ぼくちんのなつやすみ 2013 4日目 後半♪


日常の記事更新しています!ハルの頑張りこちらからっ♪

9月4日 水曜日 後半

みなさん、、


s-DSC02203_20130915063726f59.jpg

お待たせしています。(誰も待っていません。。)
前半で途切れた記事の続きになります♪
その前半は、こちらです♪

午前もいろいろ楽しんで、、、


s-DSC02194.jpg

可愛い白いお花を眺めながら、、、


s-DSC02195.jpg

父ちゃんがズンズン向かっているのは、、


s-DSC02201_201309150637257cc.jpg

イサカの滝っ!!

この滝が写真では伝わりませんが、大きいのです!
こんな滝が簡単に見ることが出来るなんて、、
ナイアガラまで行かなくて良かっ、、、、、た?(その時の様子はこちらのカテゴリー♪)


s-DSC_0994.jpg

これは父ちゃんが撮ってくれた写真です。
ぱちぱちぱち!
流れるお水を撮るのもとても上手になりました!

しばらく水しぶきを受けながら滝の音を楽しみながらひんやりとした空気を楽しみ、、


s-DSC02204.jpg

うわぁ、すごい地層!
地質学に詳しい方人がいらしたら、きっといろいろ分かって面白いんだろうなぁ、、
なんて、かぁちゃんは上を見ながら一人でズンズン歩き、ふと気づくと二人がいません
どこかで、道草しているのでしょう、、と、立ち止まって待っていたら、、



s-DSC02205_20130915064046421.jpg

がーぢゃーーん、団体行動、まもってください!
と、必死の形相の犬がやって来ました。。


s-800px-New_Yorks_Finger_Lakes.jpg
(いくら、父ちゃんでもこれは撮れません!写真はもちろんお借りしています。)
私達が今滞在しているのはニューヨーク州の北部フィンガーレイクスと言って、指のように湖が並んでいるエリアです。
湖も多く、こうして滝も多いんですね。


s-DSC02206.jpg

滝を楽しんだ後は、、


s-DSC02208_2013091506404794e.jpg

再びドライブ♪


s-DSC02210_20130915064047e80.jpg

気持ち良いぃぃ。


s-DSC02212_2013091506404834d.jpg

道もまっすぐ♪


s-DSC02216.jpg

次に私達が向っているのは、、、、







s-DSC02230.jpg

ここ。
そう、宿です。

日常、睡眠時間20時間近くのハルはとにかく睡眠が必要です。
二人とも、、、


s-DSC02231.jpg

幸せそう~。。。

そして、しっかり休んだ後、ジャグジーを楽しんだりして、、


今日の夕食は昨日の残りなので、、
でも、おやつが無いので、、、


s-DSC02250.jpg

これを食べにねっ♪


s-DSC02234_20130915064138a7b.jpg

お手数おかけ致します。



s-DSC02242_20130915064234f78.jpg

え、もうないの??!!


s-DSC02239_2013091506413820c.jpg

こんなにあったのに、、、




s-DSC02243.jpg

もうないの??!!

こうして、恒例化している夜のおやつを頂いて(←クリック)、ホッとし、、、



s-DSC02244.jpg

とーちゃん、くるち。。。
湖畔で夕闇を楽しみます♪


s-DSC02252.jpg

鴨ちゃんファミリー、ダイビングっ♪
子鴨は親鴨に続いて、頑張っていました!
そんな鴨ファミリーを目で、、



s-DSC02248.jpg

追って、、、


s-DSC02249.jpg

追って、、、



s-DSC02246.jpg

追っています。
ハルちゃん、追って飛び込まないでね。

そして、そんなハルを、、、


s-DSC02247.jpg

 至近距離撮る父ちゃん。。。。

こちらから見ると間抜けなお顔のハルも、、、


s-DSC_1001.jpg

あら、ハンサムちゃん?
父ちゃんマジックっ♪


s-DSC_1004.jpg

夕方の空気の中の湖はさらにひっそり素敵です。


s-DSC_1011.jpg

のんびりしている鴨を見ながら、、
のんびり、、


s-DSC_1007.jpg

ハルと父ちゃんと過ごす時間が幸せです。



s-DSC02254.jpg

まだ日が残っているので、もう少しお散歩しましょう
そして、先日同様、再び、、



s-DSC02258_201309150645534d9.jpg

取り残される犬。。

ハルを撮る父ちゃんを撮る、、


s-DSC02259_20130915064554b2a.jpg

かぁちゃん。
誰か、かぁちゃんも撮って!


s-DSC02261_20130915064554e89.jpg

ほら、お水はこんなに綺麗。
ここの鴨は気持ち良いでしょうね。



s-DSC02262_20130915064555799.jpg

ここのお水は栄養分が少ないために藻が発生せず水質もとても上質なので飲み水として使われているそうなんです。
そんな綺麗な湖がまだアメリカにもあるんですね。


s-DSC02263_201309150645550b0.jpg

さぁ、まだまだ歩きますよぉ。

かぁちゃんがアイスクリームの場所に毎日通うように、この犬も、、


s-DSC02265_20130915064556678.jpg

おじちゃーーん、ハルちん、きたよーー!

最初の日におやつをもらったお店、本当に良く覚えています。。

町は小さな町ですが、住民の方がいろいろ気をつけて管理されているのでしょうね。
いたる所に、、


s-DSC_1020.jpg

花壇やお花があり綺麗に整備されています。
再び、水際へ近づき、、


s-DSC02269.jpg

再び鴨を狙う。。


s-DSC_1021.jpg

あぁ、ハルちゃん、素敵な夕方だねぇ。


s-DSC_1023.jpg

こんな時間が何よりも贅沢に思います。


s-DSC02270_201309150646534f3.jpg

ひっそりとした様子、素敵な風景、、
ハルちゃん、、




s-DSC02271_2013091506465319b.jpg

分かるかなぁ。。


s-DSC02281.jpg

湖に向って何を考えているのでしょう。。


s-DSC02279.jpg

ゆっくりくつろいでいるのですが、あ、、、


s-DSC02275_201309150646540d6.jpg

ひだりて


s-DSC02276_201309150646548cd.jpg

みぎて

これが出るとハルは「動こう」の催促なのです。。。



s-DSC02280.jpg

それじゃぁ、そろそろ戻りましょう。



s-DSC_1027.jpg

幸せなひと時でした。
父ちゃん、ありがとう。

とーちゃん、、、


s-DSC_1029.jpg

ありが、、、  



s-DSC02284_201309150647374db.jpg

こうして、スキニアリスの小さな町を今日も楽しみ、、


s-DSC02285_20130915064737707.jpg

夕日も沈みかける中、宿に戻ってきたですが、、


s-DSC02286_201309150647382d3.jpg

やっとぼくちんの、したいことーー!

s-DSC02288.jpg

かぁちゃんがアイスクリームで夜を〆なくてはならないように、、


s-DSC02287_20130915064845f69.jpg

ハルはこれをしないと、落ち着きません。。


s-DSC02289.jpg

おいちょ おいちょ

ハルちゃん、くたくたなはずなのに、良くそんなに、、、、


s-DSC02294.jpg

走れるね。。。。


s-DSC02291.jpg

とーちゃん、もってきたよ!
とーちゃん、、、



s-DSC02293.jpg

たのちいね!

この後は、さすがのハルも、、


s-DSC_1033.jpg

熟睡です♪


s-DSC_1034.jpg

ハルちゃん、今日もお疲れ様。
明日も楽しく忙しくなるかなぁ、、、、
ハルをどこに連れまわそうかなぁ、、、





s-DSC_1032.jpg

へ。

さぁ、明日も楽しみです♪
今日もぐっすり休みましょう~。


犬ブログに参加しています。長い一日、頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!ぼくちんのなつやすみ、よんでくれて、ありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
このフィンガーレーク辺り、ずっと前に通ったことがあります。
たくさんハイキングができる所があって、散歩には最高の所ですね。
ハルちゃん、やっぱりボール遊びが一番のようですね。

続き、楽しみです。
Posted at 2013.09.16 (23:40) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
マックスままさんもこの周辺を通りかかったことがおありなんですね!!
そうなんです、湖はもちろん、トレイルや滝がたくさんあり、とてもよい所でした!
ハルはなんと、朝ごはんよりもボール投げを選んだんですよ!!
それほど好きみたいです。。

長々と続く記事、お付き合いくださって本当にありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.09.17 (19:35) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ