夢の再会っ!

3月31日 土曜日 お母さんのお誕生日っ♪ (父ちゃんの母)

今日は土曜日
父ちゃんは今日もお仕事です。
本当にご苦労様です

ということで、土曜日だけど父ちゃんが帰って来るまでは、、、

DSCN8688_20120402050942.jpg

ハルは休息中。。

でもね、もちろん午前のお散歩はしっかりとっ♪

DSCN8686_20120402050942.jpg

ぼ く ち ん の こ う え ん 。。。。

と、相変わらず愛しいぼくちんの公園を遠めに眺め、そんなハルを引っ張ってのお散歩でしたっ♪

そして、その結果、、、

DSCN8689_20120402050943.jpg

ぼくちんのこうえん、、、いつ、つれてって、くれるのかなぁ。。

DSCN8690_20120402050943.jpg

ぼくちんのこうえん。。。。

あらら、しょぼくれて
そうそう、そんなしょぼくれハルには昨日素敵な物が届いたんだよっ♪


それはぁ、、

DSCN8652_20120402051918.jpg

ハルのおばあちゃん、かぁちゃんのママからっ♪(←クリック)
良かったね、ハル。

DSCN8653_20120402051918.jpg

よくないよ。。
おばあちゃん、これ、しばらく、「たな」からでてこないよ。。


そして、父ちゃんも帰って来て、

さぁ、今度はみんなでレッツGOっ!!!!!!

いやにかぁちゃん、元気ですっ♪
元気だけど、、、

DSCN8691_20120402050944.jpg

坂は苦手なのぉぉ、、。
ハルちゃん、ひっぱってぇ~~。。

こういう時だけ引っ張り許可を出すかぁちゃんっ♪

DSCN8695_20120402051004.jpg

くんくんくん。
わぁ、もうツツジも咲き始めているねっ♪
こんなツツジがあるお庭、素敵だねぇ。
こんなお家に住めたら嬉しいねぇ。。


あら、ここは、、、、

DSCN8693_20120402050944.jpg

え?

DSCN8739_20120402051101.jpg

このお家みたいっ!

そう、今日はとあるお家訪問ですっ♪

DSCN8697_20120402051005.jpg

とんとんとん。
きれいな「つつじ」がさく「おうち」にすんでいるひとぉ、、
ぼくちん、かぁちゃん、つれてきましたよ。


そして、出てきたのはぁ、、、、

DSCN8699_20120402051006.jpg

見覚えのあるこの背中っ!!!!!!!!

DSCN8701_20120402051006.jpg

ボターーーーーーーーーンっ!!!

そう、かぁちゃんが愛して止まず、我が子にしたいと切に願っていたシェルターのワンコ「ボタン」(←クリック)。
12月末に無事に家族に出会えたですが、それがびっくり、父ちゃんの患者さんだったのです!(←クリック)

ということでね、コネを利用して今日はボタンに会いに来たのですっ!

あ、でもね、ボタンはすぐに新しいお名前をもらったの。
ボタン改め、、、

DSCN8740_20120402051101.jpg

ソフィー♪

まぁ、なんてエレガントなお名前っ!
そして、、、
ソフィと、、、、

DSCN8711_20120402051006.jpg

RE-UNITEっ!(再会っ!)

あ、でも、かぁちゃんにとっては「ボタン」だから、この記事の中では「ボタン」と呼ばせてね♪

ボタンは12月末、哲の患者さんの13歳のお嬢様ハナのお誕生日にお家に来たのです。
ちょっぴり(?)おデブちゃんのボタンは最初は1段の階段も登ることが出来なかったのです!

ほらね(←クリック)。

でもね、今では階段を登るとみんなが誉めてくれるから、ピョンピョン登れるようになったんだってぇ!

DSCN8721_20120402051031.jpg

ボタンのために、滑らないような措置もしてあって嬉しいね♪

そして、2階に上がったハナのお部屋が、、、

DSCN8719_20120402051006.jpg

わたしの寝室っ♪
そう、ハナとソフィは一緒のお部屋で寝ています。
(この後、ボタンはハナがゴミ箱に捨てたピザをあさっていました。。)

ボタンのベッドの側にはワンコ用のアロマセラピーなど置いてあって、家族みんないろいろしてくれているみたいっ♪

でもね、ボタン、ハナによると、どうやらいびきがうるさいらしいから、気をつけてあげてねっ♪

そして、その後、みんなで中庭でお茶を飲みながら歓談

DSCN8724_20120402051031.jpg

ボタン、おばちゃんのこと覚えてる?
うん、覚えてる!

DSCN8725_20120402051031.jpg

いちゃいちゃいちゃいちゃ。。

DSCN8727_20120402051032.jpg

眉間に皺を寄せながら「ボタンは本当に可愛いねぇ。。」と呟き続けるかぁちゃんを、、、
顔を背けて呆れる息子。。。

DSCN8731_20120402051032.jpg

とーちゃん、あれ、どうおもう?

DSCN8732_20120402051101.jpg

あは。
だって、私、可愛いんだもんっ♪


ボタンは可愛いけれど、もっちろん、ハルもぉ、可愛いよっ♪

DSCN8735_20120402051101.jpg

かぁちゃん、、しかたなくいってるでしょ。。
まだ不貞腐れている犬。。。

そして、この後、みんなで、、、、

DSCN8744_20120402051102.jpg

お散歩にっ♪

ハルのスピードにボタンは付いて行けるのかなぁ、、と不安だったけれど、

ボタンっ!歩くっ!歩くっ!

早いっ!早いっ

お散歩も朝と夕方、たくさん歩いてもらっているみたい。

そして途中でね、ママさんが「SACHIKO、リーシュ持つ?」なんて聞いてくれちゃって。。
「え、、、、

DSCN8748_20120402051102.jpg

いいんですかぁ~?!」と言いながら、もうすでに手にリーシュ握って歩いてましたっ♪
この後、トレイルに入り、ズンズン歩き、みんなで走ってみたり、楽しいねっ♪

あら、、2人、、、

DSCN8750_20120402051120.jpg

仲良く歩いてるっ♪

それにしても、この体型の違い。。。
これでもボタン、10パウンド(5キロ弱)痩せたそう。。

DSCN8752_20120402051120.jpg

楽しい楽しい時間もっという間。。。

ボタン、元気でね。
また一緒に歩こうね。


DSCN8753.jpg

てへ。
この笑顔は健在です♪

ボタンは本当に本当に家族みんなに可愛がられていて、、、。
こういう様子を見ると、ますますボランティアを頑張ろう!と思えます!

あぁぁぁ、、今日は楽しい一日だったぁ。

え、そう

犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんの楽しみに付き合ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのおうえんでがんばってるワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ