1つ 大人に なった朝。(ごめんなさい、 前半です)

8月17日 かぁちゃんのお誕生日 前半

ハルっ、COMEっ!

ハルちゃーーん、こっちにおいでぇ~。

ほら、ほらぁ、おやつだぞぉっ!



や。
とうちゃんと、かぁちゃんの、そのハイテンションは、、




s-DSC00433.jpg

あやしいの。

普段比較的大人しい(?)父ちゃんとかぁちゃんが朝から騒いでいるので、どうやらハルは爪きりタイム(普段しないように異常にハルを励ます。)だと思っているみたい。

あやしいもん。
あやしいもん。
ぼくちん、そっちに、いきたく、、、




s-DSC00434_20130821003041e03.jpg

ないもん。

泣きそうな顔。。
そして、お尻、引けてるし。。。

折角1つ大人になったかぁちゃんと、記念撮影しようと思ったのに。。
しょうがない、暗いお部屋で撮りましょう。


お蔭様で、かぁちゃん、、



s-DSC00435.jpg

こんなに大きくなり、皺が増えましたっ♪

これからも、笑い皺を作って皺皺目指しますよぉ~!

でもね、その後、父ちゃん(爪きり担当員)がフェイクでいなくなったら、、


s-DSC00436.jpg

やって来たっ♪


s-DSC00440_20130821003042378.jpg

ハルちゃーーーんっ♪


s-DSC00441_20130821003042d66.jpg

なぁに。
かぁちゃん、大人っぽくなったかしら?


s-DSC00442_201308210031139c8.jpg

!!!!!!!

とーちゃん、大変だよ!
かぁちゃん、今日、おたんじょうびだよ!!!


こうして、ハルは母がお誕生日であることに、やっと気付いてくれました。
その後。



s-DSC00443_201308210031144eb.jpg

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

え、お仕事に行く父ちゃんを今日はお見送りっ??

では無くて、、、、、


s-DSC00448.jpg

さゆりちゃーん、おはよう!
あ、おばちゃん、おたんじょうび、おめでとう!

そう、ハルの大好きなリンダおばちゃんが、かぁちゃんにプレゼントを届けてくれに来たのです!


s-DSC00445_20130821003118c52.jpg

ハ~ル~。
リンダおばちゃーーーーんっ!
ほら、これ、ママにあげてちょうだい!

あ、ちょっと待ってね。


s-DSC00446.jpg

ハーちゃんに、朝のおやつをあげなくちゃね。(かぁちゃんが「ハルちゃん」と呼んでいるのが「ハーちゃん」に聞こえるみたいっ♪)
うん、うん!


s-DSC00447.jpg

ごそごそごそ。
リンダおばちゃん、はやくはやく!

朝から、、、


s-DSC00449.jpg

ちゃっかり。
はっぴーばーすでー ぼくちん!
(←訳が分からなくなっている)
こうして、プレゼントをそれぞれ嬉しく受取ったのですが、、、、


s-DSC00452.jpg

ハーちゃん、またねーー!
リンダおばちゃーーーん!!
ぼくちん、おいてかないでーーーーー!


リンダおばちゃん、いっちゃった。。。
しょうがない。
それじゃぁ、、



haru_20130821010045ac4.jpg

あった、あった、ぼくちん号。
ハルちゃん、本当に良く見つけるねぇ。。。


s-DSC00456.jpg

はい、ぼくちん号にとうちゃく。


s-DSC00455.jpg

とーちゃん、はやく、エンジンかけて。


s-DSC00457.jpg

そうだよね、ハルは毎朝父ちゃんがお仕事着「どこか」へ行っているのは知っているけれど、
ポンコツHARU号で行っているとは知らないものねぇ。
すっかり乗るつもりの、、ハル。。。


s-DSC00458.jpg

とーーちゃん!!
そのまえに、ぼくちん、うしろのお席に、のせなくちゃ!
とーちゃん、ぼくちん、わすれてるよ!


ほらぁ、ハルちゃん、父ちゃん、バックするから危ないよぉぉ。


s-DSC00459.jpg

とととととーーーーちゃん。。。


s-DSC00460.jpg

とととととーーーちゃーーーーーんっ!


s-DSC00461.jpg

どーぢゃーーーーーーーーん!!

それはものすごい泣き叫びでした。。。。
リンダに会えるから、と思ってハルも連れ出したことを大後悔中のかぁちゃん。
こうして、朝からハルは2つの別れを体験したのでした。。

かぁちゃんの、、、、、





s-DSC00478_2013082100331287b.jpg

ばか。

拗ねる犬。


s-DSC00479.jpg

ねぇねぇ、ハルちゃん、ハルちゃんったらぁ。


s-DSC00480.jpg

なに。


ぎゃーー、、白目ぎょろりん攻撃だぁ。。


s-DSC00481.jpg

ハルちゃん、朝も言ったけれど、今日はかぁちゃんのお誕生日


s-DSC00488_20130821003427a90.jpg

あ、おもいだちた。
おめでと。
えーー、それだけーーーっ!

いいもんねぇ、かぁちゃんには、こーーーんな可愛い美味しそうな物がっ♪


s-DSC00489_201308210034274b5.jpg

じゃんっ♪
お友達からの可愛いカードっ♪
これはね、、

ほら、、



s-DSC00487_201308210034277a9.jpg

1スライス、いかがですか?
ね、可愛いでしょっ♪


s-DSC00497.jpg

優しいかぁちゃん、、、
ハルちゃんにお裾分けしてあげようかなぁ。。


s-DSC00491.jpg

ぎゃーーー、ほんとに食べられちゃうーーーっ!!

それにしても何度見ても、その、、、


s-DSC00495_20130821003509c1e.jpg

お鼻。
突っ込みたくなっちゃうのよねぇ。
ろうそく、立てようかしら。


ハルちゃん、今日はかぁちゃんのお誕生日だから、許してねっ♪

えい!


s-DSC00494.jpg

ぎゃーーー、かーちゃん、やめてーーーーーっ!!


こうして、可愛いカードを二人で楽しみましたっ♪、、

それにしても、なんでハルちゃん、真夏なのに、そんなにヌクヌクしているのかしら。
と、思ったら、、

アチチだから、、


s-DSC00500_201308210035117b1.jpg

おてて、だす。


s-DSC00498.jpg

なぜか、徐に出した右手。。
これで何が変わるのでしょう。。

まだ、


s-DSC00499_201308210035104c1.jpg

あちち。
やっぱりね。。。

さぁ、ハルちゃん、朝からワッショイ大興奮だったけれど、引き続きワッショイお散歩に出かけますよ~!

そして、ハル、今日はなぜかすんなりと、、


s-DSC00501_20130821003511069.jpg

かぁちゃんの好きな道を選んでくれました。

♪はっぴばーすでー かぁちゃん♪
♪はっぴばーすでー かぁちゃん♪


s-DSC00502_20130821003544b96.jpg

♪はっぴばーすでー、、、


s-DSC00503_201308210035452e6.jpg

♪でぃあ、、、


s-DSC00504_201308210035457f2.jpg

♪ぼくちん~

行きません!!!!!!!!

公園には行きません!!!!!!!

リンダに朝会ってしまったからか、リンダの残像が残っていたのでしょう。
リンダに会いに行こうとしていた模様。。。
ハルは恋するリンダには会えませんでしたが、、

ヴィレッジで、、


s-DSC00505.jpg

新たな恋。。

お姉さんのお膝にはハル好みのトイプードルちゃん
実は10分ほど前にここを通った時にもうすでに会っていて、ハルは一目で恋に落ちたのです。
高速尻尾ビュンビュンでした!

グルリと周ってきたら、なぜか引っ張るから何かと思ったら、


s-DSC00506.jpg

ぼくちん、また会いにきたよ。
おねえちゃん、そのこ、おろして!


可愛いトイプードルちゃん、ママのお膝の上でしつこいハルから避難中。。。


s-DSC00507_201308210035465d4.jpg

その後も、AMIちゃん(お友達ワンコ)似のワンコちゃんと仲良くしたり、まんざらでも無い午前のお散歩だったのでした。



s-DSC00465.jpg

ところで、かぁちゃん、リンダおばちゃんから何もらったの?
あ、そうそう!


s-DSC00466.jpg

あ、、、


s-DSC00463.jpg

リンダおばちゃんの、、、


s-DSC00464.jpg

においがする。。

そして、1分後
ばりばりばり、、


s-DSC00470.jpg

こんなん、もらいまちた。
ハルちゃん!!
勝手に開けて!
それはかぁちゃんに頂いたのよ!


s-DSC00469.jpg

え、、そうなの。
だって、リンダおばちゃん、
「ハルにも似合うわね!」って言ってくれてたもん。。


s-DSC00471.jpg

ね、にあうでしょ?

そう、このお写真をリンダに送ったら、ハルに似合うって喜んでくれたんだよね。

リンダ、ポール、さゆりちゃん、どうもありがとうございました!

あぁ、かぁちゃんのおたんじょうび、、


s-DSC00509.jpg

ぶじにおわったぁ。
ぼくちん、がんばったぁ。。


あのね、ハルちゃん、まだ11時。
これからまだまだあるんだけど。。



こうして、お誕生日前半が楽しく終わったのでした。

☆長くなる記事お付き合いくださり、ありがとうございます!

犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんのお誕生日を盛大に祝ってくれるであろう、、、ハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Happy Birthday!
ハルママさんっ お誕生日おめでとうございます!^ ^
これからも ますますお元気で ハルちゃん、ご主人様とのお幸せな
充実した人生を過ごされますように。。

ハルママさんと出会えましたことに感謝!です。^ ^
Posted at 2013.08.21 (03:16) by フランママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちはぁ。
お祝いのメッセージをどうもありがとうございます!
これからも、日々を大切に、元気になった父ちゃんとそしてハルと頑張って行きたいと思います。

こちらこそ、こうしてフランママさんとご縁を持てたこと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
フランママさん、動画を見てくださったのですね。
登録、、ありがとうございました。。

日本は残暑も厳しそうですね。
どうぞフランちゃんとパパさんと、涼しくしてお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2013.08.21 (06:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ