春を通り越し、、、、

2月28日 木曜日 

昨日は同窓会で帰りが遅かった父ちゃん。

あ、かぁちゃんは、、、

あまりにも疲れていたので8時にベッドに入り、そのまま気付きませんでした(父ちゃん曰く、ちょっと反応したみたいっ♪)

我がコンドミニアムの駐車場はどこに停めても良いのですが、帰りがうんと遅いと、近くの場所は埋め尽くされていて、昨晩は父ちゃん、近くの場所が見つからずどうやら路駐したみたいです。

ということでね、

いつも駐車場でハルはHARU号を探し当てるのですが、今日は駐車場に行ってももちろん見つからず、、

さぁ、ハルちゃん、頑張って探してみよーーーーっ!


haru_20130302215348.jpg

???????
あれ、ぼくちんごうに、にてる。。



s-DSC01402_20130302215116.jpg

何でも慎重な坊や。

ハル、間違えても良いんだよっ!
間違えて成長するんだから!
ハルちゃん、どれが、HARU号なの?

優しく励ます母。


s-DSC01403.jpg

テッテケテーっ♪
えっと、えっと、、

あれっ!

違ーーーうっ!!!!!
(間違えても良いと言っているのに、間違えを強く否定する母)


haru2_20130302215649.jpg

正解の車を背に臆する息子。。。

そして、かなりのヘルプをあげて、、

とうちゃん、、、


s-DSC01405.jpg

これです!
これが、ぼくちんごう、です!
えっへんっ!


あ、ところで、どうして午前のお散歩からHARU号登場かというと、、

帰りが大変になるからです。
帰りとは、、


s-DSC01406_20130302215117.jpg

ついた、ついたっ!
行きは良い良い、、、



s-DSC01407.jpg

帰りは、、、

と、まだこれは帰りではありませんよ。
ハルちゃん、これからが本番ですっ♪

はい、今日もグローリアとお散歩です。
かぁちゃんは車を運転出来ないので、いつも足でお迎えに伺うのですが、そうすると、グローリアと歩くこと1時間以上往復になって、足がガクガクになるのです
ということで、父ちゃんがいる今日は、ここまでHARU号で来たのですっ♪

今日は父ちゃんがいるので、父ちゃんにグローリアを持ってもらいましょう。
相変わらず元気一杯ジグザグ歩きのグローリアですが、頭がとても良いので、きちんと「聞く」ことは出来るのです。
それとハルと一緒で、おやつ大好きなので、とってもトレーニングしやすいです!

ほらほら、、、


s-DSC01409_20130302215811.jpg

おやつをあげながら、横を歩く練習です。
時々、おやつをあげることで、こうして引っ張らずに歩くことが少しだけ出来るようになりました。

ハルはそんな様子を、、、


s-DSC01410.jpg

いいな。。。
ぼくちんは、かぁちゃんとだったから、もらえなかった。

あげたでしょ!!
もらったけど、こなだった。
粉でもいいでしょ!
ぼくちんも、引っ張ったらもらえるのかな。
あげるわけないでしょ!


s-DSC01411_20130302215811.jpg

グローリア、グッドウォッチっ!

こうして、午前のお散歩を楽しくみんなで終えたのでした
午後にはパパが帰ってくるから、グローリア、頑張るんだよ!

そして、午後

あら、、、

s-DSC01415.jpg

なにか、おばちゃん?

うふふ、またグローリアっ♪
でも、今度はパパと一緒です。
ヴィレッジでばったり会ったのですっ♪


s-DSC01416.jpg

おばちゃーーーんっ!!
おじちゃーーーーんっ!!
おばちゃーーーーーーーんっ!!


グローリアは本当に天真爛漫ちゃんですよ。

こうして、グローリアとまた会って遊び、、、

その後別れ、ちょっとウィンドウショッピング。
その途中で、、、、、


s-DSC01417.jpg

こんなもの発見っ!

日本で英字新聞が格好良いように、こちらではこんなのが格好良いのかなぁ。。
しかも24ドルっ!!!!

と、こんな一日でしたが、今日は何気に、、、、


s-DSC01412.jpg

疲れたハル。
ハルちゃん、日陰なのにクルリとなって寒そうに寝ているね。
春ももうすぐやって来るからね。

そして、かぁちゃんは、春を通り越して、、、、



s-DSC01414.jpg

こんなの買っちゃった

スイカ大好き!
種無しスイカがセールで2ドルでした!

この他、今日はセールのメロンとパイナップルも買って、フルーツもりもりもり沢山っ♪

さぁてと、頑張って食べようかな。

明日はどんな一日にしましょうか。
ハルちゃん、どんな一日が良い?


歩きながらグローリアちゃんみたいに、おやつもらえる、一日がいい。

犬ブログに参加しています。今日も頑張って大人に歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ