下がるの得意。

7月31日 火曜日

あのね、ハル、ミシガンにお住まいのマックスママさんがハルの好きそうな枝を見つけてくれたんだよ。
マックスママさんのブログ(←クリック)をどうぞっ♪天真爛漫なマックスちゃんにも会えますよぉ。


今日は火曜日。
父ちゃん午前OFFの日だからと、朝から嬉しそうにしていたぁ、、

DSCN1038_20120802101155.jpg

あら、全然嬉しそうじゃない。。

そうっ!!
これは嬉しいどころか、拗ねているのです。

てっきり父ちゃんがいると思っていたのに、父ちゃんがスーツに着替え始めたので、、

DSCN1039_20120802101156.jpg

また、かーちゃんと、ふたりぽっち。。
とーちゃん、おしごとなんだって。。


本当だったらランチを食べてから出勤の火曜日、今日は午前からクリニックに用事があるのです。
ということで、一気に、、

DSCN1041_20120802101156.jpg

ローテンション、、、。
下がるのは大得意な犬。

父ちゃんもね、本当に残念そうで、、
あぁ、ほんとだったら、散歩して、ご飯食べて、ハルと昼寝出来るのに、、、

と言いながら、、、

DSCN1042_20120802101156.jpg

しばしの別れを惜しんで、、

DSCN1043.jpg

惜しんで、惜しんでいます。
何気に横目でかぁちゃんを、、

snap_haru375_201284191120.jpg

チェック。
かぁちゃん、みないで。

そして、2人で寂しく父ちゃんをお見送り致しました。
父ちゃん、お疲れ様。
お仕事よろしくお願い致します。


さぁー、ションボリしているハルちゃんよ、

下がるのは簡単だけど上がるの時間がかかるハルちゃんよ、

そんなハルでもこーーーんな物を見たらぁ、、、


DSCN1035_20120802101155.jpg

ハルちゃん、何か届いたよ!

そうなんです、それは一昨日のこと。
何やら箱が届きました。

DSCN1037_20120802101155.jpg

かぁちゃん、これはだれに?
ぼくちんに?

そうかもよぉぉ、、そうかもよぉぉぉ。

そして、かぁちゃんがバリバリッと箱を開けて、、

中からはぁ、、

DSCN1045_20120802101218.jpg

カリフォルニアだっ!
そう、これはカリフォルニアの地図っ!

そして、このカリフォルニアの地図の書かれた素敵な紙袋の中からはぁ、、

DSCN1046_20120802101218.jpg

じゃーーーんっ!

ハルちゃん、これで一気にアップじゃな~いっ!
あ、でもね、これは大事大事だから大事大事な場所に閉まっておこうねぇ。
あぁあ、おいちいもの、、さようなら。
ところで、かぁちゃん、、


DSCN1066_20120802101252.jpg

これ、、すごいことになってるよ。
そうなのよぉ、、素敵な紙袋だから丁寧に開けようと思ったのに、、、

DSCN1065_20120802101218.jpg

やっぱりかーちゃんは、かーちゃんだ。。
そうなの、かぁちゃんはかぁちゃんなのよっ!

この可哀相な様相になってしまった紙袋に入った美味しいもの、嬉しいものは、ヴァージニアにお住まいで、今はカリフォルニアで夏休みを取っているhiromyさん(←クリック)から届いたのです。
hiromyさんは以前、かぁちゃんの働くシェルターにも来てくださったりしたのですよ。(←クリック)
hiromyさん、本当にどうもありがとうございました。。。
この袋に入ったその他の美味しいものはこちらのブログを見てくださいねっ♪

さぁ、ハルちゃん、これで元気になったでしょ!
ションボリしていないで、午前のお散歩、レッツGOっ!!


DSCN1087_20120802101252.jpg

ふんふんふ~んっ♪
あら、なかなか良い歩き。
髪をなびかせるように耳なびかせて歩いているね。

あぁ、今朝はとても清清しい。。

DSCN1089_20120802101253.jpg

こんな青空見ると、父ちゃんが可哀相になっちゃうなぁ。。

DSCN1092_20120802101323.jpg

とーちゃん、ここ、すきなんだよ。
そうだよね、ここでいつもハルにジャンプさせるものね。

DSCN1094_20120802101323.jpg

うわぁ、あの雲、可愛いね!
あぁ、父ちゃんに見せたいなぁ。


こうして実はハルよりも、このお散歩を楽しめない父ちゃんをかぁちゃんが可哀相に思ってしまって、、

こんな風に楽しみながらもショボボンお散歩をしていると、、
前方からぁ、、

DSCN1096_20120802101323.jpg

シェルターワンコのパーシャっ!
相変わらず大きいけれど、可愛いねっ♪
ハルちゃん、、

snap_haru375_201284195048.jpg

狙われてるよ。
大丈夫、パーシャはとってもおっとりさん。
この後、上手に挨拶できましたっ

DSCN1098_20120802101324.jpg

こうして、今日も楽しく午前のお散歩を済ませ、爽やかな朝とは言うものの、汗だくになって帰ってくると、、

りーん♪りーん♪

もしもし?上野でございます。(←嘘、こんな丁寧な受け答えはしない!)

なんと父ちゃん、午前の用事がひと段落ついたので、ランチしに帰って来るんだってぇ!
ということで、慌てたかぁちゃん、、
ランチはぁ、、

「あ、何か買ってきて!」(あっさりきっぱり!)

ということで、ランチをしに父ちゃん帰宅し、ハルはサプライズに喜んだのでした。
さぁ、今度こそ父ちゃんをお見送りしてぇ、、、

いってらっしゃいましぃぃぃ。

あっという間に午後になり、あっという間に午後のお散歩をし、

さぁ、ハルちゃん、これからかぁちゃんはキッチンINするからねっ!

DSCN1152_20120802101324.jpg

よしよし、ハルが大人しく寝ている間にぃ、

どったんばったんどったんぱったん!(←クリック)
汗かいてぇ、、

DSCN1155_20120802101401.jpg

あら、ハルちゃんも暑そうね。
どれどれ室温チェック!

ひぇ~っ!
86度(30℃)0になってるよぉーっ!

えっ!

DSCN1154_20120802101401.jpg

86度っ!!!

ヒンヤリ涼しいクリニックで心の中で汗水流して働いている父ちゃんを思って、かぁちゃんも実際に汗水流してキッチンで働いていたけれど、さすがにこれは暑いからぁ、
冷房ONしてしまいましょう。

そして、その後、、

DSCN1157.jpg

あ、、白目剥いてヌクヌクしてる。。

そして、その後、、

DSCN1167.jpg

あー、ぼくちん、おなかすいたなぁ。
とうちゃん、はやく、かえってこないかなぁ。

ハルちゃん、あと少しで帰るコールがなるはずだから、我慢我慢っ!

DSCN1169_20120802101401.jpg

あら、ハルちゃん、なかなか電話がかかってこないね。
もう、お鍋でご飯、炊けてるのに。。


そこで、しばらく考えて、、

はっ!!しまったっ!!!

DSCN1170_20120802101402.jpg

え、、なに?
ハルちゃん、かぁちゃん、今日金曜日だと思って、ご飯早めに炊いちゃった。(金曜日はいつもより30分早く帰宅できるのです。。)

全く曜日感覚ゼロのかぁちゃん。。

ということで、待ちきれない坊やはさらに30分、待たされる羽目になったのでしたぁ。
そして、またまた下がったのでしたぁ。。

今日もちょっぴり続きがあるよっ♪

と、その前にぃ、お手数ですが、、

犬ブログに参加しています。今日はアップダウンしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ