誉めたいのに、、誉められらない。。


更新が遅れていて記事はまだ水曜日ですが、本日9月1日からぼくちんの夏休みが始まっています。
更新はしばらく予約投稿となりますので、コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。父ちゃんによる番外編も計画中っ♪
8月28日 水曜日

かーちゃん、、


s-DSC01356_20130830083627d35.jpg

あめあめだよ。
そうよ、雨雨。
でもね、行かなくちゃね。





s-DSC01357_201308300836305cd.jpg

ぼくちん、ぬれたくない。
ハルちゃん、ここで濡れなかったら、

後でお家で濡れる羽目になるんです!


s-DSC01359_20130830083631a86.jpg

どっちもや!
濡れないし濡れたくない!!


この後、強引に芝生まで引きずり無理矢理させました。
それはなぜかだか、、、、


s-DSC01362_2013083008365384a.jpg

分かるでしょ!
仁王立ちするかぁちゃん。


s-DSC01360_20130830083631e06.jpg

かぁちゃん、また、、、


s-DSC01361_2013083008363213a.jpg

うわきだね。

はい、そうです!
浮気しに行ってまいりますっ!


なぁんて言って、もちろんハルには行って来ます名残惜しい、、、



s-DSC01363.jpg

ご挨拶。

は、いいけど、かぁちゃん、、、





HARU_20130830092247cfc.jpg

お首になんかついてるよ。
あ、これね、首が痛いから湿布を2枚っ♪
それよりも、ハルちゃん!
かぁちゃんったら、首の後ろに日焼け止め塗ったためしがなかったんだけど、大変なことになってるね!!

顔の前面と耳から後ろの部分の色の違うこと!!!
ひぇ~。。。



s-DSC01365_20130830083702772.jpg

かーちゃん、しっぷ、丸見えでいいのかな。。
いいんです!
かぁちゃんの相手はワンコちゃん♪
誰も外見で人を判断しないから、良いんです!


と言うことで、、



s-DSC01366_20130830083702410.jpg

雨降る中をテッテケテーっ♪
先週は泣く泣くお休みしたので、今日は雨でも楽しみです!
ハルが歩かない雨の日でも、こうして歩けるのは待っているあの子達のお蔭ですっ♪


s-DSC01367_201308300837037b6.jpg

百日紅のお花も雨の雫を受けて重たくなって、目の前に立ちはだかっています。
ちょっと失礼致しますよ。
おばちゃんは、急いでいますからね。

そして、今日も楽しくシェルターでのヴォランティアを終えたのでした♪
(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

そして、帰りも、、


s-DSC01379_20130830083805949.jpg

雨降る中を我が子を思い急ぎます。

すると、今日も不思議なことに、、


s-DSC01381_201308300838065a4.jpg

お出迎えあり!


s-DSC01382_20130830083806e14.jpg

うわき かくにん すみ!

でもね、今日はシェルターの子にあげるのを忘れた、、、、


s-DSC01383_20130830083807344.jpg

こんな物がぁ。。

はい、これで相殺♪

そして、かぁちゃんは雨と泥で汚れたので、シャワーを浴びていたのですが、、


わんわんわんわんわわわわわーーーーーん!


あのワンワン は、 誰かがドアを叩いた 時にする凄さだったので、、、

かぁちゃんは慌てて服を着、飛び出しました!

そして、ドアを開けると、誰もいなくて、、

あら、ハルちゃん、誰もいないじゃないのーー!

と、ハルに向かって話したら、

HELLO?

下の方から声がして、、

やっぱり郵便局のおじさんでした!

はははははるちゃん、お利口さーーーーん!
危うく、お届け物を逃す所でしたぁ。。。

そして、荷物を受取ったかぁちゃんを、、



s-DSC01385_20130830083834e24.jpg

誘導する犬
こんな時には、自分でお鼻でドアを開けたりして!


s-DSC01386_20130830083834f9a.jpg

かーちゃん、なに、モタモタしてるの。
はいはい、ちょっと待ってくださいよぉぉぉ。

そして、、




s-DSC01392_20130830083904814.jpg

この、おにもつ、ぼくちんのお蔭です!

 まぁ~、なんて偉そうなお顔っ!


s-DSC01393_201308300839060cd.jpg

よしよし、なでなで。
なでなで、いらない!


s-DSC01394_201308300839062e2_20130830100506317.jpg

ご褒美ちょうだい!

そして、ご褒美をあげかけて、、
誉めたいのを我慢して、、

あのね、ハル、ワンワンは駄目なの!
誰かが来ても悪い人だったらかぁちゃんがハルを守るし、ハルはワンワン言わなくても良いの。
だから、駄目!

え、、


s-DSC01387_201308300838353be.jpg

ぼくちん、だめだったの。。
(うううん、駄目じゃないんだけどね、、建前ね。)

s-DSC01389.jpg

ぼくちん、えらかったんじゃ、ないの。。
(うん、確かに偉かった。。)


s-DSC01388_20130830083835290.jpg

しょぼん、、(反省)
(しょげるな息子!)


s-DSC01390_20130830083836cae_20130830100037c70.jpg

しょぼん、、。
(乗るでない、息子!)

あ、これは心の中では無くて良いんでした♪
ハルちゃん、乗らないの!

ところで、嬉しいお荷物の中身はワクワク明日ご紹介するから、、
ハルちゃん、そのまま明日までお願いね♪


s-DSC01391.jpg

、、、、、、、。
がんばってみる。。


さぁ、お届け物はどなたからでしょう~!
そして、中身はなんでしょう~!
ワクワクドキドキるんるんるんっ♪



犬ブログに参加しています。今日は本当は偉かったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえん、ありがとだワンっ!ぼくちん、ほんとは、えらいんだワンっ!ぼくちん、まいにち、ワンワンワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

シェルターのお仕事

先週休んでしまったシェルター、今日は雨でしたが楽しみに向かいました。

まずホワイトボードをチェックします。


s-DSC01368.jpg

あ、長くいたパグミックスのベンジャミンが無事に家族に会えたみたい!
嬉しいです!
ヴォランティアの方が書き残したその他の子の様子もチェックして、ワンコエリアに向かいますが、
向かう途中には小動物エリアがあり、、



s-DSCN0132.jpg

そうなんですよ、OPEN前は大変なことになっているのです。
12時のOPENに向けて、みなさん必死で清掃です!

お手伝いしたい気持ちで一杯ですが、私も同じような状態が向こうに待っているのでご挨拶だけして急ぎます!

そして、ワンコエリアに入り、今度はみんなにご挨拶♪


s-DSCN0133.jpg

うあぁ、パピー!


s-DSCN0155.jpg

そうだよ、おばちゃん、ぱぴーだよ。
ぼくたち、8ひき、いるんだよ。


そうなんです、今日はこの子たちの兄弟姉妹、全部で8匹もいるのです!
これは忙しくなりそうですよぉ。


s-DSCN0157.jpg

なんだかあの目、誰かを思い起こさせます。
この子たちはまだ2ヶ月のレトリバーミックス
可愛いです。
きっとたくさんの方が今日見にいらしてくださることでしょう。

まだ雨が降っていましたが、止めばみんなお外で遊びますし、見に来てくださる方が足を踏み入れることもあるので、、


s-DSCN0137.jpg

清掃です!


s-DSCN0136.jpg

今日も危険だったので2重に。。(もしかしたら、一週間で一番緊張する瞬間かもしれません。。)
振り子のようにしながら何とか運び、大きなゴミ箱へ持ち上げることが出来ました!
難関突破。


s-DSCN0141.jpg

雨の日は砂利も重く、いつもよりも力が要ります。
こめかみから 汗がぁ。
こういう汗をかくのは学生以来無いような気がするので、タラリと垂れるとき、ちょっぴり嬉しい私です。


s-DSCN0142.jpg

何とか綺麗になりました!


s-DSCN0143.jpg

プールを張って、お水を入れて、、


s-DSCN0145.jpg

何とかOPENまでに間に合いました!


s-DSCN0139.jpg

室内ケイジのお掃除も終わっていました。
お掃除が終わると、ピーナツバター入りのコングをみんなに配ってあげています。

シェルターで必須のこのピーナツバター、実はこれらも寄付なんですよ。
シェルターでは「水曜日」ウィッシュリストというのを作っていて、今回はピーナツバターを呼びかけていたのです。
たくさんの方がピーナツバターを寄付しにいらして下さったみたいです!
素晴らしいですね!

雨がまだポツポツしていますが、何とか外に出しても大丈夫なようなので、、



s-DSCN0146.jpg

サンディっ♪


s-DSCN0147.jpg

垂れ目でちょっと哀しげな表情をしている子ですが、とても人懐こく可愛いんですよ。


s-DSCN0151.jpg

推定年齢9歳、もう熟女ですが、、


s-DSCN0150.jpg

おっとり落ち着いた様子は大人ならではの魅力です♪
でもね、、


s-DSCN0148.jpg

ほら、甘えん坊。

そんなサンディには申請が入っていました。
家族に出会えると良いね。


s-DSCN0152.jpg

さぁ、お部屋へ戻りましょう。



s-DSC01369_201308300837321c0.jpg

今日は雨なのに、比較的たくさんの方がいらしてくださいました。
この子はウェストヴァージニアのパピーミル(小犬をたくさん産ませる場所)からレスキューされた子です。
ここからレスキューされる子は、外飼い、そして鎖に常時つながれていて、半径1メートルの世界しか知らないような子ばかりです。
人間を信頼できなくなっている子も多く、シャイな子が多いのですが、このニッキもそう。


s-DSC01370_20130830083733178.jpg

かぁちゃんにはとても良くなついてくれていますが、今日見に来て下さった方にはまだ距離を置かれていて。
でも、また週末に見に来てくださるみたいです。
ニッキ、頑張ろうね!

今日は本当に忙しかったです!
それは、、、


s-DSC01371_20130830083733f61.jpg

この子達のお蔭です♪

パピーって本当に天真爛漫


s-DSC01372_2013083008373413c.jpg

寝ていたかと思ったら、急に起きて遊び出し、うんちして、踏んづけて、汚れて。



s-DSC01373_20130830083735f95.jpg

雨の中、見に来て下さった方もいたので、きっとみんな、週末には家族に会えるのかなぁ。


s-DSC01375.jpg

でも、もちろん、可愛いパピーを飼うのは大きな責任も伴います。
頻繁なお散歩しっかりしたトレーニング
根気がいります。
根をあげる方も多いので、パピーを引き渡すときは、スタッフもその旨をしっかり伝えるようにしています。
それに、パピーは他の子よりもアダプションの費用を高くしているんですよ。


s-DSC01376_20130830083804762.jpg

さぁ、おばちゃんは、あなたたちのお部屋のお掃除を今一度したら、もう帰らなくちゃ!


s-DSC01377_20130830083805841.jpg

お家でおじちゃんパピーが待っているからね。

今日も楽しいヴォランティアでした!

長い記事、最後まで読んで下さってどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

可愛いパピーですね。
でも、ほんとにしっかり愛情持って
飼っていただけないと
かわいそうなことになりますよね。
世界中の保護施設にどれだけのワンちゃんたちがいるのでしょうね。息子が写真を撮るまでは知らなかったことが、いろいろな境遇のワンちゃんたちを知り、
責任の大切さをm痛感しています。
そして、一匹でも多くのワンちゃんたちが、
新しい家族を見つけられるようにと思います。
Posted at 2013.09.01 (10:24) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
そうなんです、パピーは可愛いのでついつい人々は気軽に家族にするのですが、
成犬よりもずっと手間がかかりますよね。
なので、十分にその旨を伝えて理解していただけるように心がけています。

息子さんの頑張られていて素晴らしいですね。
写真展はまた開催されるのでしょうか。
ご活躍、またお知らせくださいね。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.09.01 (20:23) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ