役に立つのか大きなお耳。

8月16日 姪っ子佳奈のお誕生日(←クリック

それはまだ薄暗い朝一のお散歩のこと。
お散歩から帰ってきた父ちゃんの手には、、


s-DSC00339_2013081909311306c.jpg

パッケージっ!

あ、英語と日本語を知っている方からですよ!

中をワクワク開けると、、

えええええーーーーーっ!

こんな素敵な物、、嬉しいけれど、良く無事に、、、








s-DSC00373_20130819092534ae4.jpg

届いてくれましたぁ~!

そう、紫蘇っ!

紫蘇さえあれば、日本の夏の味を楽しめます!
この紫蘇は、ミシガンの素敵なお庭からやって来てくれましたぁ。

そうなんです、憎めない腕白ボーイ マックスちゃんのママ、マックスままさん(←クリック)が送ってきて下さったのです!


s-DSC00347.jpg

うわぁ、ハルちゃん、美味しそうだねぇ!
マックスちゃんのお気に入りブリースティック(牛の固いスティック)も!
実はハルも大好きで、毎晩夜寝る前のおやつにしていたのですが、丁度良い大きさのものがなかなか無く、いつも困っていたのです。
マックスちゃんが頂いているのは、丁度よい大きさのものでしたぁ。

マックスちゃん、ありがとね♪
他にも嬉しい物が入っていましたっ♪(←クリック

マックスままさん、本当にありがとうございましたぁ。。

もちもち、かぁちゃん、、、
なんです、ハルちゃん、、、



s-DSC00313_20130818105655608.jpg

きのう、とどいたもの、まだあるでしょ。
あ、そうそうそうでした!
これこれこれ。



s-DSC00325.jpg

!!!!!!!

上野さんちのフルーツとうもろこしスープ?
うえのさん?
うえのさんって、、


s-DSC00326.jpg

かーちゃん?
そう、上野さんはかぁちゃん♪
かぁちゃんがとうもろこしスープを売りに出したと思ったでしょうぅぅぅぅ。
UENOさんはアメリカにはなかなかいないけれど、日本にはたくさんいるんだよ。


それにね、ほら、ハルちゃん、、


s-DSC00335_201308190925007a6.jpg

猫じゃらしっ♪
では、、

もちろんありませんっ!
んん~、良い香りぃぃぃぃぃ。。

さらに、、




s-DSC00341_201308190925022ec.jpg

こーーんな物までっ!

え、、


s-DSC00342.jpg

WAKOさんっ!
こんな物を商品化っ??!!



s-DSC00343.jpg

たかいよ。
とりちゃん、一匹と交換だよ。


品物自ら売りに入る。

うーーーん、どうしようかなぁ。。
もうちょっと、お安くしてくれないかしら。

値切る母。



s-DSC00344_20130819092532313.jpg

じゃあね、、
まけてまけて、、



s-DSC00345_20130819092533aa5.jpg

鳥ちゃんの足一本っ!

買った!


売れた!

こうして、ハルは無事にかぁちゃんの物になりましたっ♪

これはかぁちゃんのお友達、りかちゃんバースデーガールのために送ってきてくれたのです♪

こーーんな嬉しい物がたっくさん!(←クリック

さぁ、ハルちゃん、嬉しいことがたっくさん!
今日も元気に、、、





s-DSC00382_2013081909260602d.jpg

いかないよ。
きょうも、、、



s-DSC00383_20130819092607004.jpg

あるかないよ。

ハルちゃん、こんなに気持ちが良いお天気なんだから、歩かなくちゃ!
かぁちゃん、歩かないとおかしくなっちゃうよぉぉぉ。。


あ、、


s-DSC00384_20130819092607152.jpg

歩いたー!

と、思ったら、、、



s-DSC00385_2013081909260820e.jpg

敷地内。。。。
ハルちゃん、このまま帰ったら、ちょっと時間的にきついと思うんだけど。。
そして、、


s-DSC00386_20130819092608820.jpg

ヤマボウシの実が赤く色づいているのを眺めながら、、
お家に即効帰って来てしまったの で す が、、

それから1時間半後
心地よく寝ているハルの目の前に、、
立ちはだかる、、


s-DSC00388.jpg

お散歩服では無いかぁちゃん。

がーーん。。
かぁちゃん、おでかけ?

だから、お散歩長くした方が良いって言ったでしょ!
それじゃぁ、行ってくるからねぇ~!


s-DSC00393_201308190926451dc.jpg

到着っとっ♪(←クリック

そして、お家に戻ってくると、今日はハルの大歓迎を受けました
シェルターの時はあんなにシラ~としているのに、他のお出かけの時は大歓迎なのは何故でしょう。。

そんな可愛いハルちゃんにはぁ、、


s-DSC00408_20130819092646595.jpg

え、なに?
今日は特別にぃぃぃ、、
かぁちゃんのぉぉぉぉ、、、


s-DSC00409_20130819092646790.jpg

スペシャルマッサージっ♪

こちょこちょこちょ


s-DSC00410_20130819092646ea5.jpg

お、すでに気持ちよくなって来たね。
こちょこちょこちょ



s-DSC00411_20130819092647dac.jpg

あら、なぁに?
かぁちゃん、もうちょっと、おなかの方。。

はいはい。


s-DSC00412_20130819092647689.jpg

こんな感じでよござんすか?


s-DSC00413_20130819092717e81.jpg

ぼくちん、きもちよさに、、、





s-DSC00414_201308190927182d5.jpg

のっくあう、、、、



s-DSC00415_20130819092718a22.jpg

 。。。

この後、ハルに異変がっ!!!!

なぜにぃぃぃぃぃ、、、






s-DSC00416_20130819092718513.jpg

お耳ぴょーーーん!

そしてマッサージの後遺症で、、



s-DSC00417_20130819092719302.jpg

アンヨは上がったまんま。。


s-DSC00419_20130819092750da7.jpg

それにしても、このお耳は、大きいだけでは無くて、何かきちんと役に立っているのでしょうか。。


s-DSC00418_20130819092719326.jpg

あ、そろそろお散歩いかなくちゃね。(こそっ)


s-DSC00420_2013081909275920c.jpg

がば!

おさんぽ!

無駄なお耳では無かったみたい。
こうして、離れていた分、スキンシップを取って良心の呵責を感じないようにしたかぁちゃんでしたっ♪

と言うことで、、


s-DSC00421_201308190928006e4.jpg

テッテケテーっ♪
なんですが、、

また敷地内。。

ハルちゃん、どうしちゃったのかしら。
もう年かしら。。


s-DSC00423_20130819092801f22.jpg

帰って来てもこんな風に寝ていて、、

ハルちゃん、明日はかぁちゃんの大切な日で、年を取るのはかぁちゃんなんだけどぉぉぉぉ、、
ちゃんと用意しているかしらぁ、、、



s-DSC00422_20130819092800a45.jpg

!!!!!!!!

そして、数秒後




s-DSC00425_2013081909284765e.jpg

身を隠す犬。。
ハルちゃん、ハルちゃん、明日はね、、


s-DSC00424_20130819092801e84.jpg

ふわぁ~。。




s-DSC00426_20130819092848ae6.jpg

聞こえないふり。。。

そして、父ちゃんが帰って来て、夕方の空気が気持ち良い今日も、、、


s-DSC00428_20130819092848ef6.jpg

父ちゃんに誘われてハル散歩


s-DSC00429_20130819092849a0d.jpg

父ちゃんが腰をかがめて何をしているかと言うと、、


s-DSC00429.JPG 2

お友達の落し物を拾っています。。

すぐ目の前ワンコ用の袋とゴミ箱が設置されていると言うのに、どうしてでしょう。。
父ちゃん、ご苦労様です。


s-DSC00431.jpg

さぁ、お家に帰りましょう。
そして、、


s-DSC00430_20130819092850bda.jpg

ゆっくり歩く 振り をしてぇ、、、


s-DSC00432.jpg

フェイントダッシューっ!!!!

今日も元気に橋って締めくくった二人でしたっ♪

犬ブログに参加しています。大きな耳が役に立っているのか謎のハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえでがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

紫蘇!いいですね!
ジムの好物でもあります!
前回種を買って帰ろうかと思って、すっかり忘れていました。
次は覚えておいて買って帰りたいです。

↓20センチ切ってもまだまだ長いですよね。
シャンプーが大変だったのではないでしょうか。
と言うわたしも、いま気持ちはのばしているところです。

みんな揃って以前のような日々を過ごされていることに
いまでも嬉しくなってしまいます!
Posted at 2013.08.20 (06:46) by Luna (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

本当によく無事に届いてくれました。ダメでもともとと思って送ったのですが、良かったです。

ハルちゃん、敷地内でのお散歩だけ?
この時は長いお散歩の気分じゃなかったようですね。
暑すぎたのかな?
Posted at 2013.08.20 (21:53) by マックスまま (URL) | [編集]
ママさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ママさんは本当に上手にお歳を重ねていらっしゃいます(*^_^*)
ステキな贈り物… きれいなシソ!うちは虫食いが多くて(^_^;)
銀座は何度か行ったのですが、wakoは入ったことがないのです(^_^;)
ステキなお店なのですね(*^_^*)次回はぜひのぞいてみたいと思います!
ハルちゃん… 私も買いたいです(^◇^)
Posted at 2013.08.20 (23:14) by ことはは (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
紫蘇は本当に美味しいですよね!
きっとLunaさんのお庭があったら、立派に育つと思いますよ~!
パパさんもお好きなんですね!それなら是非!!
Lunaさんガーデンのバジルなどのハーブは育っていますか?

そうなんですよ、もう伸びて伸びて大変な状態でした。
重くて肩が凝るので切ったのです。
予約は何度も入れていたのですが、都合で何度もキャンセルし、遂に行けたのですよぉ。
Lunaさんは今、伸ばしているんですね!
Lunaさん、あっという間に伸びますよね!
短いLunaさんも可愛いですが、長いのも素敵です♪

いろいろご心配、応援してくださってありがとうございました。。。
日々、嬉しい私です♪

ハルママより
Posted at 2013.08.21 (02:09) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
改めまして、本当にいろいろありがとうございました。。
紫蘇、こちらの気候も涼しい日が続いていたので良かったのかもしれませんね!
嬉しく完食致しましたぁ。
本当にご馳走様でした。

そうなんです、ハル、最近ものすごーーーく怠惰なんですよ!
これは年でしょうか。
躊躇無く敷地内を選んだりするのです。
そして、すぐにハァハァ言うのです。。

賑やかでお忙しい中、コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.08.21 (02:12) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
秋の講座はもう始まっているのでしょうか。
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございます。

そして、お祝いのメッセージもありがとうございました。
お誕生日は記事ではまだ、でも実際には更新が遅れているので済みました。
1つ大人になりましたよぉ。
上手に年を重ねてはいないのですが、毎日を大事に日々を重ねて行きたいと思います。

紫蘇には虫が付くんですね!
ことははさんのお家には西洋ハーブも東洋ハーブもあって羨ましいです!

いつか銀座に行かれたら立ち寄られて見てくださいね。
でもちょっと緊張する場所です。
私は辞めてから行くと、敷居が高く感じますが、でも、店員さんも本当に素晴らしい方ばかりなので、気兼ねなく見てくださいね♪
食器や置時計がとても可愛いです♪(お高いです。。)
ハルを買ってくれると言ってくださり、、、
そのうち、届くかもしれませんよぉ。
ことちゃんが嫉妬しちゃいますね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.08.21 (02:16) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ