雨上がり。

8月23日 金曜日

突然ですが、、


先日、こんな物を買いました!
(正しくは買ってもらいました!)


s-DSC00904_20130826091732631.jpg

どん!

辞書のように重たいこの緑の子、一体なんでしょうねぇ。

ヒントかぁちゃん、これでドッタンバッタンなくなるかな。。
答えはこちら(←クリック)をどうぞご覧くださいね♪

さぁてと、今日も一日頑張りますよ~!


s-DSC00943_20130826091732c5d.jpg

お、今日は歩く気あるみたい。
今日は70%雨の確率とのことなので、朝のうちにテッテケねっ♪

いつものようにハルの好きなサイクリングトレイルを歩いているのですが、、


s-DSC00944_20130826091733797.jpg

WARN BEFORE PASSING
ほらね、こうしてきちんと書いてあるのに、「通りますよ!」と警告してくれない自転車が多いから怖いのです。

そして、別のサイン


s-DSC00945.jpg

「ほうりつ」で、とまらなくちゃ、だめだって。

STOP REQUIRED BY LAW

うーーん、確かにね。
でも、そういう意味じゃ無いと思う、、。
思うじゃなくて、そういう意味じゃ、、
 ありませんっ!!

こうして、いつものように、各駅停車状態でしたが、テッテケ歩き、ヴィレッジまで、、


s-DSC00946.jpg

着きました!

 、、


s-DSC00948_20130826091755367.jpg

ぎゃーー、ハルちゃん、お空が怪しくなって来た~!!

と、思ったら、、

降ってきたーーっ!

30%の「降らない確率」を願いながら歩いていたけれど、70%の雨が降ってきたぁ~!

もちろん傘など持っていません。
この後、髪を振り見出し、タラタラ歩く白い犬を半ば引きずり歩くおばさん。。

ハルちゃん、頑張れ!ハルちゃん、頑張れ!

ハルも必死に歩いていましたよぉぉぉ。

本当は帰り道30分弱かかる道ですが、倍のスピードで、何とか本降りになる前に、、


s-DSC00950_2013082609175631b.jpg

かーちゃん、おうち、ついたよ。
あぁ、良かったねぇ。


s-DSC00949_20130826091756c32.jpg

あめ、おいち。
こら、舐めるでない!

そして、この後、ザーザー降りになったのでした。
あぁ、本当に良かったぁ。

そして、午後

相変わらず、首からくるフラリが続き、ちょっと横にならせてもらっちゃおうかなぁ、、。
なんて、珍しくソファに横になって目をつぶり、、
つぶっていたのですが、、、

何かが、、誰かが、、見ているような、、見られているような、、、

ぱち。


s-DSC00951_201308260917573fb.jpg

何かが、、誰かが、、
遠くから、、




s-DSC00952_201308260917576c0.jpg

見てた。
やっぱり見られてた。。


あれは催促しているのでしょうか。

と言うことで、午後のお散歩。
散々降ってくれた雨は、ひとまず止んでくれたみたいですが、もちろん、、


s-DSC00953_20130826092233f51.jpg

怯む犬。
そして、、


s-DSC00954_201308260922344cc.jpg

かーちゃん、ぼくちん号にしよ。
ハルちゃん!
それはポンコツHARU号じゃないでしょ!

そして、トボトボ歩いたかと思ったら、、


s-DSC00955_20130826092234a90.jpg

かーちゃん、ぼくちん号にしよ。
だから、ハルちゃん!
ポンコツHARU号は赤!
そして、今はここには無いの!!
その上、かぁちゃん、免許無いの!!!

(未だ父ちゃんと論議中。。)
ところで、ハルちゃん、大人のブラックが好みなのかしら。

そして、夕方、夕食後


s-DSC00956_20130826092235386.jpg

雨も上がり、明日はお天気になるみたい。


s-DSC00959_20130826092236db9.jpg

雨上がりの匂いを楽しみながら、、


s-DSC00958.jpg

父ちゃんに誘われ3人です♪



s-DSC00960_20130826092304602.jpg

母の見ぬ間に、、、

きっと日本だったら、こんな所にしたら叱られるのでしょうね。
このコンドミニアムは本当に犬だらけ、ドッグフレンドリーなので、大抵の場所でみんなチャー、、としています。。


s-DSC00962_2013082609230526e.jpg

途中で13歳元気一杯マックスちゃんにご挨拶し、、
ハルよりよっぽど元気です!


s-DSC00961_201308260923042fd.jpg

さぁ、裏道抜けて帰りましょう。


s-DSC00963_201308260923053d5.jpg

裏道。


s-DSC00964_20130826092306ee8.jpg

夕方の空気はもうすっかり秋
明日はお天気になるそうですが、でも、まだ今晩、、、


s-DSC00965_201308260923067f9.jpg

降るみたい。


s-DSC00966_20130826092332043.jpg

微妙な空


3人でゆっくり歩いて、、


s-DSC00967_20130826092332348.jpg

もうすぐお家ですが、、

ハル、実は、、、

牽制中。

ゆっくり歩いているように見せかけてぇ、、、

ぼくちん、ダッシューっ!



s-DSC00971_201308260923337a7.jpg

 っという間に、、


s-DSC00968_20130826092333798.jpg

向こうへ。

と、思ったらぁ、、


s-DSC00969.jpg

戻って、、、


s-DSC00972_20130826092334193.jpg

来てぇ、、、
また、、


s-DSC00973_20130826092342956.jpg

行った。。。

父ちゃんもハルも、明日筋肉痛になるからねぇ。

こうして、雨な一日でしたが、雨上がりを楽しんだ夕方でした。

さぁ、週末は何があるのかなぁ。

犬ブログに参加しています。今日はポツポツ雨の中、一生懸命歩いたハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ