納得のサイズっ♪

1月31日 火曜日

ハルちゃん、おはよう。
今日の午前は3人でお散歩行けたねっ♪


そう、今日は父ちゃん午前OFF。
だから3人一緒だよね。

DSCN0541_20120202031307.jpg
かぁちゃん、でもなんだかぐあいわるそうだよ。
あ、ばれた?
昨日は元気もりもりだったから、もう大丈夫だと思って嬉しかったのに、やっぱりちょっと駄目になりつつぅぅぅぅ、、、

DSCN0542.jpg
え、そうなの?
うん、そうなの。。。
ということでね、今日折角お友達がお茶に誘ってくれたのに、移したら申し訳ないし泣く泣くお断りしたのです。。

ということで、お留守番を逃れて安心して、、、

DSCN0547_20120202031330.jpg
ぐーすかぴー。。。
あら、ハルちゃん、少しは寝方、分かってきたみたいだね!
「はみ出し寝」を卒業して、身体が収まるように斜めに寝ている。
もう少ししたら横に眠れるようになるのかなぁ。。

そんな風にスヤスヤスピピーしていたら、、

DSCN0548_20120202031330.jpg
あ、とうちゃん、おしごとのおようふく。
そうだよ、午後からお仕事だからね。
え、、じゃぁ、、、

DSCN0549_20120202031331.jpg
もちかちて、かぁちゃんとふたり?
そうだよ、かぁちゃんと2人だよ。1人よりも良いでしょ!
ちゃんとかぁちゃんの面倒見てね♪

そして、早速、、、

DSCN0550_20120202031331.jpg
あ、、、だれかさんの「おと」がした。
と、玄関に向かってワンワン言う一秒前の図。

こうして父ちゃんはお仕事へ行き、ハルはワンワンお仕事をし、かぁちゃんは川へ洗濯に、、、
ではなくて、、、

その後ね、今日、会う予定だったお友達とお電話していました。
ぴーちくぱーちくっ♪

寝ているハルの横に座ってお電話していたら、かぁちゃんが側にいるというそれだけで、、、

DSCN0543_20120202031307.jpg
アンヨを浮かせてお腹を触ってもらおうとしているんだけど、、、(それにしてもお見苦しい角度っ!!)
眠さに勝てずなかなかアンヨがあがらなくて、、、

DSCN0545_20120202031308.jpg
お見苦しい角度だけど、ハルちゃん、上手に尻尾で隠しているねっ

そう、お電話している途中でも、お友達に会いたくなって、「今から行くーーー!っていうか、、(車ないから)来てーー!」
と言いかけた、、、いえ、言ったのだけど、大人なかぁちゃん、行くの(来てもらうの)我慢して良かった。。
この後、何だかアチチだわぁ、、、と思ったら、やっぱりお熱が上がっていたよ

そして、かぁちゃんはお家で過ごすことにしたのだけど(←いつも!)、ふとサンルームに目をやると、、

DSCN0553.jpg
むふふ、いつもながら気持ち良さそうに寝ているよ。

DSCN0554_20120202031353.jpg
すぴーすぴー。と寝ているのはいつものこと!

でも、いつもと違うのはっ!!!!!!

DSCN0551.jpg
ぱんぱかぱーーんっ!!!

DSCN0557.jpg
やっと寝方を分かってくれたみたい!!
そうそう、そうやって長い部分を使えば良いのっ♪
それにしても、長い部分を使っても、、、、
ハルちゃんの身体はそんなに、、、

DSCN0556_20120202031354.jpg
長かったのね。。。

このベッドをクリスマスプレゼントに嬉しく頂いた時、
「ちょっとハルに大きいかな。」と思っていたのに、大きいどころか、、

DSCN0555.jpg
ぎ り ぎ り。。。。

あ、ということは、ハルちゃんの午前の斜め寝は正解だったのね。
横より斜めの方が長いものねぇ

な~んてことを考えていたら午後のお散歩の時間。
午後はなんと気温も17度まで上がってポカポカ陽気っ

そしてレッツGO~!と飛び出して道に出たところで、、、

DSCN0558_20120202031354.jpg
くんくんくんくんくーーーーーん。。。

あのぉぉぉ、、それはハルちゃんのにおいなんだけど。。
そう、午前のお散歩、行きにここでチャーしたのです。そして午前の帰り道でも確認したハル。
どうやら再々確認したいみたい。
大丈夫、そんな変なところに誰もピーしないから、そこはハルちゃんの陣地っ。


DSCN0559.jpg
陣地を守る犬。。。。

そしてこの後、ハルもテッテケするしちょっと調子に乗って歩いちゃおうかなぁ、、とおもって歩き始めたのですが、
さすがにかぁちゃん、足取り重く、、、、

ハルの嫌いなUターンをしたのでした

もう少し、もう少し、やっぱり大人しくすることにしたかぁちゃんです。。。

さぁ、ハルちゃん、夜ご飯っ。
今日は炎が命の中華だよ。


犬ブログに参加しています。今日は上手に寝ることが出来たハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ