FC2ブログ

ペルーへの旅 ⑬ ついに!


コロナウィルスは本当に大変なことになっていますね。

アメリカでももちろん騒がれていますが、おそらく日本ほどではないと思います。
それでもきっと中華料理レストランや中国人が集まるような場所はこちらでおm避けられているのでしょうね。
我がクリニックも人が集まる場所なので、一人の患者さんが先日心配からキャンセルをしました。
そしてそのせいかどうかは分からないのですが、先週は二度、「あなたは中国語を話せますか?」とお問い合わせのお電話を頂いたのです。こんなこと、、初めて。

すみません、中国語は話せないんです。日本語なら話せます。

とお伝えしましたが、それは婉曲的にかぁちゃん達が中国人かどうかをチェックしていたのかなぁ、、なんて後から思ったりしました。

かぁちゃんは「日本人」もしくは「韓国人」に間違えられるのですが、父ちゃんは大抵「中国人」と思われます。
なので道では避けられてしまうかも~。

そして日本同様マスクはアメリカでも売り切れているそうです。
オンラインでは以前の6~7倍のお値段で売っていたそうですよ!
かぁちゃんはピンクのマスクを以前大量買いしていたので家にはありますが、父ちゃんもピンク付ける?

あ、ところで犬はそのウィルスはかかるのでしょうか。
老犬ハルちゃん、気を付けなくちゃね♪

早く治まると良いですね。
引き続き、みなさん気を付けて過ごしましょう~。



あの日の一枚っ♪

0130-21.jpg


スロウなお話し も、、

0130-1.jpg

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Continue Reading

スポンサーサイト



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ