないような。。
食べちゃったのかなぁ。。。

DSCN2664.jpg
お次はボタンと一緒にシェルターにやって来たフィリー
フィリーとは今までボール遊びをしたことが無かったのです。
なんだかあまり興味がなさそうと勝手に思ってね。
でもね、、

DSCN2665.jpg
大好きだったみたいっ!

まだまだみんなのお世話をしたかったけれど、我が家の坊やを考えて、、、、
もうそろそろ帰らなくっちゃ。

DSCN2670.jpg
おばちゃん、帰っちゃうの?
うぇーーん、ボタン。。。
また来るからねぇ。。。


ボタンに未練たらたら家路を急ぎ、、

DSCN2672.jpg
かーちゃん、おかえりなさい。
あら、ハルちゃん、ベッド堀り堀りしていたの。。

やっぱりハルの顔を見るとホッとする。
ハルちゃん、かぁちゃん、今日も頑張ってきたよ。
それじゃぁ、次はハルの番ね。


DSCN2674.jpg
かーちゃん、、だいじょうぶなの。。。

今日は違う道を行ったら、なんとすごい坂道で、、、

ハルちゃーーーーーんっ!
引っ張ってーーーっ!!


しょうがないなぁ、、、

DSCN2675.jpg
えっちらおっちら、ずんずんずーーーんっ!

午後のお散歩もたっぷり1時間歩き、今日は本当に良く足を使ったぁ。

ハルはいつも元気だね。
そんなハルに元気をもらったかぁちゃんでした

犬ブログに参加しています。今日も良い子にお留守番し良い子にお散歩したしっかり坊やハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ