一人で遊んで。(動画もあるわよぉん♪)

11月30日 土曜日

みなさんはどのように朝を迎えたいですか?
もちろん元気よく迎えたいですが、静かにも迎えたいですよ、、ね?

そう、静かに。

今朝も若干一名静かに迎えることが出来ない子がいるのです。
中年3人、誰もがお互いに遊び役をなすりつけている状態。。

しょうがない、、、
必殺グッズを登場させましょう。

そう!
美佐ちゃんがハルに買ってくれたあの、あの、あの、、


s-DSC09104_2013120307581401c.jpg

この動くボールちゃんに、
ローラの遊び相手になってもらいましょ~!

ボールちゃん、どうぞよろしくお願いします!!!!(懇願)

と言うことで、動画です。
うるさいです。
うるさいのは、、、ママちゃんです。。



いかがでしたか?
でも、放って置くとこの大切なボールちゃんも破壊女王に壊されてしまうので、ボールちゃんも救ってあげました。

そして、また中年3人は動き回る小学生を見て見ぬ振り、聞こえて聞こえない振りをしていたのですが、、

あら、なにやら大人しい。。
(おとなしくても不安にさせる娘)
ねぇ、さちこ、何か噛んでるよ!
え!!!!

あーー!
勝手にハルのおもちゃ箱を開けて、、、、




s-DSC09105_20131203075814215.jpg

ママちゃん、いまいそがしいから、あそんでほしいなら、あとでね。
ローラ!
それはセンママさんがハルに下さったへちまの歯磨きおもちゃです!
大切なおもちゃだからね!
壊したら絶対に駄目だからね!


ママちゃん、いうのが、、、


s-DSC09107_20131203075816f86.jpg

おそすぎるの。



s-DSC09108_20131203075816dc6.jpg

しってれば、じょうずにあそんだのに。。

センママさん、、、、



s-DSC09110_201312030758395ee.jpg

これは わたしのせいじゃ、、、





s-DSC09109_20131203075817879.jpg

ないからね。


センママさん、本当に申し訳ありません。
それにハルにも知らせなくちゃ。


ハルちゃん、あのね、ハルが頂いた歯磨きおもちゃ、、、




s-DSC09112_20131203075840270.jpg

こんななっちゃった。。


センママさん、ごめんなさい。
ハル兄ちゃん、ごめんなさい。
ついでにママちゃんもごめんなさい。


ごめんなさい、、ごめんなさい、、、






s-DSC09113_20131203075840053.jpg

ごめんなさい。。

この娘、本当に反省しているのでしょうか。。
あ、、



s-DSC09114_201312030758410b6.jpg

パパちゃん、おしごと?
これ、もってく?

持ってかない。

と言うことで、そのボールはなぜか、、



s-DSC09116_201312030758424ad.jpg

ここに置かれました。
ハルも含めおもちゃ置き場だと思っているのでしょうか。

どうちて、これ、、



s-DSC09117.jpg

ここにあるの。。。。


そして、ローラは寝ないまま、午前のお散歩の時間となり、、



s-DSC09118_20131203075927ce5.jpg

ママちゃん、きょうこそ、およいでこ!!



s-DSC09119_20131203075927471.jpg

およご!


s-DSC09121_201312030759286ad.jpg

およご!!





s-DSC09123.jpg

日向干し中。。。

え!!本当に??!!

いえ、川へジャンプは逃れましたが、今日の森の中トレイルの歩きは、、

1点!!!



s-DSC09122.jpg

え、1点?



s-DSC09124.jpg

なんでよ、どうしてよ、、、、。

なぜかと言うと、引っ張ったり、飛んだり、はねたり、踊ったり!
ママちゃんの言うことを聞かず、森の中のトレイルを引っ張り歩き
ママちゃんとハルを引きずって
あんまりにもひどいから、「ローラ!!!」と叫んだママちゃんの声はこだましていたでしょ!!
その一瞬だけ、「ひょえ!」とおとなしくなったローラでしたが、、

最後の最後まで 駄目 でした。

と、ローラがこうして日向ぼっこしている時、、、





s-DSC09125_20131203075954b67.jpg

ハルはかすかぁに入る日差しを浴びて、リビングで寝ていました。
ハルちゃん、頑張れ!

さぁ、父ちゃんが帰ってきましたよぉ~!
ひゃっほぉ~い!
 BY かぁちゃん

と言うことで、、、


s-DSC09126_20131203075955dad.jpg

エネルギーを消費させるために向かっているのはもちろん、、、


s-DSC09127_2013120307595574b.jpg

こうえんよーーーー!!

そう、アレキサンドリアの芝生の公園が一番汚れにくい公園だから♪
それに、ハルちゃんも好きだしねっ♪

さぁ、放牧っ♪

だだだだーーーー



s-DSC09129_20131203075956f67.jpg

だっ!



s-DSC09130_201312030759572e3.jpg

あっちに行ったり、こっちに行ったり、
公園では本当に楽ちんな子です。



s-DSC09133_20131203075958dfc.jpg

あーー、ハルちゃん、、、


s-DSC09133.JPG 2

狙われてるよーーー!!


s-DSC09134_20131203080028ec1.jpg

とにかくローラは走る走る!
止まることなくひっきり理無しに、、、



s-DSC09136_20131203080030f96.jpg

だってたのしいんだもーーーん!!



s-DSC09135_201312030800294b8.jpg

よし、来い、ローラ!
パパちゃーーんっ!!!

飛んできては、、、


s-DSC09137_201312030800303c3.jpg

飛び戻り、、、


s-DSC09138_20131203080031949.jpg

たりらりらぁ~んっ♪

こうしてローラが一人遊びしている間に、、、、



s-DSC09143_20131203080102f89.jpg

時には邪魔されますが、、、

ハルもちゃんとボール遊びを、、、



s-DSC09140_201312030801016eb.jpg

してもらってるよ。

ローラは忙しく、お気に入りの木を咥えて走ったり、、、


s-DSC09144_2013120308010321b.jpg

自分のボールに走ったり、、、


s-DSC09145_20131203080104636.jpg

ハルのボールに走ったり、、、、


s-DSC09146_20131203080104e34.jpg

ぼくちん、なんども、とられたよ。



s-DSC09148_20131203080134b59.jpg

たりらりらりらーーんっ♪

あ、ママちゃん、、


s-DSC09149_201312030801352cf.jpg

遊ぶ?
それは無理無理。
ということで、、、


s-DSC09147_201312030801060ae.jpg

パパちゃんと♪

わたちが、、、、






s-DSC09151_2013120308013570b.jpg

かったのーーーー!!
はい、ローラには誰も勝てません。。

捕まえられるものなら、、、、




s-DSC09153_201312030801365b5.jpg

捕まえてーーーーーっ!


と、一通り遊んでいた時に やぁーーっと、、



s-DSC09155_201312030801376d4.jpg

鴨がきた!

でも、この子、ハル同様、あまり、、、


s-DSC09156_2013120308013841f.jpg

遊ぶのが上手ではなく、あっけなく飼い主の方に連れ去られ、、、、

次なる鴨は、、





s-DSC09157_201312030802066cc.jpg

ハルちゃん、何じっとしてるの!!



s-DSC09157.JPG 2

こないでよ、こないでよ、ぶつかるよ。。。

こうして、ローラはハルやママちゃんに棒をぶつけつつ、、、


s-DSC09158_20131203080207621.jpg

走って走って、、


s-DSC09159_2013120308020862f.jpg

そんな中、ハルはひたすら、、、、




s-DSC09159.JPG 2

運びます。。。

わたちも、、、、



s-DSC09162_20131203080210a4f.jpg

はこぶわよーーーーーー!

ぎゃーーー!
ローラ、来ないでーーーーーーっ!!




s-DSC09163_20131203080235e8a.jpg

こうして、今日もお外でエネルギーを放出してもらったのでした。
ローラは一体どれだけの走行距離だったのでしょう。。



s-DSC09164_20131203080236d55.jpg

日が落ちるのが本当に早くなり、あっという間に夕方の色。


s-DSC09165.jpg

街もクリスマスムードになって来ています。


s-DSC09166_20131203080238f13.jpg

ことしはサンタさん、きてくれるかな。
うーーーーん、、微妙だね。。

さぁ、お家に帰りましょう!

そして、夜になって やーーーっとローラは寝てくれた のでした。
(夜だから当たり前?)

犬ブログに参加しています。今日も対照的だったハルとローラに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ