後悔。。。

8月13日 火曜日

あら、ハルちゃん、お祭りいくの?




s-DSC00123_201308162212080af.jpg

うん、あわおどり。
どじょう、すくってくる。



s-DSC00124_2013081622120892e.jpg

うそだよーーーーーっ!

分かってます。。

本当にまぁ、また、父ちゃん、こんなことして、、




s-DSC00126.jpg

ハルちゃんもされたらされっぱなしにしないのっ!
なぁんて言って、同じようなことを、日々しているかぁちゃんですっ♪

はい、今日は火曜日なので父ちゃん午前OFFの日です。
でも、今朝はあいにくの雨なのです。

やんだかなぁ。
ハルちゃん、ちょっと、見てきてちょうだい!

はぁい。





s-DSC00127.jpg

てけてけてけ。
かぁちゃん、、、




s-DSC00128_201308162212102c2.jpg

あけて。

ドアを閉めることは出来るようになったけれど、良くニャンコちゃんがするように、いくら猫っぽいハルでも、ドアのとってに飛びついて、開ける事は出来ないのねぇ。。

ハルちゃん、ジャンプ!取っ手にジャンプっ!

しーーーん。。。。

このままでは、ハルの面子が無いので、数日前にかぁちゃんが撮った動画を見て頂きましょう。
基本的にこの訓練は父ちゃんがしたのですが、ハルが動画で最初は???なのは、父ちゃんと違う言葉を使ったかららしいです。



そして、最近、閉めたらおやつをもらえると思っているのか、開けて欲しそうなので開けると、閉める。
ハルちゃん、あっちに行きたいんでしょ?
うん、行きたいけどぉぉぉ、、、しめる。
だから、おやつ、ちょーだい。


というイタチゴッコ状態になっております。。。。

それはさておきぃぃ、

午前のお散歩は何とか雨も上がったので3人でっ♪


s-DSC00130_20130816221210b32.jpg

かーちゃーん、ハルがこっち行きたいってーーっ!
えーーー!
やだーーーーーっ!


ここで豆情報♪
DC内は電線が地下に入っているので電線の無い空ですが、ここヴァージニアは電線があるのです。
しかも家の近くには発電所(?)があるので、こんな景色。。


しばらく、かぁちゃんの様子を伺う、、、



s-DSC00130.JPG 2

男2人組み。。

頑固なかぁちゃんは、、

嫌です!
そっちの芝生は雨でベタベタです!
絶対に絶対に行きません!


そして、男2人組が取った行動は、、、、



s-DSC00131_201308162212374f1.jpg

走ってる~!!!!!!!

そして何かを成し遂げたような足取りで、、


s-DSC00132_20130816221238db1.jpg

満足げに帰宅中。。

ハルちゃん、濡れた地面も怯むどころか、ご機嫌じゃないの!
そして、また家の前で、、


s-DSC00134_201308162212381e0.jpg

走ってる~!!!!


s-DSC00135_20130816221239ec2.jpg

大満足2人組み。
ったくもう!

あら、でも、、
これ、もしかして、父ちゃん、退院後、初めての走り。。

急に、、、

じぃぃぃぃーーん。。。

そして、この後大満足なハルは、、

♪ばばんばばんばんばんっ♪
あったりまえです!
ドロドロです!


そして、続いて父ちゃんも、、
♪ばばんばばんばんばんっ♪
あったりまえです!
これからお仕事です!


こうして雨ながらも阿波踊り気分ワッショイ気分楽しい午前を過ごしたのでした。

さぁてと、午後ですよ!
雨も上がり、地面も乾き、、




s-DSC00136_2013081622123984a.jpg

さぁ、かぁちゃん、いくよ!

ハルが躊躇無く選んだ道は、、
そうあの道。。。(あの道=かぁちゃんが嫌いな道)
柱5本に立ち寄ることでしょう。

あぁ、つまらないなぁ。
あぁ、この道、つまらないなぁ。。


なんて思っていたかぁちゃんは、ちょっと折れて1本わき道に入ってみることに。

すると、そこにはっ!!!!!

息が止まるかぁちゃん。
そして、叫ぶかぁちゃん。



はははははるちゃーーーーーんっ!!





s-DSC00139_201308162213127db.jpg

フードトラック!

しかも、フードはフードでもぉぉぉぉぉ、、、


s-DSC00141_2013081622131418d.jpg

そふとくりーむーーーーーっ!!!

ここは日雇い労働者が集まるエリアなので、お客様もこんな様子。
かぁちゃんは、メニューを見て、惹かれ、、
どうしよう、ハルちゃん、どうしよう。。

かぁちゃん、、


s-DSC00140_2013081622131360f.jpg

たべてこ。

しばらく考えました。
美味しそうでした。


でも、ハルにはあげることが出来ないし、、
お家に帰って一緒にハルとおやつをするのをハルも楽しみにしているし、、

と言うことで、、

諦めたのでした

だからね、ハル!





s-DSC00142_2013081622131796f.jpg

公園には行かないのっ!
早くお家に帰って、欲求を満たすの!



s-DSC00143_20130816221318c3b.jpg

ソフトクリームなしだったし、こうえんもなかった。。
ハルちゃんには、おやつあげたでしょ!



s-DSC00144_2013081622132897f.jpg

ソフトクリームがよかった。
うん、じつは、かぁちゃんも、、、。

そして、夕食時、父ちゃんにその話をしたら
「よく我慢できたね!食べれば良かったのに!」と言われ、さらに後悔。。

そんな父ちゃんは今日は「誕生日みたいだ!」と言ってご飯を食べていましたよぉ。
それは、、
かぁちゃんの優柔不断が好と出たからです。(あ、優柔不断では無く、父ちゃんを思う気持ちとしておきましょう♪

今晩のおかず、酢豚ならぬ酢鶏を作っている途中、
鶏肉を揚げていたら、
あぁ、父ちゃんは唐揚げが好きよねぇ。
そして、塩麹から揚げも揚げておくことに。
そして、
揚げ物は一気にしとくべき!明日は忙しくなりそうだし、明日のために揚げておこう、、
と、塩麹で2晩付けていた豚肉をとんかつにしたのでした。
そう、明日はカツ丼にしようと思ってね♪(←手抜きぃぃぃ。水曜日はそうなのです!)
そして、ふと、、
揚げたて、美味しそう。。

と言うことで、今晩の食卓は、お豆腐中華サラダを副菜に、

酢鳥 唐揚げ とんかつ

だったのでしたぁ~!
こんなので、お誕生日と思ってくれる父ちゃん
そんな父ちゃんのお誕生日はもうす本当のお誕生日には何しましょうぅぅぅ。



犬ブログに参加しています。今日はソフトクリームを逃したハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、げんきに、がんばってるワンっ!みんなのこえでがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ソフトクリームは、大きな後悔?
おいしそうですものね。
ハル君もちょっとご不満かな?
久しぶりのかけっこ。ほんとによかったですね。
日常が戻ってくることほど、うれしいことは
ないですよね。
ドア閉めハル君。お見事です。
開けるのが難しい?
う~ん。のばらを飛行機に乗せましょうか?
のばらは閉めることはできません。
Posted at 2013.08.17 (08:54) by mimi (URL) | [編集]
ハルママさんこんばんは。♪
もうお見事としか言えないハルちゃんのドア閉めにびっくりしてしまいました。v-286

きっと父ちゃんの訓練のたまものなんでしょうね。v-425

すごく元気よく走っていましたが、あの後父ちゃんは大丈夫でしたか?
ハルちゃんも走るの速くてびっくりです。v-405

おいしそうなソフトクリームの車ですね。v-367
ハルママさんの誘惑されたお気持ちわかる様です。
きっとハルちゃんも貰えると思っていたんでしょうね。

おいしそうな揚げ物三昧の晩ご飯ですね。
酢鳥はまだ作った事がないけどあっさりしていいですね。
今度真似して作って見ます。

とうちゃんのお誕生日にはどんなごちそうが並ぶのか楽しみにしていますね。v-411
Posted at 2013.08.17 (21:58) by オパールママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
ソフトクリーム、大きな後悔です!
でも、いつかきっと!と目論んでいる私です。

お蔭様で父ちゃん、走れるようになりました。
ハルも嬉しかったのだと思います。

ドアを開けるの、のんちゃん、上手そうですね~!
お手本を見せて欲しいです!
あ、でも、閉めることは出来ないんですね。
そんな、のばらちゃんが可愛いです♪

あんずちゃんは上に登れて降りられなくなって、、。
それもとても可愛かったです。

日本はまだまだ暑いようですね。
どうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.08.18 (02:27) by ハルママ (URL) | [編集]
オパールママさんへ。
オパールママさん、

こんにちは!
これはちょっとハルも父ちゃんも不本意な動画のようですよぉ。
もっと上手に出来るらしいです。
でも、お見事とおっしゃってくださり、ありがとうございます!

父ちゃんは、あの後、筋肉痛になったようです。。
ハルは速くは無いのですが、走るのが大好きなんですよ。
でも、お友達とは走らないのです。
父ちゃんとか、ボールとです♪

私は食べ物の中で一番ソフトクリームが好きなんです。。
なので、今回は本当に大後悔しましたぁ。
夜ご飯は揚げ物オンパレード。。。滅多にしないのですが、する時は一気に。
ズボラなのです。。
酢鳥はとーーってもおいしかったです!
是非、試されてみてくださいね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.08.18 (02:31) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ