とーちゃん おめでと!


ただ今旅行中です。この更新は予約投稿になっているので、コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します父ちゃんによる番外編お楽しみに~!

8月30日 父ちゃんのお誕生日

むかぁし、むかし、
44年前の今日、この日、、

おんぎゃーーー!

1人の赤子が産声をあげました
名前は、、

えっとえっと、、、





s-DSC01464.jpg

とーちゃん?

そう、今日は父ちゃんのお誕生日だけど、、

あら、そのリボン、、見覚えが、、、、。
もしかして、栗原さん?


そうこうしていると、今日の主人公登場

おぉぉぉ、ハルぅぅぅぅ、、、、


s-DSC01466.jpg

プレゼント用意してくれたのかぁ。
選んでくれたのかぁ。
ありがとなぁ。。


え?



s-DSC01467.jpg

プレゼント?

そうよ、ハルちゃん、プレゼント!
覚えているでしょ、かぁちゃんと一緒に迷ったじゃない!




それは月曜日のことでした。

s-DSC01278.jpg

こっちも良いわねぇ。
でも、、


s-DSC01281.jpg

こっちも。


s-DSC01279.jpg

これも素敵だけど、ちょっとハルには、、


s-DSC01280.jpg

ぼけちゃうかしら?
あ、ハルにじゃない、ハルにじゃない。

こっちはどうかなぁ。


s-DSC01284_2013083103164308d.jpg

あら、良い感じね。
あ、ハルにじゃない、ハルにじゃない。


s-DSC01285_20130831031644e9d.jpg

かーちゃん、相変わらず、、


s-DSC01286_20130831031708fc5.jpg

ゆーじゅーふだん。。
はやく、きめてくださいな。


決められないからぁ、、


s-DSC01287.jpg

両方っ!


s-DSC01290.jpg

え!!
りょうほうっ!
かぁちゃん、そんなに、、、



s-DSC01291.jpg

ふとっぱらだったっけ?

父ちゃんにはねっ♪



今日に戻り、、

そっかぁ、ハル、父ちゃんに選んでくれたのかぁ。
ほら、ハル、早く父ちゃんに、、




s-DSC01468_201308310317390f4.jpg

渡しなさいっ!
それはハルちゃんのじゃないの!


s-DSC01470.jpg

わたさない。
ぼくちんも、おしゃれしたい。


実はこのネクタイは、ハルとではもちろん無く、、、



s-DSC01471.jpg

週末に父ちゃんと一緒にモールへ出た折、買ったのです。
父ちゃんは「赤っぽいの」リクエストしていたのですが、、

赤の「あ」の字も感じられないネクタイは、かぁちゃんの独断でセレクション!
ちょっぴりしている内職のような物で貯めたお金で買いました♪


s-DSC01474_20130831031741e77.jpg

じゃーーーーん!

父ちゃん、似合ってる~!

けど、、
あら、昨日、臨時オープンしたバーバーかぁちゃん、切り過ぎちゃったかっしっらっ♪

それでは父ちゃん、お誕生日の今日ですが、お仕事、お願い致します!

そして、父ちゃんはクリニックでも、、


haru_201308310521294f9.jpg

こんな風に御祝いしてもらったみたい。
アイスクリームケーキですって!!!!!!!!

ところで、後ろの光る物体、父ちゃんのランチ
も1つ我が家から、、ハル柄のマグカップっ♪

父ちゃん、ランチ、食べたかなぁ。(サンドウィッチ、、、、、。)

さぁてと、ハルちゃん、父ちゃんを御祝いしながら今日も、、



s-DSC01476.jpg

テッテケしますよぉ。

ハル、今日  テッテケモードではありませんでした。
が、まだ比較的涼しいので、歩きます!


s-DSC01478_20130831031810e23.jpg

ほら、何だか元気ないですよね?
(単に写真がぶれているだけ。。)



s-DSC01482_201308310318139d7.jpg

この森の中のトレイルを歩き、大きなカーブを切って、通り過ぎようとしているのは、、


s-DSC01483_20130831031813373.jpg

まだ言ったことの無い道へ続く分かれ道。
以前、ハルが行きたそうにしたのですが、行かなかったのです。
なので、今日は行ってあげましょう~!

そして、ひゃっほぉ~いっ!!
これこれこれ、、







s-DSC01484.jpg

この木、クンクンしたかったんだよ!

えーーーー!
ハルちゃん、もしかして、この間もその木をクンクンしたくて引っ張ったのーーっ?
そうだよ、怠惰なぼくちんがあの坂のぼるとおもう?
そうだったのね。。。
それならいつでもどうぞっ♪


こうして、少し秋めいて来ている森を抜け、、


s-DSC01487_201308310318157fe.jpg

さぁ、お家へ戻りましょう。
ハル、すでに疲れています。


s-DSC01488_20130831031815221.jpg

もちょっとで、おうちだよ。
はぁはぁはぁ。

あ、ハルちゃん、その前に、、、
こそこそこそ。
え!!そうなの?

そして、、




s-DSC01490_20130831031838f04.jpg

ルビーちゃーーん、ハルちん、いくよーー!
まっててよーー!


そう、ご近所のワンコちゃん、ルビー&エディの、、、


s-DSC01491_201308310318399f7.jpg

ルビーちゃんのお世話を今日はすることになっているのです♪
エディは糖尿病があり、インスリン注射をしなくてはならないので、動物病院に預けているみたいです。

ルビーちゃんはとてもシャイで、敷地内からは出ないので、ハルを先に歩かせてから敷地内を回ろうと思ったのですが、、


s-DSC01493_20130831031840c5c.jpg

、、、、、、。
ルビーちゃんの視線の先には、、



s-DSC01492_2013083103183969e.jpg

歩かない犬。。。。


s-DSC01495_20130831031911fbe.jpg

ルビーちゃんは、外では人間にはほとんど近づけないのです。
特に男性は駄目なのですが、3年以上のお付き合いで、父ちゃんはお外でもなでなで出来るようになったのです。
それはすごいことみたいですよぉ。
でも、ルビーちゃんはワンコは大好きなので、こうして、ハルと楽しく歩けますっ♪

だーかーらー、ハルちゃんがちゃんと歩かないと、ルビーちゃんが困るんです!

そして、


s-DSC01496.jpg

かーちゃん、るびーちゃんち、かえろ!

人の家に入るのは大好きなハル。。
ハルっていったい。。(BY ルビーちゃん)


s-DSC01497_20130831031912354.jpg

かぁちゃんはこの後、ハルの香りを楽しみながらアタタタターっとコンピューター。
ハルの香りがふわぁと香るとリラックス、、そして幸せになれるかぁちゃんです。。

あら、香りがしなくなった、、と思って見ると、、



s-DSC01498_2013083103191296c.jpg

寝てる♪
しかも、久しぶりに出した美佐ちゃんから頂いたピヨちゃん枕、、


s-DSC01499.jpg

使ってるぅぅぅぅ~っ♪

4~5年前に折角頂いたのに若輩者のハルは「枕」の使い方を知らず放置しっぱなしだったのです!


s-DSC01501_201308310319136ba.jpg

え、そうだったの。
そうよ、ピヨちゃんのおでこの毛だけちょっぴり前歯でむしって遊んだだけだったのよ。

ハルも、、、


s-DSC01502_20130831031922415.jpg

大人になったみたいっ♪
美佐ちゃん、改めて、ありがと~!

そして、午後


s-DSC01504_20130831205813678.jpg

ルビーちゃーーん、ぼくちん、おむかえに、きまちたよーーーっ!!


s-DSC01506_20130831205814810.jpg

この後も、夕方もう一度念のためにお散歩に行き、、
(あまりにも慌てていたので、商売道具のカメラを忘れたかぁちゃん)


s-DSC01508_201308312058252e4.jpg

ハルはかぁちゃんを見張り中。

しょうがないのよ、、ハルちゃん。
今日は父ちゃんの特別な日。
父ちゃんリクエストでお外で、、、



s-DSC01510_20130831205825b69.jpg

ぼくちん、ひとりぽっちの「よる」?
そう。。。
でもね、すぐに戻って来るからね。
一目散に戻って来るからね。。


と、涙の別れも、、


s-DSC01594_20130831205826454.jpg

すぐに忘れるかぁちゃんですっ♪

ハル吉ぃぃぃぃぃ、、、


s-DSC01513_201308312058262fa.jpg

悪いな!
父ちゃん、楽しませてもらうからな!


そして、一目散に戻ると誓ったのに、帰りには我が子の前に、、


s-DSC01604_20130831205835679.jpg

ルビーちゃんっ♪

父ちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
今年は何も用意できなかったけれど、毎日がお誕生日のように御祝いしている(気持ち)から許してね。

1人の夜を過ごしてくれたハルもありがとね。
さぁ、今週末は忙しくなりそうなぁぁぁぁ、、、

よ か んっ♪

犬ブログに参加しています。今日はお誕生日だった元気な父ちゃんに、、、一票お願い致します!みんなおうえんありがとだワンっ!とうちゃん、おとなになったワンっ!ぼくちんもおとなになってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
とうちゃんさん、おめでとうございます(*^▽^*)
プレゼント似合ってますよ!バーバリー?の方は赤の差し色が効いていてセンスいいですね(*^▽^*)
ルビーちゃんは人見知りなのですね。ハルちゃん、しっかりエスコートしてますね(*^▽^*)
ちなみにことちゃんも人んちが大好きです(^^;)
好奇心が旺盛なんでしょうね(笑)
ご旅行は夏休みととうちゃんさんのお祝いを兼ねているのでしょうか?楽しんでくださいね(*^▽^*)
Posted at 2013.09.02 (22:45) by ことはは (URL) | [編集]
おめでとうございます。
夏は大変だったけれど、お元気になられて
本当によかった。
お誕生日は、感謝の日でもありますよね。
ネクタイとても素敵です。
そして、笑顔もね。
ハル君、しっかりお留守番できて賢かったね。
お留守番が、ハル君からのプレゼントだよね。
Posted at 2013.09.03 (08:58) by mimi (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、
ことちゃんの12歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!!!!!!
ことちゃん、美味しく元気にお祝いできて本当にうれしいです!
これからも、ことちゃんペースで楽しく元気でいてね、ことちゃん!
ネクタイ、似合っていますか?
あ、、あれはバーバリーなんていう高級なものではないんですよぉぉぉ。
値段を知ったら、恐らく驚かれますよぉぉ。

ルビーちゃんは人見知りの度を超えていて、人がいると何も出来なくなってしまうほど。
でも、お家でしかリラックス出来ないのです。
お家でも知らない人がいるとベッドのしたから出てこれないのです。。
ことちゃんも、人のお家が好きなんですねぇ。
ワンコはみんなそうなのかな。

はい、旅行は本当は七月に行く予定だったのですが延期したんです。
ちょっと遅い夏休みを楽しんでいます!

コメントどうもありがとうございました!
ハルママより
Posted at 2013.09.03 (08:59) by ハルママ (URL) | [編集]
MIMIさんへ。
MIMIさん、

お祝いのお言葉どうもありがとうございました。
本当に元気になって良かったです。
いろいろご心配、そして、応援をどうもありがとうございました!
ネクタイ、私の独断で選んだのですがMIMIさんにも素敵と言って頂けて嬉しいです。
そうですね、お留守番をしてくれたハルにも感謝です。
コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.09.03 (09:09) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ