憎めません。


本日2つ目の更新ですっ♪

8月12日 月曜日

もしもし、かーちゃん、ぼくちん、、


s-DSC09890_20130814211217a51.jpg

干からびちゃうよ。
あ、ごめんごめん。
そうだね、一昨日からずっとそこで待っているんだもんね。

そうだよ、きのうは、、、


s-DSC09891.jpg

タオルがみえたよ。
そうだね、昨日はタオルまで行き着いたんだよね。
そして、今日は、、、

おはようございます。



s-DSC09896.jpg

ぼくちん、、、



s-DSC09895.jpg

ハル陳。

うん、確かに中国人のお帽子みただね。


s-DSC09894.jpg

ハルちゃん、でもこれは、お帽子じゃないと思うのよ。
そう、これは、まだ、、


s-DSC09892.jpg

タオルだよ。

そう、昨日のタオル
タッセルが付いたタオルはとても高級感あふれています
一番上に荷物を保護するためにおまけのように乗っていたけれど、、、

きっと、これがハルちゃんへのプレゼントだと思う!



s-DSC09893.jpg

え、そうなの?
このタオルが、、ぼくちんになの、、おばあちゃん。
こっちじゃ、、




s-DSC00056_20130816085908b17.jpg

ないの。
ハルちゃん、これは父ちゃんにだと思うのよ。
え、ぼくちん、、




s-DSC00064_20130814211216f4d.jpg

こんなに、にあってるのに、、。


s-DSC00063_20130814211216278.jpg

こんなににあってるのに。。。。。。
おばあちゃん、ほんとうのとこ、父ちゃんとぼくちん、、




s-DSC00061_20130814211145e2e.jpg

どっちがにあうと、おもいますか?

うーーん、かぁちゃんは、、、


s-DSC00058_20130814211144ddd.jpg

父ちゃんだと、、、おも、、



s-DSC00059_20130814211145818.jpg

おも、、のさきは?
おも、、、



s-DSC00065_201308142112171d7.jpg

きゃぁ、怖い!

はい、ハルちゃんが似合うかなぁ。

でもね、白は父ちゃんが似合うんじゃないかって、選んでくれたみたいだよっ♪
その他にもたっくさん!(←クリック

まま、いつもどうもありがとう。

と、嬉しくいろいろお写真を撮っていたら、いつもの様にテーブルから何かを落としたりしてハルを驚かせるものだから、、
ハル、、


s-DSC09898_201308142112582d6.jpg

避難。
その後、かぁちゃんの1人ファッションショーが始まって、、

ハールーちゃん!
これ、どうかしら?


s-DSC09942_201308142112584fa.jpg

、、、、、、、。

こうして、楽しいひと時だったのでしたぁ。

と、ここまでで、こーーんなに長い のに
そう、

のにっ!

はい、ここからが、、



月曜日のお話です♪

s-DSC00066_20130816085909dcf.jpg

あー、もう、つかれた。。

では無くて、これはかぁちゃんを張っているのです。

そして、どこへも今日は行きそうに無いな、、と思ったら、、
離れて、、


s-DSC00067_201308160859099d5.jpg

そっぽ向いています。
可愛げが無い可愛い犬です。。
憎めないのです。。

そんな憎めないハルと、今日も、、


s-DSC00068_201308160859104a6.jpg

お散歩ですよぉ。

母と子の会話。

s-DSC00069_20130816085910831.jpg

子:かぁちゃん、きょうは、こっち、いってみよ。
母:やだ。


s-DSC00070_20130816085911878.jpg

子:こっち、いってみよーよ。
母:やだ、こっち!そっちは危ない香りがする!
子:だいじょうぶ!ぼくちんが、、


s-DSC00071_20130816085937cae.jpg

子:ちゃんと、ついてるから!

こうして、母と子は獣道のような道へ入り、、、


s-DSC00072_201308160859383aa.jpg

子:かぁちゃん、こわいよぉぉぉ。
  いしで、アンヨ、いたいよぉぉぉ。。
  ぼくちん、あるけないよぉぉぉぉぉ。

母:ほら、ハルちゃん、しっかりしなさい!

こんなやり取りだったのでした。
本当に世話が焼けますが、、憎めません。

こうして、辿り着いたのは、大回り裏道コース!


s-DSC00073_20130816085938650.jpg

かぁちゃん、ついてきてる?
うん、なんとかね。

そう、裏道コース坂道コースでもあるのです。。
登ったり、、


s-DSC00074_20130816085939627.jpg

下ったり、、


s-DSC00075_201308160859396f8.jpg

匂いかいだり、、


s-DSC00076_2013081608594073a.jpg

まだかいでいたり、、、
動いたかと思ったら、、


s-DSC00077_201308160900117fc.jpg

上下に進むのではなくて横断
横目でチラリと定めを決めて、、、



s-DSC00078_20130816090012b32.jpg

落ち枯れ枝へ。。。。


s-DSC00079_201308160900133d0.jpg

また登り、、


s-DSC00080_201308160900131b8.jpg

上を見上げて大きく深呼吸。
ふぅぅぅぅ、、。

こうして、坂道森の中を抜け、、


s-DSC00083_20130816090014c0a.jpg

あら、チョウチョ。

たくさんの蝶が舞っている様子を眺めながら楽しんだ午前のお散歩だったのでした。


s-DSC00086_20130816090014a05.jpg

かーちゃん、


s-DSC00087_20130816090044b46.jpg

たっのしかったねーーーーっ!

と、午前のお散歩の楽しい思い出に浸った後、、、




s-DSC00088_20130816090045af1.jpg

ワンワン言って叱られた犬。。


s-DSC00089_20130816090045127.jpg

懲りていない様子。。
いや、、



s-DSC00090.jpg

これは懲りているのか。。。
憎めません。


s-DSC00103_20130816090046df6.jpg

室内の温度も上がってきたのでエアコンを入れているのに、、


s-DSC00102.jpg

サンルームのドアが開いているのは、、
ズーム。
もちろん、遠くから遠くからかぁちゃんを見つめる、、、


s-DSC00104_201308160901152c8.jpg

あの子のため。
憎めません。



s-DSC00111_20130816090118e28.jpg

午後のお散歩の時間には、もうアチチで歩けそうにない、、
と言う程でも無いのですが、


s-DSC00113_20130816090118ee8.jpg

かぁちゃん、あるくの、やめよ。
えーー、これくらいの温度だったら、歩けるでしょぉ~!
ハルちゃん、運動不足になっちゃうよ!

だって、ぼくちん、、


s-DSC00114_201308160901199bb.jpg

あるきたく、ないんだもん。


s-DSC00115_201308160901194a5.jpg

地蔵化。

その地蔵を引っ張って、、、、


s-DSC00117_20130816090120628.jpg

青空見上げながら敷地内を回り、、

そして、家に戻ってきてふと見ると、、


s-DSC00119_20130816090131044.jpg

ひらけ ごまごま

と、唱える犬。。。

こーんなハルですが、やっぱり、、、

憎めない のです。

なぁんて言って、今日も夕食時には、ハルの悪口炸裂かぁちゃんでしたぁ。

あのね、父ちゃん、今日はね、ハルはね、こんなにワンワン言ってね、
お散歩もしないしね、それでね、、、、


犬ブログに参加しています。今日もやっぱり憎めない可愛いハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
あははは、ことちゃんも最近はわがままばあちゃんで、
さんぽから帰るたびにことちちに悪口言いつけておりますが
やはり憎めませんね(笑)
それにしても ママさんのお母様、趣味が若いですね!
うちのははとそんなに変わらないトシだと思うのですが…
やはりママさんのお母様、洗練されているのですね(^_-)
Posted at 2013.08.16 (22:35) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

憎めませんね。特にハルちゃんはかわいすぎて憎めませんね。ハルちゃんがやる事は私から見れは、全然何てことない事ばかりです。マックスがやる事はすごいですから。。。笑。

たくさんの素敵な贈り物!お母様のセンス、素晴らしいです。

素敵な週末をお過ごし下さい!
Posted at 2013.08.16 (23:12) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことちゃんが「わがまま ばあちゃん」!!
ことちゃんは「ばあちゃん」と表現するには可愛すぎますっ♪
ことははさんもことちゃんのことが大好きなのに、悪口言っているんですねぇ。
愛情の裏返しですよねっ♪
私はいつも告げ口です♪

母にはいつもいつも感謝です。
趣味、若いですか?
母はもうすぐ古希です!
いつまでもなぜか40くらい、、と思っていた母がもう70だなんて。。
そうですよね、、私も大人の階段を毎年登っているんですものね。
ことははさんのお母様はお元気でいらっしゃいますか?

コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.08.17 (05:36) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

マックスちゃんもどんなことをしても、憎めません!!!!!
でも、きっとマックスままさんは病院に行ったり大変だろうなぁ、、とは思います。
マックスちゃんは正直者でストレートな感情表現をしますよねぇ。
ハルはものすごーーく内に秘めるのです。
でも、お見通しです。
そんなハルですが、やっぱり憎めないですね。

母からはいつもいつも感謝です。
今年のお洋服も本当に気に入りましたぁ。

マックスままさんは賑やかな週末になりますね!
どうぞ楽しく過ごされてくださいねぇ。

ハルママより

Posted at 2013.08.17 (05:38) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ