FC2ブログ

空。


先週末より父ちゃんが体調を崩していました。ただでさえ、父ちゃんが体調を崩すと心配で心配でしょうがなくなるかぁちゃんですが、このタイミングなので本当に心配で。
丸2日ベッドで寝てもらい、少しずつ良くなっているみたい。
でも油断は禁物!

ところで、先週のこと。実家の母(まま)より連絡がありました。
父(ぱぱ)は目に問題があり、ずっと治療を受けているのです。目に注射を打つ治療なのですが、その治療が今週行われる予定でした。
時期もあり、今回の治療は延期したいと思った母は、何度も病院に電話をしていたみたいですが、なかなかつながらず。
病院の予約のキャンセルは「電話」か「直接窓口に行ってキャンセル」というのがルールらしいです。
「来週、病院にタクシーで行ってキャンセルして来ようと思う」なんて母が言うので、

何言ってるの~!そんな理不尽な話はない!
しかもタクシーなんて絶対にやめて!
私が電話してみる!


と、意気込んだものの、やはり電話は通じず。
こういう日本の文化、、、いかがなものでしょう、、。

そしていろいろ調べてみると、その大学病院の眼科はFacebookページを持っていたので、そのメッセンジャーにメッセージを送ってみました。
メッセンジャーはお返事がなくとも、読んだかどうかはこちらに分かるようになっていますよね。
送った次の日、読んだ形跡がありました。
例えもしキャンセルされていないとしても、このような状況なのできっと大丈夫だと思います。

日本。
これを機に、いろいろなシステムを変えるべきですよね~。

年老いた両親を思い、なんだか胸が痛くなりました。
あぁ、、側にいげあげることが出来たら、、、といつも思ってしまいます、、。


あの日の一枚っ♪

0329-6_20200428030638ff8.jpg


美味しいお話 は、、

omu4.jpg

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Continue Reading

スポンサーサイト



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ