FC2ブログ

必要な時間。


いろいろなことが立て続けに起きるものだとは良く聞きますし、わが家もそうだと先日書きましたが、本当にそう!

ポンコツHARU号のパンクに始まり、いえ、その前に乾燥機の故障、直してもらったと思ったらまた故障。
昨日2週間ぶりにやっと乾燥機が使えるようになったのですが、それまでお洗濯はコイン(?)ランドリー。
そんな中、先週のこと。

急に温度が下がったために道路が陥没し、その影響でDC、ヴァージニアのアーリントンに水を補給している管が痛み、普段は圧をかけて菌を内部に入らないようにしている操作が駄目になってしまったために、蛇口のお水が使えなくなってしまったのです~。
お水を3分以上煮沸してからしかお野菜はもちろん、食器も洗うことが出来ず、、。
シャワーは浴びても大丈夫ですが、もちろん歯磨きは駄目。
2日間、お水を煮沸しては少しずつ使うという生活をしていました。

実はその前日にかぁちゃんは何かを洗おうと思ってお水を出しっぱなしにしていたのです。
「あぁ、こんなことをしていたら、災害に合っている方に申し訳ないなぁ、、。」なんて思っていた矢先。
かぁちゃんのそういう行動、感は本当に良く当たるのです。
ということで、この汚染災害もかぁちゃんのせいかも。

最初は「どうしよう、、」と思っていた被害でしたが、慣れるとなかなか大丈夫。でもそれも数日だったからでしょうね。これがずーーっと続いているような生活を送っている方は本当に大変だと思いました。

お水は何とか使えるようになり、そして乾燥機も使えるようになった我が家♪
お洗濯もの、ガンガン回しましたよ~。

と順調に行っていた時、またHARU号に危険ランプがともり、お修理に出したり、、。

とにかく本当にばったばた!
そして昨日は慌てて食べたからか食べ物が喉にひっかかり息が出来なくなり、、
たぶんブロッコリなんですが、まだ喉にあっていたい~。(もう一日経つのに)
かぁちゃんの喉は細いみたい、、。
なかなか通らないのです、、。

あの日の一枚っ♪

1110-9.jpg


楽しい嬉しいお話しも、、

1106-11.jpg

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Continue Reading

スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ