FC2ブログ

2019 夏休み!いざメインへ! ③


車に乗るようになってなんともう!1年半経ちます。
一週間に一度は乗っていると思うのですが、いまだに慣れません~。
毎回お腹が痛くなります、、。(前日からナーバス)

昨日は用事があり片道40分ほどのドライブだったのですが、行きは息を止めて運転しているような感じで、帰りになってようやく慣れて来ます、、。
あ、でも、進歩は音楽を楽しめるようになったこと!
以前は耳に入りませんでしたからね~。


何が嫌なのかと言うと、普段助手席に座っているといかに周りの人の運転が怖いかが見えてそれを知っているから。
車に乗るとみんな人が変わりますよね。
アメリカ人は日本人よりもせっかちでは無いので、お店や他の場所では私がイライラするような状況でもみなさん寛大に対処しているのです。
でも車に乗ると違います。
クラクションはもちろん、窓から叫んだり、大きなジェスチャーを記したり。
面と向かっては絶対にしないような言葉や行動をするのが私は嫌いです。
(実は父ちゃんもそう、、、助手席で父ちゃんが言う言葉にいつもびくびくしています、、。
なので車に乗っていると、自分の運転を父ちゃんにどこかで叱られているような気分になるのです、、)
そんな人たちの中で自分が運転しているという事実が怖く思うのです。
いつも謝りながら運転したい~。

ところで日本には初心者マークがありますよね!
アメリカ人は出来ないことでも出来る!と言う人種だと思うので、もちろんそんなものはありません。
でも、かぁちゃんは日本から取り寄せてペッタンと車に貼りたい~。
あ、数日前、アメリカ人の車にあの初心者マークがあったんですよ!どこで手にいれたのでしょう、、。


あの日の一枚っ♪

0914-13.jpg


美味しい~ お話 も2つ、、、

0914-3.jpg

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Continue Reading

スポンサーサイト



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ