無視作戦とその復讐。

7月31日 水曜日

がらがらがらがら、、、

いつもお世話になっているお掃除のおばさんが、我が家が入っている建物をお掃除し終わり、、


s-DSC09489_20130805014141645.jpg

まてぇ~。。

と、白い小さな犬に狙われています

ハルちゃん!
お世話になっています!ありがとう!
って言わなくちゃいけないのよ!


いつも箒で掃く音モップの音がすると、ドア越しにものすごい権勢で脅しかけるのです。
はい、ちっとも怖くありませーんっ♪

でも、失礼だから駄目駄目よっ!

と言うことで、今日は少し早めのお散歩です。

どこを歩きましょうかぁ。

あら、、




s-DSC09490_201308050141423a2.jpg

こんな雑草も可愛いな。
直径1センチ程の野花ですが、良く見るとってもかわいい。

ハルがこっちと引っ張る獣道を通り、、


s-DSC09491_2013080501414293a.jpg

錆びた橋を渡ればそこは、、


s-DSC09492_201308050141430a8.jpg

トレイルです。
はい、今日はトレイルを歩きましょうっ♪

おや、あそこにいるのは、、、



s-DSC09493_201308050141432f8.jpg

ハルがお掃除のおばさん同様、狙いをかけているのは、、、、

そうです。


s-DSC09494_20130805014144848.jpg

リスさん。

今日も結局馬鹿にされ、逃げられていました


そして、さっくりとお散歩を済ませ、、、


s-DSC09496.jpg

あら、かぁちゃんったら、いつの間にこんな所へ。
今日は水曜日
ヴォランティアの日になります。
(その様子は下に続くCONTINUE READINGを宜しかったらご覧ください♪)

いつものように、楽しくお仕事を終え、、


s-DSC09497_20130805014231387.jpg

我が子の元へ急ぎながらも、シェルターの入口に咲いていたお花が余りにも綺麗だったからぁ、、、

だから、、



s-DSC09498_201308050142319fe.jpg

おそかったんですね、おかあさま。

ひゃぁ、怖い!


と言うよりも、、

今日ももちろんお出迎えなし無視作戦を受けたかぁちゃんです。。。
そんなかぁちゃんはぁ、、

復讐作戦、、、


かかかかかーちゃん、、、、
ややややややめてぇーーー、、、、




s-DSC09499_20130805014232818.jpg

ぎゃーーーーーーっ!!!




s-DSC09500.jpg

ちぃ~んまり。。

はい、お背中お流し致しますよぉ。
ヴォランティアの後、お散歩に行き、疲れていたかぁちゃんですが、これは今日しよう!と思っていたことなので、、

この、、、


s-DSC09499.JPG 2

生贄の子羊を、

お痒い所、ございませんかぁ。
あ、ちょっとみみのうちろ。
はい、お湯加減は宜しいですか?
あ、もうすこし、あったかく。
(冷たいのが嫌いなハル。。)

それではこれから、乾かさせて頂きますよぉ。


s-DSC09501_201308050143120ce.jpg

それ、きらい。
知ってます。
でもするの!


そして、ドライヤー、しかも温風
冷風が嫌いなハルなのです。。

そして、その後、我慢していた鬱憤をはらすように、部屋の中を駆け回り、、



s-DSC09502.jpg

あ、いたいた。



s-DSC09503_201308050143133db.jpg

ちまちまちまちま
かじかじかじかじ
ぼくちんの味がなくなったよ!


得意の前歯噛みっ!

柔らかいこのボール、シェルターの子達だったら、あっという間に粉砕していそうですが、ハルはもう4年くらい使っています。。。

そして、ハルを洗う度に、ボールやハルの使ったタオル類、リーシュ、カラーもお洗濯しているので、これはもうすでに洗濯し終わっているストックのボール
なので、ハルが折角数週間に渡ってつけたハルの味がなくなっているのです♪


それじゃぁ、ハルちゃん、この味なしボールをぉぉぉ、、


s-DSC09504.jpg

はやくなげて。
はい。

ぽん。


s-DSC09505_20130805014328857.jpg

ちまちまちまちま


s-DSC09506_20130805014340142.jpg

かじかじかじかじ


数分後。




s-DSC09507_20130805014342ae4.jpg

疲れた模様。。

こうして、ハルは今日もくったりし、父ちゃんが帰って来ても、父ちゃんと遊んであげなかったのでしたぁ。

さぁ、ハルちゃんを洗ったかぁちゃんは、今度は父ちゃんの髪の毛ですっ♪
お痒い所、ございませんかぁ?


犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんからの嬉しい復讐を受けたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ