自滅。。

4月11日 月曜日

あぁ、今日はお仕事がお休みだぁ

父ちゃん、今日もご苦労様。
本当に父ちゃんって素晴らしい。。
かぁちゃんには出来ない技だぁ。。


一週間で月曜日だけゆっくり家事が出来、そしてゆっくり一人ランチが出来る日
雑誌を読みながらぁ、、ゆっくりランチするのが、かぁちゃんにとっては至福の時なのっ♪

いつものように6時過ぎに朝ごはんを食べてからぁ、、

ハルにフロントラインをしてぇ、、

ドタバタドタバタ

お風呂をお掃除したり、お洗濯したり、いろいろ雑用をして、
スリッパをペッタンパッタンさせながら、走り回り、、

お仕事の日よりも朝から落ち着き無く活動的に動いているかぁちゃんのせいで、ハルはなにごとっ??とすっかりナーバスに。。

かぁちゃんがやっと落ち着いてコンピュータデスクに座ったらぁ、、

DSCN1214.jpg
ぼくちん、ここでかぁちゃんみはるの。。

久しぶりにかぁちゃんを軟禁に。
父ちゃんがいつものようにお仕事に行ってくれるまでは不安なハルでした。

父ちゃんが先に出勤=かぁちゃんはお仕事じゃない

そうだよ、ハルちゃん、今日はかぁちゃん、一日ハルにお付き合いだよぉ

そして、引き続き、かぁちゃんは良くもまぁそんなに朝から働けると思うほどに家事をし、、、
(単に貯めすぎたのです。。)、、、

さぁ、楽しみにしていたハル散歩っ♪

ところが、、、


DSCN1215.jpg
ぼくちん、きょうはおさんぽ、いらないっ。

ハル、途中で立ち止まる。
かぁちゃんが楽しみにしていたハル散歩、、、

ハルちゃん、困ったね、、、
でもね、、、


歩くのだーーーっ

ということで、、

DSCN1216.jpg
ぼくちん、しかたなく、テッテケテー。

そして、いつものようにヴィレッジへ迎い、、、

今日はのんびりお散歩が出来るし、気温も高いから、朝を楽しむために、久しぶりに、かぁちゃん、ベンチに座っちゃおうかなぁ

去年の夏、暑さをしのぎ、お水を飲ませるために良く座ったベンチ。
懐かしいねぇ。

それじゃぁ、今日はここで小さな小さなおやつをあげようではないのっ!

DSCN1221.jpg
あははぁ、ハルちゃん、クンクンして、お鼻ひんまがってるよぉ~っ。

ワンコは鼻、耳、目、全てバランスよく使わなくてはならないから(お鼻が一番大事!)父ちゃん、良く、お鼻を使わせるように訓練しているもんねぇ。

ハルちゃん、どんなおやつか分かるかなぁ。

うん、、

DSCN1223.jpg
ちいさいちいさいおやつ。。。

あ た りっ。

そうして、小さい小さいおやつを食べた後も、、

DSCN1224.jpg
あーーーっ、昨日は蕾だったお花が咲いてるぅぅぅ。。

と、かぁちゃん大きな声を出しながらぁ、、

DSCN1226.jpg
みんな、このおばちゃん、ぼくちんとはかんけいないからね。

DSCN1230.jpg
可愛いねぇ。。

DSCN1227.jpg
かぁちゃん、はやくしてください。。。

そして少し歩いて、またかぁちゃん、、

DSCN1233.jpg
あーーー!緑がモクモクしてきて、、、、

ハルちゃんとかぁちゃんのぉぉぉ、、、

DSCN1231.jpg
木漏れ陽通りも出来上がってきたよーーーっ

DSCN1238.jpg
かぁちゃんにパワーすいとられる。。。

その後も、かぁちゃんのパワーは衰えず、、

DSCN1243.jpg
ハルちゃん、ほらほら、こんな真赤なチューリップ。
すごい赤だねぇ。。
こんな赤があるんだねぇ。。


そして、さすがに家へ戻ると思いきやぁ、、、

道の向こうにかぁちゃんを呼ぶ木があったからぁ、、

DSCN1245.jpg
うわぁ、綺麗ぃぃ。

この木は最初に葉っぱが出てきていたの。
何のお花なんだろう。。

DSCN1246.jpg
可愛いなぁ。。

DSCN1249.jpg
可愛いなぁ。。。

DSCN1254.jpg
こうして、春を求めるかぁちゃんの旅はやっと終わったのでした。。

そんな訳で、、、

DSCN1258.jpg
あ、あそこに疲れている犬がいる。。

DSCN1259.jpg
そうだよねぇ、朝から落ち着いて寝ていない上に、ちょっと蒸し暑い中のお散歩、、。

しかも、、

DSCN1262.jpg
誰かさんのせいでいつもよりも長かったものねぇ。。
しかも、ハルちゃん、朝から、、、


DSCN1261.jpg
フロントライン、したんだもんねぇ。
ほら、まだ首の付け根が塗れているよ。。
きっと副作用もあるんだろうなぁ。。。


DSCN1294.jpg
うん、、たぶん。。

ハルちゃん、塗れた毛が「モヒカン」みたいになっちゃってるね。。

ぼくちん、つかれてるから、ほっておいて。。。

そして、この後、元気だったかぁちゃんも、、、

パワーダウン。。

あ、かぁちゃんも副作用?
かぁちゃんは「ふろんとらいん」してないでしょっ!

そう、、かぁちゃんは自業自得パワー出しすぎて自滅したのよねぇ。。。

でもね、午後のお散歩はしっかりね。

それにしても暑いっ!


なんと気温は30度近くまで上がって、、

DSCN1303_20110413061935.jpg
かぁちゃん、、あちちで、ぼくちん、あるけない。。

DSCN1304.jpg
かぁちゃん、あちちであるけないよ。。

DSCN1306.jpg
笑っているように見えるこの坊や、、、

実はハーハー言っているのです。

あぁ、お水持ってきてあげれば良かったぁ。。
あ、ハルちゃん、ヴィレッジまで行ってお水飲もうっ!

(ヴィレッジにはワンコ用のお水がレストランの前など置いてあるのです。)
わかった、、、テケテケ。。

そうして、ハルは仕方なくお水を求めてヴィレッジまで歩いたのでした。

本当はね、お家に戻った方がよーーーっぽどお水には近いのです♪
ハルちゃん、かぁちゃんの罠にはまったね。


そんなかぁちゃんも、、、、

また自滅したのでした。。

ということで、、、、

父ちゃん、今日も手抜きご飯となりました。
お仕事頑張っているのに、、、
ごめんなさいね。。


犬ブログに参加しています。ちょっぴりお疲れ気味のハルに一票お願いしますっ!きのうは7位だったワンっ!mんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんみんなとがんばるワンっ 
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
 えっ、気温が30度近くになったのですか?
 そんな暑いときに、ハルママさん、たくさん
動いたらダウンしちゃいますよ~大丈夫で
すか??
 ハルちゃん、そうゆうときは看護師ハルに
なってママ大丈夫?って優しくそばについて
てあげてね。
 毎日いろんなお花が咲いていますね。
 ハルちゃんは、フロントラインはかゆくなった
りしていませんか??
 こちらは余震はありますが、品薄な商品も
だんだんなくなってきて、今まで通りの生活
ができています。余震は1年あるとか・・・気
の長い話です。
 でも、東北も道路が補修されたり、仙台空港
が使えるようになったり、確実に復興しようと
立ち上がってきています!
Posted at 2011.04.13 (17:03) by HITOMI (URL) | [編集]
お花
日本では桜が満開ですが、そろそろチラチラと舞い始めてますよぉ。
うっとりして眺めてしまいます。

可愛いお花も、桜の一種ではない?
桜は本当に種類が沢山あって、葉が先に出るものもあるし
花弁の数も大きさも色もいろいろよ。
新宿御苑に行くと沢山の種類が見られるからオススメ。
(次回帰国は桜の季節に合わせて…な~んてね)

私のボランティア派遣は来月になりました。
それまでは体調を整えて元気に行けるように努めます!
Posted at 2011.04.13 (23:25) by 佳世 (URL) | [編集]
No title
お花、見事ですね~
特に最後に紹介されていた白いお花、
可憐な花びらで美しいです。

休みの日にため込んだ家事とか、
やりたかったことを一気に片付けるとか
そして張り切り過ぎて一日の最後にエネルギー切れになってしまうこと、私も日本で仕事をしていた時よくありました(笑)
たまのお休みだから貴重に感じて
無駄にするまい!と張り切り過ぎたことも。
暑かったようですが、でもお天気がよくて良かったですね!

ハル君の匂いを嗅ぐのに一生懸命で
お鼻がちょっぴり曲がっているお顔が愛らしいです♪
Posted at 2011.04.14 (03:51) by Sayoko (URL) | [編集]
佳世ちゃんへ。
佳世ちゃん、 元気?メールありがとね♪今、日本は桜の時期なんだねぇ。やっぱりこちらより少しだけ遅いんだね。日本の桜、恋しいなぁ。。
そうなの、私も昨年はお花と葉っぱ、一緒のところしか見ていなかったから、八重桜かと思っていたの。でも、幹も葉も、私の知っている桜ではないんだよねぇ。。
桜の時期の日本、魅力的だなぁ。。

佳世ちゃん、ボランティア、頑張ってね!また詳しいことがわかったら教えてね!
応援しているよぉぉぉ!
さっちゃんより

Posted at 2011.04.14 (06:43) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITMIさんっ。 こんにちはぁ。なぜかHITOMIさんへのコメントのお返しが受け付けてもらえず、、、順序が後になってしまいました。ごめんなさいです。。
そうなんですよぉ、こちらは一日の間に20度くらい気温が変化する時もあるのです。この日は朝からぬるかったですが、午後には30度くらいまであがり、ハルもアチチでした。私がハルの看護婦です。。フロントライン、ミカちゃんはしているのでしょうか?ハルは以前は嫌がっていたのですが、最近はつけたあとも、かゆがったりはしていません。体に良くないのは分かっているのですが仕方ないですね。。日本は確実に前へ進んでいるのですね。毎日余震が続き、HITOMIさんも不自由な生活、ストレスな生活だと思いますが、どうぞ無理されないでくださいね。遠くから、日本のことを強く応援しています!いつもハルへの応援、どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2011.04.14 (06:51) by ハルママ (URL) | [編集]
sayokoさんへ。
sayokoさんっ。 こんにちはぁ。花ちゃんはどうですか?少しは元気になっていると良いですが。。心配ですよね。。
白いお花、名前も分からないのですが、可愛いですよね。この時期はいろいろなお花が咲き、毎年ルンルンお散歩しています。ブラジルのお花はビビッドなイメージがありますが、どんなお花なのでしょう。
私は日本で働いていた時は(相当昔ですが。)レイジーだったので、休みの日は自分のoffと決めて、本当に休んだり、遊んだり、ショッピングしたりのお気楽主婦でしたぁ。。駄目ですね♪そのあと、すっかり専業主婦が板についてしまったので、働くようになってもなかなか抜けきれず。でも、だんだん、手抜きを覚えるようになってきています♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2011.04.14 (06:55) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ