そんなに美味しいの???!!!

4月30日 水曜日

朝5時半
朝食の準備をしています♪

最近のご飯はカリカリポリポリだけでは無く、
あ!ハルのご飯のことですよ♪

そう、最近はカリカリポリポリは(人間のシリアル感覚♪)、そして夜にはサンプルで頂いたフリーズドライの生ご飯をあげていたのです。

今日からはまた変わり、こちらもサンプルで頂いた、、、、、



DSC08298 (450x338)

一晩冷蔵庫で解凍した 冷凍生肉ご飯 です!

RAWフードと呼ばれるこれらのご飯はドライフードよりももちろんお高いのですが、ハルの健康には変えられませんね
しかもRAWフードをあげる、、ということは、飼い主に健康志向がある、飼い犬の身体に問題がある場合なので、どのブランドもとても良い素材を使っているのです!

犬はあまり食事を変えない方が良い(胃がおかしくなる)とか、硬いご飯でないと歯に良くないとか、シニアになったらご飯を変えなくてはならない、、とか言われていますが、お店のおばさんは、、
「それじゃぁ、あなたは年取ったらご飯を変えますか?」(日本人は変えそうですが、アメリカ人は年取った方たちもマクドナルドにたくさにますねぇ~。。)
「何年も何年も同じもの、シリアルを食べていて良いと思いますか?」(うーーん、、確かに)
「柔らかい物は歯のために食べませんか?」(う、、アイスが主食のかぁちゃんの痛い所を、、。)

すぐに人に言葉に「ふむふむ」頷いてしまうかぁちゃんはもうすっかり気分はRAWフード♪
ただ、値段とハルの好みを考えてどれにしようか迷っているのです。

フリーズドライは持ち運ぶこともでき、保管も簡単なので冷凍のものよりもお値段が高くなるそうなので、この冷凍タイプになるのでしょうか。

このブランドのサンプルは4フレイバー頂いたのですが、、



DSC08301 (450x338)

今日は父ちゃんも好きな鴨!!

入っているものもすごいですねぇ。
あら、ダックリバーまで!それって、、、フォアグラ??あ、あれはガチョウでしたっけ?

お野菜は主にオーガニックかぁちゃんが大好きなものばかり(赤字)入っています。

材料:鴨肉、鴨の首、鴨ウィング、オーガニックケール、鴨の腸、鴨の心臓、オーガニック人参、オーガニックヤム芋、鴨の肝臓、オーガニックブロッコリ、オーガニックリンゴ、ブルーベリー、クランベリー、オーガニックかぼちゃの種、オーガニックひまわりの種、ミネラル、オーガニックパセリ、オーガニックアップルサイダービネガー、サーモンオイル、オーガニックココナッツオイル、オガーニックキノアに、、オーガニック昆布!!!!!!アルファルファにビタミンE ですって!!

書いているだけで、かぁちゃん健康になった気分
鴨肉以外はかぁちゃんが毎日頂いているものとほとんど同じじゃないのぉぉ。
しかもかぁちゃんの第2の主食、ヒマワリの種はオーガニックが高いからかぁちゃんは普通の食べていると言うのに、、、。



DSC08299 (450x338)

こんな様子です。
3つのナゲットが入っていてハルサイズだと本当はこの3つが一食分なのですが、今までシリアルばかり食べていた子のお腹を慣らすために最初は3分の1、1ナゲットだけあげるのです。


DSC08300 (450x338)

取り扱いも普通の生肉と一緒で要注意
ぎゃぁ、、これ、、美味しいの~????





そして朝食
3秒 で食べました。。。



また食べ終わらない父ちゃんとかぁちゃんがお食事を続けています。
すると、、

キッチンに何か白い物がっ!!
え!!!!(左を見る)


なんと!!!!!
ハルが徘徊していました!!!!


ハルちゃん!何してるの???!!!
とびっくりしてかぁちゃんが叫ぶと本人も「は!!!!!」と我に返って、、。

ハルはキッチン進入禁止で、今まで6年、キッチンに入ったことが無いのです!
キッチンにいたハルは初めての光景で、かぁちゃん、何だか可笑しくて嬉しくて!

どうやら あまりにも美味しくて、我を忘れてキッチンに入り込んでしまった みたい。。。

身体にも良くてそんなに美味しいなら高くても続けてあげたいね。

鴨の後はラム、そしてただいまビーフに突入中♪


DSC08302 (450x338)

ぼくちん、まちがえて、きっちんにはいっちゃった。。
あそこは、はいったら、だめなんだよ。。


いいよ、いいよ、美味しかったならいいよ。
注意はしたものの、嬉しかったかぁちゃんでした♪

ところで、今日は水曜日で通常であればボランティアなのですが、午前に用事があったこと、そして雷雨の日だったのでお家に待機していました。。

みんな元気かなぁ。。

犬ブログに参加しています。あまりの美味しさに自分を見失ってしまったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ