めっせーじ。

8月27日 火曜日

気持ち良い朝だと言う のに 、なぜにこの子は、、、


s-DSC01326_20130829210044cca.jpg

立ち止まる。
あぁ、、、、


s-DSC01326.JPG 2

眉間に皺寄せちゃってるし。。


s-DSC01327_20130829210045d7d.jpg

一体何を考えているのでしょう。
何のメッセージを送っているのでしょう。。




s-DSC01328_20130829210045e62.jpg

一体何を 。。。。。

ところでね、ハルちゃん!
今朝は、、、、、



s-DSC00918.jpg

こーーーーんな美味しい物(←クリック)をカリカリご飯にトッピングしてあげたのに、ぺっと出したでしょ!

めっせーじラムフレイバーに桃ちゃんはどうかとおもうの。。

だって、アメリカでは果物を良く使って豚肉にピーチやネクタリンなどの組み合わせは良くするじゃない!

そうでした、、ハルは「にゅるん」とした食感のもの噛めない&飲み込めないのでした。
卵の白身も駄目、、、ワンコ用ゼリーも駄目、、。

あ、ところでね、ハルちゃん、もう分かっての通り、、、


s-DSC01329_20130829210046f80.jpg

午前のOFFの父ちゃん、ちょっと病院に行っているから、午前のこのお散歩はかぁちゃんと二人ぽっちだからね♪


s-DSC01330_20130829210117967.jpg

この目は何を言っているのでしょう。。

めっせーじつ ま ん な い。。。。。。

と言うことで、即効家に戻ってきたんですよーー!
ハルのせいで、かぁちゃん、運動不足になりますよ!!

こうして、予想外の短いお散歩、、
いえ、お散歩なんて言えないような、徒歩を済ませ、、
家に戻り、、


s-DSC01332_201308292101187d2.jpg

誰もいない部屋から、何か視線を感じます。
リビングには誰もおりませんが、光るサンルームから、、、、



s-DSC01331_20130829210118e03.jpg

びーーむ。

めっせーじつ ま ん な い。。

ハルちゃん、午前のお散歩、あんなに短かったのはハルのせいだからね!
この後、かぁちゃんは忙しいから、「ぼくちん、ぴっぴ」って言っても駄目だからね!
3時まで絶対にお散歩行かないからね!
(融通の利かない母)

そして、1時間後
サンルームから移動し、、


s-DSC01334_20130829210119498.jpg

かーちゃん、きづけ かーちゃん きづけ
ぼくちん ぴっぴ
ぼくちん ぴっぴ
ぴぴぴぴぴっぴ。。


この眼力攻撃30分ほど続いているんですよ!!!!!

仕方なく近寄ると、、


s-DSC01335_2013082921012052b.jpg

はぁ、やーーっときづいて、、


s-DSC01336_20130829210148414.jpg

くれたーーーー。

あのね、ハルちゃん、さっきも言ったように、かぁちゃんは3時までいろいろお仕事があるんです!


s-DSC01337_201308292101496f3.jpg

へ?

だから、まだ行きません!


s-DSC01338_2013082921014927a.jpg

この目は何を言っているのでしょうか。

めっせーじかーちゃんのばか!


s-DSC01340_201308292101509af.jpg

ほ、いなくなった。
え?いなくなった?
どこへ?

どうやらサンルームにまた移動し、、
作戦を遠距離に変更した模様

痛い痛い視線が痛い、、、


s-DSC01339_20130829210150b81.jpg

痛い痛い痛い 痛ーーい!

お願いもうちょっと我慢してぇ。
あと10分、、。
と、心の中で祈りながらコンピューターに向かっていると、、


作戦変更。


s-DSC01341_2013082921015172b.jpg

直球できたーー!

ハルちゃん、ぴっぴ?


s-DSC01342_20130829210220f91.jpg

ぼくちん、ぴっぴ?
ハルちゃん、本当にぴっぴ?


s-DSC01343_20130829210221cd5.jpg

ぼくちん、ほんとうにぴっぴ?

もう限界と見て、、


s-DSC01345_20130829210222fc6.jpg

テッテケテーっ♪
な ん で す が、、

ハル、もう、、


s-DSC01344_2013082921022132c.jpg

家に向かってるーーーっ!

あんなにメッセージを送っておいて、超短縮お散歩。

そして、その後、、


s-DSC01346_2013082921022233a.jpg

サンルームで優雅に過ごしているのは良いけれど
またもや、自発的夏バテ作戦


s-DSC01349_20130829210251f36.jpg

ハルちゃん、33度以上、あるじゃない!
リビングにいらっしゃい!
あ、ほんとだね。

そして、、


s-DSC01348_20130829210223899.jpg

夏バテ作戦続行決意。

その後、その作戦を中断したと思ったら、またもや、、

痛い、痛い、誰かの視線が、、、、


s-DSC01350_20130829210252751.jpg

痛すぎるぅぅぅ。。

この目は何を言っているのでしょう。
放って置けば、数十分この状態。。。



s-DSC01351_2013082921025296d.jpg

かぁちゃん、きづけ 
かぁちゃん、きづけ、、


一体何に気付けと言っているの。

あ!!


s-DSC01353_20130829210253890.jpg

かーちゃん、きちゃった。。
だって、来て欲しいんじゃないの?
でも、行くと、、


s-DSC01352_20130829210253ff5.jpg

視線をそらす犬。。


s-DSC01354_20130829210254899.jpg

この目は何を言っているのでしょう。

だからね、、かぁちゃん、ぼくちんはぁ、、、




めっせーじおなかすいたのーーーー!


あぁ、ハルちゃん、朝ごはんの後からずっと夜ご飯のこと考えてたのぉぉぉぉ。


s-DSC01355_20130829210304e96.jpg

かぁちゃんからのめっせーじ父ちゃん戻るまで我慢だよ。みんなでご飯がルールだよ。

こうして、今日も運動不足親子、平和な一日だったのでしたぁ。

さぁ、ご飯ですよーーー!

今日は中華で行きますよーー!



犬ブログに参加しています。かぁちゃんに伝わらないメッセージを送り続けるハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
和歌山産の値段にびっくりです(^^;)それにしてもおいしそうですね!
ことちゃんは… 食えるものなら何でも来い!です(^^;)
おもちゃには全く興味なしです…
私も食感によっては嫌いなものもあるので、ハルちゃんの気持ち、よーくわかります(^^;)
それにしても33度で平気って… ハルちゃんすごいですね!
繊細なのか大胆なのか…(^^;)
↓ ずーっと前に、ゆずすこもらったことがあります(*^▽^*)
さっぱりといただけました。
Posted at 2013.08.31 (16:25) by ことはは (URL) | [編集]
あぁ~ハルくんの熱い視線。
ハルママさん、無視なんてできませんよね?
ハルくん、今にも喋りそう!笑
きっと、ハルママさんにはハルくんの言葉が分かっているはず。
・・・私はセンちゃんの言葉が分からなけど?笑

ハルママさん、週末ですね?
私も一緒に、楽しみにしています♪

Posted at 2013.08.31 (23:33) by センまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
桃、日本は丁寧に栽培、そして輸送されるので、厳選された桃だからでしょうね。
こちらの桃はそのままむき出して売っていますが、日本は違いますよね。
ことちゃんは、何でも食べることが出来るのですね!
ハルは食べたいので口には何度も入れるのですが、飲み込めないのです。。。
ことははさんも食感で苦手なものがあるんですね。
タコもそうだったんですよね?
私は海老の食感が駄目なんですよぉ。

やはり33度は暑いですよね?
しかも陽射しを受けると焼けそうに暑いのです。
それなのに、あそこで寝るんですよ。。
困ってしまいます。。

ことははさんもユズスコ、頂いたことがあるんですね!
何か美味しいいただき方があったら、教えてくださいね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.01 (04:48) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、物言えない分、視線が物を言っています。。
痛いです。
センちゃんは目で訴えないでしょうか?
あ、キッチンでは訴えていますね♪
ワンコはみんなそうだと思うのですが、ハルの目はいつも物を言っています。。

はい、明日から行ってまいります!
しばらくは予約投稿で普通の記事になります♪
センママさんからの素敵なものは、、
次と次の記事になります♪
遅れて申訳ありませんでした。

センママさんもどうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.09.01 (04:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ