カモシカ変身っ♪

8月25日 日曜日

おはようございます。
日曜日の朝です。
朝から、、


s-DSC01164.jpg

ぶれてます。。。。。

秋のような日々が続いていますが、もしかしたら、もう、、


s-DSC01165.jpg

秋?

街のディスプレイもすっかり秋
お店はハロウィーン色になりつつあります。
本当に早いですねぇ。


s-DSC01166.jpg

テッテケテーっ♪
テッテケテーっ♪


ハルのこの軽い足取りを見れば分かる通り、ここは、、、、


s-DSC01168.jpg

アレキサンドリアっ♪

はい、またです。

提案そんなに好きならここに住めば良いのに!
即答高いんですよ!!!!

ところで、我が街雑種のお友達が多いのですが、ここ、アレキサンドリアは比較的純血種の子が多いように思います。

ワンコ親子とすれ違う時、
まぁ、可愛い!
何の雑種(ミックス)ですかー?


と聞くのが我が町です。

今日も前からユニークなミックスちゃんが歩いて来ましたよぉ。

普段、こういう場面の失言が比較的多い父ちゃん(←明らかに「純血」なのに、何ですか?と聞くのです。)
かぁちゃんよりも先に今日は相手の飼い主の方に質問しました。

何のブリードですか?

今日は父ちゃんに、、

花丸をあげましょ~!

あぁ、かぁちゃんが先に「何のミックスですか?」と聞かなくて良かったぁ。

胸をはったおじ様が連れていらしたのは、、



s-DSC01167.jpg

この子。
あ、お顔が見えませんね。
あ、ハルのお顔も見せていませんね。
(使えない写真を使っています。。)


dir03701.jpg
(画像はお借りしたのでお顔が見えています)
こんなお顔ですよ。

飼い主の方は、
これはBRUSSEL GRIFFONです。
って。
「えーー、ミックスじゃないのーー!」と心の中で叫びました。)
ミックスの可愛らしさ、ユニークさがあるように思えたのです。
すると飼い主のおじ様は、

ほら、あの映画知ってる?あれに出ている犬だよ。

映画を余り観ないかぁちゃんですが、その映画はなぜか何度か観たのです!

知ってるーー!!

その映画が、、


index.jpg
(画像はまたお借りしています。)
こちら。

質問好きなかぁちゃんは、どこ原産ですか~?などと聞きましたが、

名前からして、BRUSSELって言っているじゃないの!!

ブリュッセル!!

ベルギーです!!

なんて、おじ様は言わずに優しく、「ベルギーですよ。」って教えてくださいました♪
もう覚えました。
これからこのワンコにあったら、「あ、BRUSSEL GRIFFONね!」と叫んであげましょう♪

あー、かぁちゃんの話は、、、、


s-DSC01169.jpg

ながいんだから、もうっ!
ぼくちん、いそいでるんだから、もうっ!



s-DSC01170.jpg

こうして、日曜日の朝、青い空を見ながら、、


s-DSC01171_2013082805201305a.jpg

まだ人気の無いアレキサンドリアの街を楽しみ、、
街と言うより、こちらを、、、




s-DSC01174_201308280520132c0.jpg

楽しんでいますっ♪

これも美味しい~!(←クリック


s-DSC01181_20130828052014e18.jpg

港を抜けて、ハルが向かっているのはもちろん、、


s-DSC01184.jpg

こら、ハル、ちょっと、待て!
そんなに急ぐな!


とーちゃん、またまた、、


s-DSC01185_20130828052048546.jpg

きまちたよ。
あそんだげる。



s-DSC01186_20130828052049f37.jpg

お、今日はお友達がたくさんいるぞっ。


s-DSC01187_2013082805204971f.jpg

お友達にボール、取られないようにするんだぞ。
はーい、とーちゃんっ。

投げるぞ!
えーーい!!


そして、初球から、、



s-DSC01188_201308280520502ed.jpg

取られる犬。。。

両父、介入、、、



s-DSC01188.JPG 2

父ちゃん、近寄る。
ハル、おじさんに訴える。


ぼくちんのボール、、


s-DSC01188.JPG 3

お宅の息子さん、取りましたよ!!!!

小さなボール大きなこの子のお口にすっぽり入っています。

でもね、この子がとても可愛くて、、、




s-DSC01189_20130828052143524.jpg

とーちゃん、そのこ、とったんだよ!


s-DSC01190_2013082805214481c.jpg

あはぁ~ん♪

ハルも実はこの子が気に入り、尻尾ふりふりでしたっ♪

さぁ、気を取り直して、2球目!

s-DSC01192_20130828052144e84.jpg

無事にキャッチ!
ですが、、


s-DSC01194_201308280521455e8.jpg

狙われています。。


s-DSC01197_2013082805214584d.jpg

うわぁ、ハルちゃんっ!!


s-DSC01197.JPG 2

今日も飛んでるーーーーっ!!

行きは カモシカ のように、そして、帰りは、、



s-DSC01198_20130828052231ca3.jpg

ハルに戻ります。

散々遊び、、


s-DSC01199_20130828052232506.jpg

ハル、あと一回にしとこうな。
そして、、



s-DSC01200_20130828052232842.jpg

飛んで、、


s-DSC01202_20130828052233f20.jpg

戻って、
ハルに戻って、
今日のボール遊びは終わりましたっ♪


ハル、そのうち、ダンボのようにお耳で飛べる日が近いかもしれません。



s-DSC01205_20130828052233188.jpg

こうして、楽しい時間を過ごし、、


s-DSC01203_20130828052233bc4.jpg

あ、ちょっと寄り道お願い致しますっ!
かぁちゃんだけ、、




s-DSC01207_201308280523066d7.jpg

グローサリー、、、


s-DSC01208_201308280523064ce.jpg

ショッピングっ♪

ところでね、ハルちゃん、今朝は朝露で芝生はべチャべチャだったでしょ。
ボールはもちろん、白い誰かさんのお腹も泥んこになったでしょ。


だ か ら 、、、

洗濯中♪


s-DSC01210_2013082805230768c.jpg

乾燥中。


s-DSC01211_20130828052307a8d.jpg

相当疲れているに、、


s-DSC01213.jpg

違いない。。

と言うことで、午後は怠惰にポンコツHARU号でヴィレッジへ。


s-DSC01264.jpg

午後のおやつタイムっ♪
あ、ハルちゃんには父ちゃんがちゃんと用意してくれてるよ♪
お家から持参の、、


s-DSC01263_201308280523397fd.jpg

おやつです♪

ヴィレッジの植え込みの縁石に腰掛けゆっくりするのが大好きなかぁちゃん。

さぁ、この気持ち良さをみなさんにお届けしましょう~!
と、撮影に入ったのですが、、


s-20130825_151557.jpg

ハルちゃん、どこ見てるの!!


s-20130825_151827.jpg

かぁちゃん、だけじゃないの!


s-20130825_151645.jpg

かぁちゃん、おかお、こわいし、ぼくちん、きれてるよ。
とうちゃん、また「へんなおかお」してるよ!

(父ちゃんのお母さんから『上を向いた目をどうしてするの!』と注意を受けた父ちゃん)

計画失敗。

全然、気持ちよさが伝わりませんでしたね。。

でも、気持ち良くゆっくりした時を過ごし、、

お家に戻り、早めのお夕食を済ませ、、たのですが
ハルはリビングにはおりません。

ちょっと様子を見てきます。

かぁちゃんの足音を聞いて、、


s-DSC01270.jpg

ふわぁ~、、、かぁちゃん、父ちゃん、終わった?
ぼくちん、そろそろ、いきたいんだけど、、。。

え、、、


s-DSC01271_2013082805234003e.jpg

まだなの?

そして、自分の目で確かめに。
てけてけてけ。





s-DSC01273_20130828052341eca.jpg

、、、、、。

ハルが目にしたのは、、、



s-DSC01274_20130828052354079.jpg

お、ハル吉、起きてきたのか。
もうちょっとで終わるから、待ってろよ。


ソファでくつろぎながらテレビを観る父ちゃん。

そんな父ちゃんが見ているのは、、、、



s-DSC01272.jpg

リトルリーグ、世界大会決勝戦!

毎年夏に行われるリトルリーグの世界大会、大きな身体のアメリカの子達を相手に、坊主頭の小さな日本人の子供たちが頑張っている姿を見るのは本当に感動的なんですよ。

今年も日本の子供たちが勝ち進み、アメリカと対戦です!
そして、日本が、、

逆転優勝したようですよぉ~!

すごいねぇ~。
嬉しいねぇ~。


ところで、かぁちゃん、うれちいこと、もひとつ、あったでしょ。
あ!!!!
そうそうそう!
大事なこと!!





s-DSC01159.jpg

ピンクの箱、とどいたよ。

うわぁ、これは何方からだかすぐ分かりますっ♪
いつも、かぁちゃんの好きな色、ピンクの箱で送って来て下さるのです!
中にはぁ、、

うっわーー!!

続きは明日のお楽しみっ♪

犬ブログに参加しています。今日も飛んで飛んで飛びまくったハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ボールがだいすきだワンっ!みんなといっしょにあそびたいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんわ。

カモシカ君、かっこいいですね。ハルちゃん、ホントにボール投げ好きなんですね。
最高の笑顔でしたね。でも、やっぱり三人で一緒の写真がいいですね。
ハルちゃんのお顔、かわいいですね~。切れちゃっていましたが、つぶらな瞳が、キュンとしました。もちろん、寝姿も!!

最近、アレキサンドリアがたくさん登場して、嬉しいです。かわいい建物がたくさんありますよね。窓の風景も素敵でしたね。
ストリートの写真は、アレキサンドリアの風を感じられて、幸せでした~。
これからもたくさん、アレキサンドリアへ遊びに行ってくださ~い。(笑)
私もアレキサンドリア、住んでみたいですが、やはりお高いんですね・・・残念。

私もショッピング行きたいです。赤いのトマトですか?とってもきれいでびっくりしました。
美味しそうでしたね。絵に描いたような美しさでしたね。
それから、ハルママさんの休憩タイムのおやつ、いつも美味しそうですね。
ダイエット中なので、ハルママさんのお写真で、気持ちを満足させていますが・・・お腹、空いてきました~。

リトリーグ世界大会決勝戦、日本優勝、おめでたいですね。
Posted at 2013.08.29 (21:28) by hidamarinom (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちは。

カモシカハルを格好良いとおっしゃってくださり、ありがとうございます。。
親ばかにお付き合いくださって嬉しいです♪
そうなんですよ、普段はシラ~としているハルですが、ボールを見ると目が輝きます♪
1つでも好きなことがあって良かった、、と思っています。

アレキサンドリアは本当にしょっちゅう行っているんですよ。
アレキサンドリアは高いんです。。
いくつか冷やかし半分で物件の値段を調べたりしたのですが、、、破格でした~!
これからも頻繁にアレキサンドリアは登場すると思いますが、どうぞお付き合いくださいね。

このグローサリーストアはwholefoodsと言うのですがご存知でしょうか。
オーガニックのお野菜も多く、定評のあるスーパーです。
休憩タイムのおやつは母が送ってきてくれたのですが、東京名物みたいですよ。
とても美味しかったので是非!
え、、ダイエット中なんですか!!
それは残念です。。
でも、いつか。

夏にいつもリトルリーグの子供たち、本当に頑張ってくれました!
日本が勝つと嬉しいですね♪

いつもコメントどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.08.30 (08:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ