日本帰国 6日目♪ 大晦日♪

12月31日 大晦日
ポールおじちゃん、ぼくちん、さむいよさむいよ、お外、でられないよ。。あぁ、とうちゃんとかぁちゃん、、、


s-1526936_10152510330392995_1372298956_n.jpg 

どこまでいったんだろ。

どうやらハル、大寒波の中「ぼくちんの公園」連れて行ってもらっているみたいです♪
頑張れ、ハルちゃん!

あれ?今、かぁちゃんのこえが、きこえたよ。。。


寒そうにしているハルをよそに、こちらは朝から、、、、




s-DSC00744_2014011710340935a.jpg

ほっかほかのぬくぬくです♪

大晦日の今日、ついに、、、




s-DSC00750_20140117112243f3c.jpg

じゃーーーーん!
こちらを頂きますっ!

あ、可愛いワンちゃんは坂田ちゃん花子ちゃんですよ。
かぁちゃんが日本に到着した時に、素敵な荷物を届けてくれた田中ちゃんの愛息子、愛娘です。
田中ちゃんの荷物の中にはこんなに美味しそうなものが入っていたのです♪

大晦日はかぁちゃんのパパの実家、静岡の伝統に従い、御節を一足先に食し、家族が集まります。
と言うことで、お昼にみんなやって来るので、、、


s-1506874_565530403533395_1194248843_n.jpg

じゅぅ~ じゅぅ~

調理中っ♪


s-DSC00753_201401171034111fc.jpg

わたちにもあるの?
ある訳ないでしょ!

このおばちゃん、、、


s-DSC00754_20140117103411f4f.jpg

けち。

大丈夫、アンディには優しいパパ(かぁちゃんの父ちゃん)がいるでしょ♪
アンディにあげるために、自分も何かを食べるパパなのです。。。。

そしてお昼からやって来てくれたのは、、、

うわーい、ひさしぶり~!
はぐはぐ。


s-1531930_565530610200041_441295723_n.jpg

一番上のお姉ちゃん、


s-DSC00786_2014011710350476c.jpg

佳世ちゃん登場っ♪

あ、佳世ちゃんの御主人、史郎くんは、、、


s-DSC00763_20140117103412955.jpg

お土産、喜んでくれたみたいっ♪

そして、さっちゃんおばちゃんよりも、いつの間にか大きくなった、、、



s-1522223_565530423533393_2088715045_n.jpg

高校生の姪っ子 可愛い可愛い目に入れても痛くない佳奈登場~!

佳奈からはリクエストでお土産はお化粧品ということだったので、こちらも、、、
お化粧するお年頃になったなんて、、大きくなったのねぇ~。。


s-DSC00766_20140117103432ebd.jpg

喜んでもらえました♪
あぁ、良かった!


s-DSC00767_2014011710343376d.jpg

佳奈は可愛い姪っ子ですが、とても優しい孫でもあるのです。
おじいちゃんのお家に来るといつも、、、


s-DSC00765.jpg

おじいちゃんの固い肩を揉み解してあげるのです。
優しいねぇ~。。。。


そして、しばらくして、ピアノの練習が終ったもう一人の可愛い姪っ子 茉莉が、、、、


s-DSC00772_20140117103435fa8.jpg

来ましたよっ♪
茉莉は小学6年生ですが、背はもう160センチもあるのです!


s-DSC00773_2014011710343593c.jpg

まだゲームが好きな、、、


s-75215_565530773533358_614578474_n.jpg

お年頃っ♪


s-DSC00783.jpg

そんな姿も可愛いです♪

佳奈と、、


s-1530364_565530480200054_1062518518_n.jpg

かぁちゃんはIpadで遊び中っ♪

そして、続いて、、、、


s-DSC00788_20140117103505db4.jpg

二番目の姉、のりちゃんも登場~っ!


s-DSC00790_2014011710352273f.jpg

かしまし娘♪
THE 女系家族っ♪


我が家は前述したように、大晦日から御節を頂きます。



s-1549518_565530476866721_838870806_n.jpg

御節は毎年ママが奮闘しますが、今年はママも大変なので少しだけオーダーすることにしたのです。
そして、夕方やっと届いた御節を、、、、




s-DSC00782_20140117103501caa.jpg

うっとりと、、、、


s-1524759_565530696866699_743770926_n.jpg

狙う娘。

さぁ、それではその他のお料理の準備です!


s-DSC00792_20140117103522d00.jpg

無意味に、、、、


s-1535017_565531163533319_691905445_n.jpg

キッチンにいるように見えますが、、、


s-1517655_565531173533318_427621575_n.jpg

お手伝いしていましたよぉ。

そして、、、、、、



s-DSC00794_201401171035233a3.jpg

今日のメインの準備中っ♪


s-DSC00815_20140117103524572.jpg

さぁ、それでは準備も整いました!
今年もママ、本当にありがとう!
御馳走が並んでいますよ!


そんな美味しい様子は是非是非 こちらのブログ をご覧くださいね♪

あぁ、日本の大晦日っ!
いよいよ、楽しむ時が来ました~!

今年もお世話になりました!
良いお年を~!


そして、楽しみに見た紅白は知らない人ばかりでした。。。

犬ブログに参加しています。父ちゃんとかぁちゃんにこんなにたくさんの家族がいると知らないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、極寒、つらかったワンっ!まいにち、たくましく、なってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ