やっぱり小さい?

4月30日 月曜日

ハルはベッドをたくさん持っています。
クリスマスに折角買ってあげたベッドは、ハルは好きではなかったので、実家のアンディにあげたくらい
だからね、スノーウィーにもちょっとだけ貸してあげようね。
うん、、でもかぁちゃん、、ちょっとこれは、、、

DSCN3799_20120502015406.jpg

ちっちゃいんじゃないの?
まぁ、何とか収まっているから大丈夫でしょう
無いより良いよね、、、

DSCN3800_20120502015406.jpg

スノーウィー。。。

ぐーすかぴーすかぐびびびびびーーー。。

ス、スノーウィー、、、女の子だからもうちょっとお上品にね。

さぁ、今日は計画(陰謀)があるのです。
父ちゃんがお仕事に行くときに、かぁちゃんも一緒に出て10分くらいしたら戻ってこようということに。

ということでね、動画をセットして、、、

行ってくるね。
2人で仲良くしていてね。


そして10分後。

たっだいまーーーーーっ!と大きな声で叫びたいけれど、ここは我慢。。

本当はハグハグしてあげたいけれど、なるべく『大したことでは無いよ』という印象をつけるために、何気なくさりげなく、
何も言わずに入ってきて、、、

でも、2人は興奮状態でした。。
そして動画をチェックすると、、、

ま、またしても、、、

父ちゃんとかぁちゃんが出て行った後、ハルだけが泣き、、、
そして、その後2人肩を並べて玄関の前に座り、、、
そして、その後、スノーウィーはドアの目の前で伏せ、、、
10分、そのままでした。。

でもね、泣いていたけれど、ドアをガリガリしたりはしていなかったからね。。
あぁ、ハルちゃんがスノーウィーを助けてあげられると思ったら、もしかして、、、というよりは、明らかにハルが助けてもらう立場かも。。。


そんな朝だったので、2人とも、、、

DSCN3802_20120502015407.jpg

疲れております。
でもね、かぁちゃんもハルの様子を見たりして胃が痛くなったりして、、
あぁ、弱い親子。。。
親子共々、成長が必要だね。。

そして、午前のお散歩では、、、

DSCN3803.jpg

こんな画像でごめんなさい。。

2人仲良く同時にプー♪
右 スノーウィー
左 ハル
2人 ふんばる。。。。

そして、すっきりした後は2人仲良く、、、

DSCN3804.jpg

テッテケテーっ♪

本当に上手に歩けてきたね。

途中、シェルターの前で、、、

DSCN3805.jpg

ぴた。
あれ、ここ。。。
ここだっけ。。。。


うううん、スノーウィー、お家はあっち。

ちょっと立ち止まったスノーウィーでした。

そして、しっかり歩いて疲れたスノーウィー。

ねぇねぇ、かぁちゃん、やっぱりぼくちんのベッドじゃ、、

DSCN3807.jpg

ちっちゃいんじゃないの?

あ、、、やっぱりそう思う?
収まってないね。。
でもね、これしか無いのよねぇ。。


そして、この後、午後のお散歩は目的があるのです。

実はスノーウィー、もともとアレルギーでカイカイだったのですが、お腹や背中に赤い部分があり、かゆそうで、かゆそうで。
それと、耳が感染しているようで臭い、昨日耳のお掃除をしたら赤茶の膿が出てきたので、今日はシェルターの先生に診てもらうようにアポイントを取っていたのです。

そう、最近になってようやくシェルターにドクターが曜日によっているようになり、シェルターに属しているワンコはみんなすぐに診てもらえる様になったのです。
助かるね。

ということでね、、、

DSCN3913.jpg

ただ今、シェルターでスノーウィーを待ってます。
病院の雰囲気があるからか、なぜかスノーウィーに代わってハルが震えています。。
スノーウィーにはお耳のお薬と抗生物質をもらいました。

一度シェルターに入って、今まで知っていたお姉さんなどに会うと、スノーウィーはちょっと精神状態が不安定に。
折角落ち着いていたのに、やっぱりみんなチヤホヤするし、ジャンプも許してしまうので、帰り道は本当に大変だったのです。。


そして、疲れて帰って来て、、、

ねぇねぇ、かぁちゃん、やっぱりぼくちんのベッドじゃ、、、
むにゅむにゅ、、、、


DSCN3915.jpg

ちっちゃいとおもうよぉ。。むにゅむにゅ。。。

さぁ、疲れた二人が寝ている間にかぁちゃんは夜ご飯の準備っ♪
ちょっぴり凹んで午後だったのですが頑張ろうっ♪

(凹み理由は続きでね。。)

そして、そろそろ出来るぞぉぉぉ、、と言う頃、
もう我が家の子をして4年経つハルは、、、

DSCN3842.jpg

ちゃっ

と、スタンバイ
きょうはなに?
うふふ、今日はね、、、

そこへ、後からやって来た、、、

DSCN3844.jpg

ぬんっ。

うわぁ、危ない、危ない。
ねぇねぇ、わたし、、、、

DSCN3845.jpg

お腹すいた。。。
そうだよねぇ、今までは運動していなかったから空かなかっただろうけれど、今や運動バッチリだものねぇ。
でもね、我が家はご主人様が帰って来てからみんなでご飯なの。
だから待っててね。

あ、そろそろ鶏ちゃんも焼けたかな。

DSCN3855.jpg

ぬんっ。

もうこの時点でハルは自分のでは無いと分かっているから諦めて、、、
でも、スノーウィーは鶏ちゃんの匂いに釣られて、行ったり来たり。

最期は、、、

DSCN3893.jpg

すぴぴーー。。。。
諦めたわけではないけれど、疲れてスピピーー。。
うぷぷ、可愛いな。

お腹すきすき姉弟は、父ちゃんの帰るコールの後は、ずっとキッチンの前で待機でした。

さぁ、それじゃぁ、みんな揃ったから、いっただっきまーーーすっ!(←クリック)

今日も頑張った一日だったね。
みんなご苦労様。
父ちゃんもいつもご苦労様。
ハルも我慢することあると思うけれどありがとね。
スノーウィーはまだ分からないことがたくさんだと思うけれど、頑張るんだよ。


それじゃぁ、みんなで、、、、

おやすみなさい。。。

犬ブログに参加しています。今日もとっても頑張ったハルとスノーウィーに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ!ぼくちん、いっぱい、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ