我が家のほこり。(動画2本もあるワンっ♪)

10月31日 木曜日 ハロウィーン♪

今朝も朝から、、、、

賑やかな子が若干一名おります。

もちろん、それは、、



s-DSC06813_201311030907463e4.jpg

ぼくちんじゃないよ。
かぁちゃん、なんとかしてください。


熟睡の後の朝食  パワー最大

ということで、朝からローラはみんなに、、、、


s-DSC06814_20131103090747eee.jpg

あそぼーーー!
要 求 中。

それではここで対照的な2人の様子をみなさんに動画でご覧頂きましょう。
ポイントはハルの表情です♪



いかがでしたか?
これが全てを物語っているような気がします♪

さぁてと、それではお散歩に行きますよぉ。



s-DSC06816_20131103090748e90.jpg

きょうはパパちゃんだ。
そうよ、今日はパパちゃん、お休みなの♪


s-DSC06817_20131103090748d33.jpg

ローラは興奮しなければ、とてもよい歩きをするのです。
時としては、頑固なハル、リスを見つけるハルよりもよっぽど良かったりもします。


s-DSC06818_201311030907492e1.jpg

ハルはかぁちゃんとテッテケテーっ♪


s-DSC06820.jpg

ママちゃん、ハル兄ちゃん、ついてきてるーー?
あ、ごめんね、ごめん。
だってね、ハルが、、



s-DSC06819_20131103090750c5d.jpg

落ち枝楽しみ中。。。。



s-DSC06821_20131103090836c46.jpg

急に嬉しくなって、こんな風にリーシュを噛むことがありますが、とてもよい歩きでしたよぉ。

ところで、今日は本当のハロウィーン!
ハロウィーンなのでカフェの飲み物がBOGO(一つ買うと一つただ)と言うメールが来たので、父ちゃん調達中ですが、、

ローラは、、、


s-DSC06823_20131103090837fa4.jpg

ぱぱちゃん。。

と、お利口さんに待っています。

父ちゃんはパンプキンチャイラテを買っていましたよ。
さぁ、それではしばらく腰掛けて一休みしましょうか。


s-DSC06824.jpg

かぁちゃん、あのひと。
あら、ほんと。

ハロウィーンなので、、、




s-DSC06825.jpg

デイケアのおじさんまでも、仮装してる♪


s-DSC06826_201311030908399d5.jpg

ヴィレッジにある図書館の周りにも仮装した子供達


s-DSC06827_20131103091438d90.jpg

あんな格好で真剣な顔して動画を撮っている様子が可笑しくて。
きっと預かっているお子様のママさん達に見せるのでしょうね♪
ご苦労様です。

さて、そろそろお家に戻りましょう。



s-DSC06828.jpg

付いて来てるかぁ。
はーい!



s-DSC06832_20131103091440298.jpg

曇り空ですが、紅葉が今日も綺麗なこの道です。


s-DSC06836.jpg

日に日に色濃くなっていますが、きっとあっという間に落ち葉になってしまうのでしょうね。
なんて思いながら写真を撮っていたら、、


s-DSC06838.jpg

随分遅れをとってしまいましたぁ。
父ちゃん、待ってくださいよぉぉぉ。


s-DSC06840.jpg

追いついて同じ場所をクンクンしたり、、


s-DSC06839.jpg

ゆっくり楽しんだ午前のお散歩となりました♪


そして、その後。
それじゃぁ、お2人さん、よろしくね♪

そうなんです、今日は 2人でお留守番!

父ちゃんとかぁちゃんはポンコツHARU号に乗り込んで、、、

あぁぁぁ、、あんなに綺麗な木なのに、、


s-DSC06841.jpg

どうしてあんな風に剪定してしまうのでしょう。。

アメリカは電線があると、形など考えずにただカット
なので、直角カットの木がたくさんあるのです。。
美的意識がありません。。

なんて思いながら、、、


s-DSC06845.jpg

ちょっと用事を済ませ、
そして、また同じ道を通って、
今度は逆から、、



s-DSC06846.jpg

やっぱり、あれはどうかと思います。。。。
気になりますがそれよりも、、、

かぁちゃんは、家に残している二人が気になって気になって、、

ただいまーー!
おぉぉ、2人ともお利口さんにしていたんだねぇ。
良かった、良かった!

と言う事で、、、


s-DSC06847_201311030916075e1.jpg

午後のお散歩です♪
午後はかぁちゃんと、、、



s-DSC06848_20131103091608d4d.jpg

ローラです♪


s-DSC06849.jpg

どこもかしこも綺麗でキョロキョロしながら歩きます♪


s-DSC06852.jpg

ちょっとハルちゃん、ローラみたいにもう少し楽しそうなお顔できないの?


s-DSC06856.jpg

ギャル組は楽しんでいますよぉ。


s-DSC06857_2013110309165691c.jpg

ね、ローラっ♪

この道はヴィレッジに続く道ですが、もう一つ違う場所に続く道でもあるのです。
そうだよぉ、ハルちゃん!
久しぶりに、、、



s-DSC06858.jpg

この橋渡るよぉぉぉぉ。

ローラは公園が大好きなようです。
今日は父ちゃんもいるので、ハルとローラ、2人に目をつけていることが出来るので、連れて行って見ることにしたのです。

ゲートに入り、リーシュをはずすや否や!!!!






s-DSC06860_20131103091657817.jpg

わたし、はしるーーーーー!!!!




s-DSC06861_20131103091737e91.jpg

はしるわよーーーーー!

楽しそうに走り回る妹を、、、



s-DSC06862_20131103091738862.jpg

唖然と見る兄。。

ほら、ハルちゃん、公園はああして走るため、お友達と遊ぶためのものなのよ!
ちょっとは妹を見習いなさい!


その後、その妹は、、、



s-DSC06865_2013110309173869d.jpg

ほりほりほりほり

うぎゃーー、、埃まみれになってるぅぅぅぅ。。

口の中、真っ黒になっていました。。
こんなこと、水溜りもよけるようなハルには起こりえない行動です。


s-DSC06867.jpg

かぁちゃん、ぼくちんのいもうと、、、すごいね。


s-DSC06866_20131103091739b77.jpg

ほんと、すごい。。。。


ハルが我が子になって2~3回だけこういうことがありましたが、もう数年こんな様子を見たことは無く我が子がこんな風に楽しんでいる様子を見たのは久しぶり

ハルちゃんも走ってみたら?

すると、、

え!ハルが!
走ってる!!!!







s-DSC06869.jpg

走って行った!!!!



s-DSC06870_20131103091810254.jpg

とお~くに見えるあの群れは、、、

そう、、


s-DSC06871.jpg

リンダおばちゃん♪

ハルにとって公園は、走る場でも遊ぶ場でも無く、リンダおばちゃんに会う場所なんです。。


s-DSC06877_201311030918122fd.jpg

あ、ローラもちゃんと座ってご挨拶してる♪

ローラの左の大きな子、この子はリッジバックセブン
かぁちゃんは、この子がまだ数ヶ月の時に初めて会ったのですが、今ではこーーーーんなにビッグになって!





s-DSC06879.jpg

セブンと戯れるリンダを見つめるハルの図。

そして、このセブン、我が家の娘ローラはかなり気に入ったみたいで、この後、ものすごい駆けっこが、、、



s-DSC06880_20131103091814834.jpg

始まりました!
セブンとあんな風に遊べるなんて、ローラ、すごーーい!


s-DSC06881_20131103091850854.jpg

ローラ走る!


s-DSC06883_20131103091856458.jpg

走る走るっ!!

最初の走りは撮り逃し、二度目なので速度は落ちていますが、それではここでみなさんにその様子を動画ご覧頂きましょう。
チンマリ兄も登場します。



いかがでしたでしょうか。
もう、ママちゃんは埃だらけになっている我が子が誇りですよぉ。

一方、ハルは、、、


s-DSC06884_2013110309185728f.jpg

リンダに付いて周ったり、、


s-DSC06885_2013110309185728e.jpg

大きなお友達に気に入られ、、、


s-DSC06886.jpg

付回されたり、、、


s-DSC06887_201311030918597cf.jpg

一人ポツネンと佇んだり、、、

そうそう、ローラのすごい所は、、、、、、


s-DSC06889_20131103091927932.jpg

どんなに興奮していても、呼べば戻ってきますし、しかも時々、父ちゃん、かぁちゃん、ハルのことを自ら確認しに来るのです。

ローラ、IMPRESSIVE!!!!(感動的っ!!)


s-DSC06890_20131103091928a0a.jpg

とーちゃん。。。
ハル、楽しんでるか?




s-DSC06891.JPG 2

なぜかお手をする犬。。。


そして、最後まで、、、


s-DSC06894_201311030919305d1.jpg

リンダおばちゃんに付いて周り、でも群れの中には入れない公園不向きなハルでした。

そして、公園を出ると、、、


s-DSC06895_20131103091931e1a.jpg

グローリア!!!!

かぁちゃん達がお世話していたグローリアにも会えました♪


s-DSC06896_20131103091932bac.jpg

ぼくちんのいもうと、すごかった。
本当だよねぇ。


s-DSC06897_201311030919445f4.jpg

そして、また紅葉する木々の下を歩いて4人はお家に帰ったのでした。

この後、ローラのパパ、ショーンから電話でローラを公園に連れて行こうかな、、とお電話が。
その時にはローラは、、、


s-DSC06899_20131103091945ab7.jpg

あたち、もう、たてない。。

でも、その様子を話したらショーンは嬉しそうでした。
明日はパパに連れて行ってもらえるかものね♪

少しずつ少しずつ、ハルもローラの元気な様子に慣れて来てくれたか、、、、な??

犬ブログに参加しています。久しぶりにリンダおばちゃんに会えて嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ