えせバイリンガル。


日常の記事の更新が大変遅れているので、本日2つ目の日常記事更新になりますっ♪ぎっくり父ちゃんの様子こちらから♪楽しい夏休みの様子はこの後、更新いたします♪今までの夏休みの様子はよろしかったらこちらから♪

9月17日 火曜日

今朝は5時過ぎに起きました。
なぜなら今日は父ちゃんとかぁちゃんは、早朝から歯医者さん
ハルと同様、定期健診に行く予定だったので す が、、、

はい、父ちゃんの腰は依然、駄目みたいです。。。

父ちゃんは「大丈夫。行ける!」と言っていたのですが、キャンセルしてもらいました。
という事で、お留守番を免れたハルと2人で、、


s-DSC03038_20130921060129681.jpg

午前のお散歩です♪

気持ち良い日が続いています。
父ちゃんも歩きたいだろうなぁ。



s-DSC03041_201309210601307be.jpg

ハルは昔は父ちゃんが家にいるとお散歩は即効帰りだったのですが、父ちゃんの入院、その後の自宅待機を通して、父ちゃんがお留守番でも気にせず歩くようになりました。

でもね、ハル、、


s-DSC03042.jpg

そっちに行ったらぁ、、


s-DSC03043_20130921060131076.jpg

その階段を登ったらぁ、、

そして、


s-DSC03044_20130921060131042.jpg

この小道を通り抜けたらぁ、、


s-DSC03045_20130921060132031.jpg

はい、大回り1時間半コースです。
もれなく坂道付いてきます。。

ベッドの中でお留守番している父ちゃんを心配し、そして午後のお仕事もまだ行くか行かないか分からなかったので、行く場合にはランチの用意を急がなくてはならないから、、

ハルちゃん、急ぐよーーー!

ハルは元気元気、テッテケテッテケ大行進でした。

最近、特に、ハルはかぁちゃんの言葉を理解してくれるような気がします。
意思疎通が出来て嬉しいですっ♪
でも、ハルはアメリカ生まれ、アメリカに居ながらコマンド以外は全て日本語の世界。
「ハルちゃん、お散歩行くからお水飲みなさい。」と言うとお水を飲みに行きますし、
「お留守番じゃないからお水飲んで大丈夫だよ。」と言うと、お水を飲むのを我慢せずにお水を飲みますし、、
「ちょっと待って、カメラ取って来るから」も分かるし、
「ハルちゃんのうんち捨てなくちゃいけないから、ごみ箱行くよ。」と言うと納得してごみ箱に行きますし、、

でもでも実は、、、英語が駄目なんです!!!!

だから、おそらく病院などでどんなに優しい言葉「大丈夫だよ」といわれてもきっと理解せずそれも病院嫌い、不安の一つかなぁ、、と考える今日この頃。
要は、、、

えせバイリンガルなんですよぉ。
もしかしたら、かぁちゃんの方がまだバイリンギャルかもしれません♪(嘘です。)

と、いつものように話は逸れましたが、、

午後。
やはり父ちゃんにはお仕事をお休みしてもらいました。
父ちゃん、痛そう。。

という事で、午後のお散歩も二人ですが、、、
実は今日、敷地内の芝生の除虫駆除があり、お薬がたくさん撒かれていて匂うし怖いし、、

ところが、ハルッたらそんな時に限って敷地内を歩きたがるので、、

あのね、ハル、お薬怖い怖いだから、外行こう。
無視するハル。
あ、公園行こうか!
え!!!!!

やはり理解しています。。

という事で、一目散に、、、



s-DSC03046_201309210602213d4.jpg

こーえん、こーえん、テッテケテーっ♪
ひさしぶりだよ、テッテケテーっ♪

本当に久しぶりです。
おそらく2ヶ月以上ぶり
いえ、もっと?


s-DSC03047_2013092106022197e.jpg

嬉しさを隠し切れないこの歩き
そして、入り口を前に、、


s-DSC03048_20130921060222bd3.jpg

感慨深いみたい。。



s-DSC03049_20130921060222e36.jpg

早速INっ♪

すると遠くから「HARUぅぅぅ HARUぅぅぅぅ」



s-DSC03050_201309210602236db.jpg

リンダおばちゃんじゃなかったよ。
そう、ジャネット率いるハーモニーとディグニティ
久しぶりでした♪

その後ハルは、、


s-DSC03051_20130921060223c25.jpg

お友達にも目もくれず、、


s-DSC03053_20130921060248eb9.jpg

リンダがいつも入ってくる入り口へ向ってまっしぐら!

まだリンダタイムには早い時間だったので、しばらく、、



s-DSC03054.jpg

待ちましょう。

ちくたくちくたく

ちくたくちくたく


そうですねぇ、おそらく20分くらい待ったかも。
ハルはその間、座ったり立ったりしていたので、、


s-DSC03055_20130921060249b23.jpg

ぎゃぁ、ハルちゃん、おちりがぁぁぁ、、、


s-DSC03057_20130921060250aa4.jpg

砂埃。。

リンダは今日は遅そうだったので、諦めさせました

でも、今日は、、


s-DSC03058_201309210602504b5.jpg

わたし、けいこ!
そう、秋田犬のけいこちゃんに会いました♪
KEIKO KEIKO!と呼んでいるので、びっくりしましたよぉ。
秋田犬なので日本名をつけたそうですよ♪

さぁ、父ちゃんがお家で待っています!
夜ご飯の準備がありますよぉ。


s-DSC03059_2013092106025153d.jpg

お家の前では子供たちが野球をしていました。

ハルは相変わらず、、


s-DSC03060_2013092106030712f.jpg

ルビーちゃん。。
と、ルビーちゃんを心配していますが、、

ハルちゃん、ルビーちゃんより父ちゃんよ!!!

そして、今日は父ちゃんともお散歩できず、リンダにも会えず、お家でも父ちゃんが遊んでくれなくて、、


s-DSC03062_201309210603083aa.jpg

荒れる犬。。


s-DSC03061_20130921060308045.jpg

ハルちゃん、父ちゃん早く良くなると良いね。
BE PATIENT!

あ、ごめん、ごめん、ハルちゃんはえせバイリンガルだったわね。
ハルちゃん、父ちゃんが良くなるまで、我慢しようね。

犬ブログに参加しています。実は英語がさっぱり分からないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは!

父ちゃんさん、ぎっくり腰ですか? これは大変!
マックスダディも何度も経験ありです。
早く痛みが消えますように。

ハルちゃん、 英語頑張ってね。
そして近いうちにリンダさんに会えますように。父ちゃんさんにも早く治ってもらわないと、ハルちゃんの荒れる日は、続いちゃいそうですね。

素敵な週末になりますように。
Posted at 2013.09.21 (12:37) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスちゃんの様子はどうですか?
元気になっていると良いです。

マックスダディさんも何度も経験があるんですね。
父ちゃんはもともと腰が弱くて普段から気をつけて体操もし、
この時も気を付けて膝をまげてしゃがんだらしいのですが、それでもギックリしてしまったようです。
安静にしているしかないので、辛いですよね。
更新が遅れているので数日前の話でしたが、完治はしていないものの、お仕事にも行っているので大丈夫です!
ご心配頂いて、ありがとうございました。。

マックスちゃんもバイリンガル、そして英語よりでしょうか?
ハルは英語は全く分からないと思うのです。
もちろん SIT、 STAY、 DOWN、SHAKE、 WATCH MEなど基本的な言葉は理解します文章になると読解できないと思います。。

マックスままさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.09.21 (22:13) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ