ぼくちんのなつやすみ 2013 2日目っ♪


日常の記事更新しています!よろしかったらこちらをどうぞっ♪

9月2日 月曜日


s-20130902_153443.jpg

みんな、おはよ。

これは昨日のハル
昨日は疲れているはずなのに宿に入ると直進し、テラスの窓へ向かいます。。
外から帰ってきてまた外へ。
部屋は素通り

ここ数回の旅行では、毎回裏庭のようなものがあって、ハルはボール投げをして楽しんでいました。
その記憶があるからか、旅行の宿には「ぼくちんのお庭がある!」と思っているようで、、

昨日も、そして今朝もお朝一のお散歩から戻ってきたらご飯!では無く、そのまままたボール遊びをしにいきました。。

それほどまでに好きらしいです。

と言うことで、昨晩もボール投げをし、ぐっすりみんなで休み、、、、

改めまして、、

s-DSC01845_20130911205738b09.jpg

おはようございます。
旅行、2日目の朝です。
今日は曇り空、雨も振るかもしれません。



今日をめい一杯楽しみましょう~!

そう、昨日の夜はものすごい雨が降ったようで、、


s-DSC01842_2013091120555388b.jpg

昨日まで穏やかだった湖も波立ち、、



s-DSC01839_201309112055521c2.jpg

水恐怖症のかぁちゃんは怖くて湖に近寄れません。。


s-DSC01844_201309112056245e4.jpg

教会の赤いドアが可愛いですね♪
湖を遠くから見ながら、、、


s-DSC01819.jpg

町を散策し、、、

どれどれ、あの子は、、


s-DSC01827_201309112055500c3.jpg

何してるかなぁ。

と、かぁちゃんが「あの子」を見るために覗いている穴は、、、、、、


s-DSC01828_20130911211627e11.jpg

これ!
ドーナッツ!(←クリック

もちろん、ブレックファストは宿で食べて来ましたが、、


s-DSC01833_201309112055516ed.jpg

ぱくり!


s-DSC01835.jpg

あむ。

この両親、、、いかがなものでしょう。。。

こうして、午前のおやつを頂いて、雨が降りそうでしたが、降ったら降ったで考えましょうと向かったのは、、


s-DSC01846_20130911205626c66.jpg

森の中のトレイル


s-DSC01849.jpg

昨晩の雨の雫が草花にまだ残っています。

そうそう、、


s-DSC01850.jpg

この黄色いお花
昨日のロングドライブでも道路わきにずっと咲いていたのです。
遠くから見るとまるで菜の花みたいで、一瞬季節を錯覚してしまいそうでした。


s-DSC01852_20130911205627643.jpg

トレイルを歩き進み、、、


s-DSC_0935.jpg

立ち止まり、、、、、


s-DSC01853_2013091120582018e.jpg

木の葉がもう秋の色。


s-DSC01858_20130911205957989.jpg

先が怪しい雰囲気になって来たのでUターン


s-DSC01856.jpg

歩いて、ドーナッツの分を消費したと思うので、、、

さぁ、ランチ!

曇り空から晴れ間が見えてきたので、、


s-DSC01865.jpg

また湖畔で頂きます!(←クリック


s-DSC01869.jpg

ハルは遠くにいる鴨ちゃんじーーーっと目で追っていました。

初めて来た場所なのに、かぁちゃんもそしてハルもとてもリラックス


s-DSC_0943.jpg

ハルが外でリラックスして伏せることはあまり無いのですが、ここでは自然に伏せるのです。


s-DSC_0946.jpg

ハルはこうしてリラックスしていたのですが、、、

s-20130902_111447_20130912101733830.jpg

かぁちゃんは食後の一服、、ならぬ、一口、、いえ、、二口三口が必要なのでぇ、、、


s-DSC01880_20130911205959b3e.jpg

ちょっと、父ちゃん、ハルちゃん、待ってくださいなぁ。
また頂いてしまいましたっ♪(←クリック

引き続き小さな町をまた散策。


s-DSC01882_20130911210034de7.jpg

あら、ハルちゃん、ほら。


s-DSC01881_2013091121003353c.jpg

あなたのワンコのおやつのためにどうぞ中に入ってきてくださいな。
ですって!

もちろん、入っておやつを頂き、、、、


s-DSC_0942.jpg

かーちゃん、このまち、いいまちだね~。
うん、そうだねぇ。

母子で大絶賛!

でも時折、、


s-DSC_0937.jpg

行き先の意見が割れますが、、、


s-DSC_0939.jpg

かぁちゃんが勝ちます。


s-DSC_0940.jpg

湖も綺麗で落ち着いた本当に素敵な街なんですよ。


s-DSC_0941.jpg

いつの間にか日差しも強くなって来ました♪

町の散策を存分に楽しんだ後は、、


s-DSC01885_201309112100357b6.jpg

また車に乗り、、、、


s-DSC01886.jpg

えっとぉ、お野菜買ったし、果物買ったし、ヨーグルト買ってぇ、、、
あ、そうそう、炭酸水もね!


かぁちゃん、これからの滞在のために食料調達っ♪

ハルを休ませるために一度宿に戻り、、



s-DSC01889_20130911210036bc2.jpg

ハルが休んでいる間に、かぁちゃんは♪いい湯だなっ あははん♪
お昼間からジャグジーなんて、贅沢ぅぅぅぅぅ。。

そして、さっぱりした後、、、、



s-DSC01895_20130911210126cf5.jpg

本日の夜ご飯調達っ♪(←クリック

車に乗ったり降りたり乗ったり降りたり、
宿に戻ったり出たり忙しそうですが、、、、

宿に戻って夕食を楽しんだ後、、、、

だってどうしても、、、



s-DSC01935_201309112101263ad.jpg

必要なんだもん。。(←クリック

ハルちゃんにも、、


s-DSC01937_20130911210127e4b.jpg

え!!ぼくちんにも!
うん、大事なアイスをおすそ分けっ♪


s-DSC01938_2013091121012774c.jpg

綺麗な夕焼けを見ながら宿に向かい、、、、


s-DSC01941_20130911210128d67.jpg

美味しい夜が暮れて行ったのですが、、、
ただいま、ハルと父ちゃんはボール遊び中

そして、やっと宿に落ち着いた夜、、、


s-DSC01947_20130911210209436.jpg

大きなベッドに小さな犬発見。。


s-DSC01948.jpg

あ、かぁちゃん、お先に。

ゆったり寝ているハルに、、、、、


s-DSC01946_20130911210208a45.jpg

父ちゃん参加。


s-DSC01944_20130911210207ee5.jpg

父ちゃんもハルも幸せそう。


s-DSC01945.jpg

ハルちゃん、今日もお疲れ様。
父ちゃんも今日もありがとう。
明日はどんな一日になるのかなぁ。
ゆっくりのんびり楽しもうね。


おやすみなさい。。。。

犬ブログに参加しています。大人のベッドで眠れるのがとても嬉しいハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ターキーサンドのおいしそうなこと!やはりパンがしっとりりていて、こちらではなかなか食べられません(^^;)
そうそう、アメリカでは服とか身に着けているものをほめてくれることが多いですよね(*^▽^*)
日本でいう「いいお天気ですね」って雰囲気かな?だとしても、
とってもいい気持ちになれるコミュニケーションですよね!
ハワイ島に3泊した時、コンドミニアムだったので
朝ごはんだけはスーパーで調達して簡単ですが作りました。
レンジでチンできるワッフルとか、新鮮なフルーツとか。
スーパーに行くのって、その国や地域の文化を感じてすごく楽しいですね(*^▽^*)
Posted at 2013.09.12 (22:16) by ことはは (URL) | [編集]
おぉ~、幸子のサービスショットがぁぁ!!
とっても穏やかそうな素敵なところだね。
のんびり楽しく過ごせている雰囲気が伝わってきて、私も旅行した気分にさせてもらってますぅ。
Posted at 2013.09.12 (22:56) by せっせ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ターキーサンドウィッチは、具のバランス、取り合わせ、パンとの馴染みが最高に良かったです♪
日本には美味しいパンはたくさんあるのに、サンドウィッチはやはりアメリカの方が美味しいような気がします。

そうですね、アメリカでは通りすがりの方にも声をかけたりしますよね。
実際、私もよくやりますよぉ。
素敵な帽子ね!どこで買ったの?とか、、
美味しそうなアイス!どこで?とか、、。
すっかりアメリカ人です。。

私は今は日本のスーパーでカルチャーショックを受け、毎回帰国のたびに楽しんでいます♪
次の帰国時も楽しみです♪

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.13 (09:03) by ハルママ (URL) | [編集]
せっせさんへ。
せっせさん、

お元気ですかーー!
はい、サービスショット出してみました。。

この町、本当に素敵だったのです。
素敵、、と言うよりも体になじむ感じで居心地がとても良かったのでした。

長い夏休みの記事、一緒に楽しんでくださってありがとうございます!

さちこ
Posted at 2013.09.13 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
なんて素敵な所でしょう!
ハルちゃんもベットの上でゆっくりくつろいでいるし、あ~、とっても楽しそう!

ハルママさんは水が怖いんですか?
ちょっと荒れた湖は怖いかもしれませんね。

続きがとても楽しみです。

Posted at 2013.09.13 (22:34) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

再びコメント、ありがとうございます。。

そうなんです、この場所は派手な場所でもなく、何か特別に有名なものがあるという訳ではないのですが、だからこそ、しっくりと生活になじむような場所で落ち着く居心地の良いところでした。
わたし的には100点満点です!

はい、、私は一度ホワイトウォーターラフティングで溺れ、それから怖くなってしまって。
元来泳ぐのは得意ではないのですが、プール以外の自然の水は怖いです。

引き続き長い記事になると思いますが、夏休みの様子、ご覧頂けたら嬉しいです♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.14 (05:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ