FC2ブログ

年相応。


あんまりにもショックで凹み、オンタイムに更新が出来ませんでした~。とういことで、遅れての更新です♪

それは今週の月曜日の夕方のこと、
ヴァージニアの知事よりESSENTIAL(必要不可欠)でない全てのビジネスは少なくとも1か月は閉鎖というお達しが出たのです。
家に帰ってからそれが判明し、それからがもう大変、、。
火曜日は本来は午後からの出勤だったのですが、出来る限りの患者さんを診るべく午前から出動。
ドッグウォーカーにハルとクルミは託しました。
月曜日の夜は眠れず火曜日の朝は朝3時に起き、すぐにいろいろな患者さんにメールしました。

それまでも患者さん同士が接触しないように心がけ、お部屋はその都度触ったものを殺菌していました。ドアノブはもちろん、ライトの電源、非常時用に渡しているボタンをはじめ、椅子、テーブル、ベッド、そして枕にも殺菌スプレー。
一人の患者さんがお会計している時は、その方が終わるまで部屋で待機して頂いたり。
気を使いました~。


0324-2_20200327082029d5b.jpg

そんな風に頑張っていたのに閉めなくてはならなくなり、、。
火曜日は一体何人の患者さんに朝から電話とメールをしたことでしょう。
そしてすべての患者さんに一か月埋まっている予約は全てキャンセルするメールを流したので、たくさんの患者さんが同情の優しいメッセージをくださりそれにも対応。そのメールを見て、自分たちがしていたことをこんなに認めてくださる方がいるんだ、、と励まされました!本当にみなさん、優しい、、。
そして何人かの患者さんはクリニックの運営のために先払いを提案してくださりその処理をしたり、、。

最後の患者さんを終えた時は卒業式のような気分で哀しいとともに、出来ることはしたと達成感のようなものも感じました。
クリニックをきれいにし立ち去る時の寂しさ、、。
あ、でもこれから1か月、24時間、あの子たちと一緒だわ!

あれから数日たった今ですが、まだ処理に追われたり、何か出来ることがないかと新しい試みを父ちゃんと考え中。
なのであっという間に一日が過ぎていきます。子友達ともゆっくり過ごしていない~。

ということで、ヴァージニアは全てのレストラン、ほとんどのスモールビジネスのお店が閉鎖となり、空いているのは時間短縮をしているスーパーだけ。
人々は人を避けるように動き、2メートルの距離を保っています。
誰もがお互いを疑っているような感じで、通り過ぎる時は息を止めているような感じに見受けられます。
ワンコ同士のご挨拶もできなくなっています~。
あぁ、、寂しい世界。

早く収束するといいですね。
この新しいニューノーマル、これがノーマルに落ち着かないように、NEWニューノーマルを作れるように!

前を向いて頑張りましょう~!

あの日の一枚っ♪

0326-1.jpg



ピンク~なお話 は、、

312-6.jpg

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Continue Reading

スポンサーサイト



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ