怖かったぁ。。。

6月30日 土曜日

それは昨晩11時ごろ。。

突然始まった雷雨。

もう人生経験最大の雷雨でした。

ひっきりなしに光る稲妻のせいで、外は暗くなるタイミングも無く、変な明るさ。
そして雨っ!風っ!
窓が割れるかと思うくらい!

え、、
もちろんハルはそんな中、、、腰も抜けて、、、震えて、、、いてもたってもいられなくて、、、

あまり怖さが伝わりませんが、父ちゃんが撮った動画です♪

[広告] VPS


一瞬停電になって、突然勝手にコンピューターが起動したりと、何だか怪奇現象みたいなことが起こり、ハルはずっと怖くて眠れなくて、、、。

もう、かぁちゃん、眠いから、あとは父ちゃんよろしくね。。

ということで、みんな寝不足です。(寝た自分も含める♪)

そして、
今日も暑くなると見越して、朝一お散歩重視作戦っ!
3人でお外に出ると、、

DSCN8928_20120702215145.jpg

かーちゃん、、、
あれ、、、、

DSCN8926_20120702215145.jpg

あららぁ、、道路に出たところの木が倒れて、、、

DSCN8930_20120702215145.jpg

車が可哀相なことになっているよぉ。。。
ハル、ポンコツHARU号は大丈夫かなxあ。。
ねぇ、ハルちゃん、、、
ねぇ、、


DSCN8931_20120702215146.jpg

、、、、、、、。

そう、ハルは落ち枝にピーするのが大好きなのです。。
かぁちゃんの理解では、リスに対抗してマーキングしているんだと思っています。

DSCN8932_20120702215146.jpg

それにしても、どこもかしこもこんな感じで、、

DSCN8936_20120702215209.jpg

あららぁ、、電線がぁ。。

そう、家の周りの信号お店もまだ停電
あぁ、我が家は電話はまだ駄目だけど電気が戻って良かったね。
本当に有難い。。


DSCN8937_20120702215209.jpg

電線もこんなにビヨヨンとなってしまって、、。
これは復旧にも時間がかかりそう。

DSCN8939_20120702215210.jpg

そんなことにはお構いなしで、よりどりみどり!
いくら「お〇っこ」があっても足りないくらいマーキングすべき枝が落ちていて、、、、

DSCN8940_20120702215210.jpg

ハルは大喜びっ

DSCN8942_20120702215211.jpg

いつものトレイルもいつものトレイルでは無いみたいで、、

DSCN8944_20120702215211.jpg

かーちゃん、「き」がたおれてるよ。

DSCN8945_20120702215241.jpg

ぼくちん、ぴょんっ。

DSCN8949.jpg

呆然と立ちすくむ父ちゃんの横で、ピーに励むハル。。

そして、トレイルを抜けると、、

DSCN8952.jpg

敷地の前の大きな木も倒れていました。

DSCN8954.jpg

あぁ、本当に無事で良かったと思った瞬間。

DSCN8957_20120702215242.jpg

ハルちゃん、お家は無事で良かったね。

DSCN8959_20120702215310.jpg

とーちゃん、おうちぶじで、よかったね。

そして、終えた、、

DSCN8960_20120702215310.jpg

朝一のお散歩でした。

そして、父ちゃんが出勤して、、

じじじーーーーーっ!

きゃぁ、嫌な音ぉぉぉーー!
あの音はぁ、、、、、。。。


DSCN8962_20120702215310.jpg

良かった。
お外だった。

きっと虫たちも昨日の嵐でびっくりして飛びまわっているんだろうね。
ねぇ、ハルちゃん。
あら、ハルちゃん、もしかして、、、

DSCN8964_20120702215311.jpg

怖いの?
(かぁちゃんも中にいたら怖かった!)

昨晩の嵐からハルは物音に過剰に反応するようになってしまいました。
いまだ、建物の中の警報音が止まらなくて、それもハルは怖いみたいです。
高温のとても耳障りな音の中で生活中。。。

さぁ、それじゃぁ、ハルちゃん、午前は何をしましょうかぁ。

と、思ったら、、

先ほどお見送りしたと思った父ちゃんが、、、

「たっだいまーっ!」

なんと、クリニックの電気はまだ停電中で、お仕事できないみたいです。
残念だけど、嬉しいような、、。

ということでね、午前のお散歩も3人お散歩になったよっ!

DSCN8967_20120702215311.jpg

ヴィレッジまでの道もこんな風になっていて、、
でも、今日は予定していた、、

DSCN8970_20120702215311.jpg

シェルターのヤードセールは開催されていました!
本当は今朝もかぁちゃんはワンコをトレーニングクラスに連れて行く予定だったのだけどクラスはキャンセルになったのです。
そして、シェルターはいまだ停電中。。。
みんな暑いんだろうなぁ。。
大丈夫かなぁ。。


DSCN8972_20120702215330.jpg

今日も気温は38度くらいまでは上がるみたい。
午前もどんどん暑くなってきました。
そしてヴィレッジに着くと、、

DSCN8973_20120702215331.jpg

ヴィレッジ全滅。。。
まだ停電中。。

土曜日の朝、ブレックファストをお外で楽しみたい人がうろうろしていて、、、
一人のおじいちゃんは10時間ドライブの末、やっとここに着いて「さぁ、朝ご飯!」と思ったらこの状態で、
お腹が空いたよぉぉ、、、、と言っていました。

DSCN8974_20120702215331.jpg

かーちゃん、スムージー、のもうか。
うん、飲みたいけれど、お店やっていないんだよ。

本当に困っている方がたくさんです。
早く復旧すると良いね。

我が家は電気も通って、冷凍庫も大丈夫で、、

DSCN8870_20120701090725.jpg

こんな物(←クリック)を楽しむことが出来て、、、

DSCN8889.jpg

ハルちゃん、有難いんだよ。

そして、今日はこの後、大人しくお家で過ごすことにしたのでした。
こんな土曜日、久しぶり。

ということで、退屈であろうと思って、今日もハルにBENTO ボールっ!
さぁ、今日はアタック出来るかなぁ。。

さぁ、どうぞっ♪

[広告] VPS


数分後。。。

[広告] VPS


今日も駄目でした。。。。

犬ブログに参加しています。昨日は雷が本当に怖かったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!みんなもかみなり、きをつけてだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ