願い。

1月31日 金曜日

かぁちゃん、こまるよ、、、




s-DSC02389_20140203235046d04.jpg

ドア、あいてないよ。
あら、ごめ、、、、

ちょっと待ったっ!!
危うく謝るところだったわ!!


よぉく見てください!
ドアがずれているの分かりますか?
ハルが通れるように、かぁちゃんは事前に20センチくらい開けて置いたのです!
そして、かぁちゃんが見ていないと思って、あの忌まわしきお鼻で、、

つん

閉めましたーー!
そして、再び、しらばっくれてアピールです。

本当に腹黒い。。


s-DSC02390_20140203235047d05.jpg

ばれてたか。。
はい、ばれています!
そんな風にひねくれて育てた覚えはありません!

と、こんな朝でしたが、今日は暖かくなるみたいですよぉ。


s-DSC02391_20140203235048a15.jpg

春うららぁ~の テッテケテーっ♪

脚の蹴りで嬉しいのが、、



s-DSC02391.JPG 2

見て取れます。

かぁちゃんも 春うららぁのぉ、テッテケテーっ♪
少しでも暖かくなると、ルンルンしますね♪

そんな今日は、、、



s-DSC02392_2014020323504915f.jpg

頑張ってスーパーマンスロープに上ります♪


s-DSC02393_20140203235050ce9.jpg

逞しいこの背中。


s-DSC02394.jpg

かぁちゃん、登り坂、、本当に弱いのです。。





s-DSC02395.JPG 2

お写真撮るふりして一休みっ♪

そして、いつものように消防署を超えてグルリと周り、、



s-DSC02396.jpg

春を感じながらの午前のお散歩となりましたっ♪
あぁ、父ちゃんも歩きたいだろうなぁ。。

そして、暖かい午後、ハルは恒例、、、



s-DSC02409.jpg

ひなたぼっこ。
気持ち良さそう。

そして、、、、



s-DSC02410_201402032351199bc.jpg

あ、まだ寝てる。
しかも、、、





s-DSC02411_20140203235146604.jpg

可愛いじゃないのぉぉぉ。。



s-DSC02412.jpg

見ているだけで、、



s-DSC02413_2014020323514892b.jpg

癒されるじゃないのぉぉぉぉ。。

あのぉぉぉ、、見るだけでいいんなら、、





s-DSC02415_20140203235149b8d.jpg

しずかにして。

あ、起こしちゃった?
そして、その後、うるさいかぁちゃんから離れようと移動し、、、

ったくもう!
かぁちゃんは、うるさいんだから、まったくもうっ!


あ、、、


s-DSC02417_20140203235216fd6.jpg

みてた?きこえた?
まさに、これからベッドの中身を全部出し、ひっくり返そうとしていた所。

そうそうそう、ベッドと言えばね、寝室のハルベッド、今日はぁ、、




s-DSC02418_201402032352170bf.jpg

こんな感じになっていましたっ♪
すっぽり「そこ」にいたんだなぁ、、と思うと、想像しただけで可愛くて
(相当の親ばか)

さぁて、ハルちゃん、お天気も良い午後!
張り切って午後のお散歩行きましょ~!




s-DSC02423_201402032352199f8.jpg

格好良く走っている素敵な親子前方に見我が身と息子を見ると、、、



s-DSC02424_20140203235220846.jpg

くんくんくんくん。。
刈られたバラの木をしつこくんくん。。

、、、、、、、、。

でも、その後は、走らないまでも、、、



s-DSC02425_20140203235221627.jpg

てってけてーっ♪
そして、その勢いでぇぇぇ、、、、





s-DSC02426_20140203235250dd3.jpg

カーブ曲がったぁーーっ!
せいこうっ!




s-DSC02427_201402032352516f4.jpg

はしに向かうーーーーっ!

無事、、



s-DSC02428_20140203235251648.jpg

とうちゃく。
あれれ、リンダおばちゃん、いないみたい。

そうです、ぼくちんの公園の門に入るまでがハルの勝負の時間です。
ひとたび公園に入れば、後はリンダを探すだけ
ったく、そんな目的で来ているワンコはいませんよぉ。。



s-DSC02429_2014020323525243d.jpg

リンダおばちゃんいないし、その上、きょうはこんでるよ。。

ほんと、すごいワンコの数っ!
金曜日、しかもこんなにお天気とあってはそれはみんなお外に出たくなりますよねぇ。。
気温はおそらく15度以上はありました!


そして、、




s-DSC02431_20140203235253c61.jpg

リーシュを付けられたまま引かれるハルに何匹かのお友達がお耳ぺろぺろご挨拶に来てくれて、、

あぁ、あの娘も良くハルのお耳をなめていたなぁ。。
あの娘?
あの娘って、、、











s-DSC02432_20140203235254302.jpg

わ た ちっ?!
うっわーーー、ローラーーーーーっ!
ママちゃん、会いたかったーー!ママちゃん、どこにかくれてたの?

↑は、かぁちゃんに散々飛びついて叱られた後のポーズ
ローラはハルとママちゃんに会えたのが本当に嬉しそうで、ママちゃんに何度もアタックしてきましたぁ。

自分の責任を離れると、「いいよ、いいよ、ジャンプもいいよ」なんて思ってしまうのですが。。
もちろん、背後では、、

ローラ NOOOOOOOOOOO!!!!!
ローラ! SIT!
SIT! ローラ!!!!!


叫ばれておりましたっ♪

本当に久しぶりで、やっぱりやっぱり可愛くて。。
もうかぁちゃんも有頂天っ♪


ハルはと言うと、リンダおばちゃんに会いに来たはずが、この娘に会ってしまって、、

ローラにペロペロされて ものすごーーーーく迷惑そうな顔 してました。
そして、かぁちゃんがローラのパパ、ショーンハイジとお話している隙に、、

あら、ハルちゃん、、



s-DSC02433_20140203235324288.jpg

その子好きなの?
珍しくプロレスを始めたのです。

ハル兄ちゃん、プロレス、、、



s-DSC02434_20140203235325e36.jpg

できるの?
わたちもいれてーーーーー!

そして、ハルとお友達の興奮が移ったローラ、、、、


ローラ、相手が違う!違う!!!!


かぁちゃんにプロレスしかけてきました。。

そして、やっとやっとハルの願いが叶い、遠くに見覚えのある人影が!
あ!!
ハルちゃん、リンダだよ!!!!


そこでかぁちゃん、リーシュOFFっ!

だだだーーー
違う方向へ駆けて行き、、

ハルちゃん、そっちじゃない!
あっちあっち!

その声に反応急ブレーキ「へ?」と立ち止まり、
そして、かぁちゃんを通り過ぎて、リンダにめがけて、、、



s-DSC02435_201402032353263cc.jpg

ダッシューーーーっ!



s-DSC02435.JPG 2

ハルがかぁちゃんの声に反応し、しかも「違う」という言葉を理解し立ち止まり、戻ってきた様子を見ていたハイジは非常に感心していましたよ。
確かに。

あ、そう言えば、あの娘は?

ハル兄ちゃんが、やっと、、、




s-DSC02435.JPG 3

はしったーーーーー!!!!

走るハルを見ながら共に走るローラ。。
ローラ、、、なんて健気で可愛いのでしょう。。。



s-DSC02437_201402032353469d5.jpg

ままちゃん、ばぁ~!

その後も、ずっとママちゃんとハルにまとわりついてくれたローラっ♪
ショーンは「いつでもベイビーシットしていいよ」なんてすがるように言っていましたが、、

それはちょっと大変なのよねぇ。。

公園は案の定、、


s-DSC02439_20140203235348aa1.jpg

こんな水溜りがたくさんあり、、

もちろん ローラはジャンプINっ!

あぁ、良かったぁ。今はママちゃんの手を離れてくれてっ♪


s-DSC02438_20140203235347811.jpg

ハルはリンダとそして、ジャネットについて周り、おやつを楽しんだのでしたっ♪


ところで、かぁちゃん、このロボットはなんですか。。。





s-DSC02422_201402032352188a7.jpg

じゃーーんっ!
そう、これが新しい洗濯機&乾燥機!

ハルが微妙な距離にいるのは怖いから♪
回っている時はさらに怖がり、遠巻きに通り過ぎます。。

本当はここにドアが付いていて本体が隠れる はず なんですが、、
大きな子なのでドガが付かず隠れずに、、

何か方法を考えないとなりません。。

おまけ

やっと雑誌の整理などを始めることが出来た今日、、
こんなレシピを見たのですが、、

日本のビーフカレーもアメリカ人が作ると、、、




s-DSC02416_20140203235150554.jpg

こうなるようです。。。。

いくらカレー好きの父ちゃんでも、これはちょっと、、だよねぇ。
そんな我が家は今夜も手抜き御馳走のハヤシライスぅぅ~!
ワインたっぷり仕込みました♪

父ちゃん、喜ぶだろうなぁ。

犬ブログに参加しています。リンダおばちゃんに会いに行ったらローラに会ってしまったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ