ぼくちんのなつやすみ 2013 最終回!


日常の記事、シェルターのお話も更新しています。可愛い子達に会える記事こちらから♪

9月8日 日曜日

おじちゃんとおばちゃん、、、


s-DSC02673_20130923090108202.jpg

いつまでいるんだろ。。
ハル兄ちゃんは、、



s-DSC02674_201309230901098d0.jpg

いつになったら、遊んでくれるんだろ。

と、あーんまりにも タイが退屈そうだったので、、、

かぁちゃん主催で大運動会を開きました!


かぁちゃんが走ればハルも走り、そして最終的にはハルがタイを追いかけていましたよぉ。
もっちろん、逃げ足の速いタイなので、ハルは追いつけずストレス♪


s-DSC02678_20130923090131c68.jpg

タイ、楽しかったねぇ。
たのしくなんかない!
ぼくちん、たのしくなんかない!
タイはあしがはやすぎる!


ハルちゃん、可愛い妹 タイともうちょっと仲良くしたらぁ。そんなかぁちゃんの提案に、、

ハル、申し訳無さそうにタイのベッドに、、、


s-DSC02679_20130923090132e60.jpg

おじゃましてみまちた。


s-DSC02680_20130923090132b3f.jpg

微妙な距離。。。
ハルちゃん、今日でタイともお別れなんだよ。


s-DSC02681_20130923090133180.jpg

え、そうなの?
え、そうなの?
ハッピーアイスクリームお返しなし♪

あ、これご存知でしょうか。
同じ言葉を一緒に言った時に、これを先に行ったほうが勝ち!というのが小学生の時に流行っていたのです♪

そして、本当に名残惜しく、、
涙涙で感謝しながら、、
えりちゃんとジェフ、そして可愛いタイとお別れし、、

父ちゃん、かぁちゃん、ハルは、、、


s-DSC02683_20130923090133173.jpg

お家目指してロングドライブですよーー!

あ、でもちょっと待って。


s-DSC02697_201309230901345e1.jpg

休憩中っ♪(←クリック
そして、引き続きポンコツHARU号に乗り込んでぇ、、


あ!!!!!!


s-DSC02698_2013092309015121e.jpg

ヴァージニアの文字が見えてきましたよぉ。

そして、、


s-DSC02699_201309230901528a7.jpg

無事に戻って参りましたぁ。
この後の様子はもう皆さんもご存知のようにハルは疲れているのにこんなことしましたよ♪(←クリック






我が家の夏休みは本当は7月を予定していたのです。
でも、父ちゃんにあんなことがあり、点滴も終わっていなかったので、夏休みは延期していました。

かぁちゃんは「もう行かなくても良い、、。普通の生活のまんまで。。」と思っていて、夏休みの計画はいつも以上に父ちゃん任せ
父ちゃんの体の心配もまだ払拭出来ていなかったので、正直あまり乗り気では無かったのです。

なので、今回は行く先の地名はなんとなく知っていたのですが、何泊するのかは数日前の準備の時に、そして詳しいことは全く知らずに旅に出発したのです。

そして、長いドライブの末に到着し、、
到着してすぐ、、



s-DSC01712_20130923090107f51.jpg

かぁちゃんはこの街が大好きになったのです。

フィンガーレイクというNY州の北部が良いと父ちゃんは患者さんから聞いていたので、昨年から行きたがっていました。
でも、そのフィンガーレイクというのはいくつもある湖群で、どこに滞在するかで大きく違ってくるのです。
父ちゃんは一生懸命調べてくれたのでしょう。



s-DSC01722_201309230901073b8.jpg

今まで行った旅先の街はどこも大好きで楽しかったのですが、今回は来て早々に体と心がすんなりと馴染むような街でした。
ハルもなぜかリラックスしていたのが不思議です。
父ちゃん、本当にありがとう。


s-DSC_1039_20130923085735dfb.jpg

起き上がることも出来なかった父ちゃんがこうして今ここにいて、、、
長いドライブを経て楽しい夏休みを過ごすことが出来、、、、

ミラクルと贅沢をかみ締めながらの滞在でした。


s-20130905_081748.jpg

父ちゃんとハルがリラックスしてベッドで仲良く寝ている様子は家では無い光景。
そんな様子を見ながらくつろぐ時間も嬉しくて、、

そして、かぁちゃんのリクエストで今回も、、、


s-DSC_1118_201309230857362b3.jpg

えりちゃんのお家に寄ってくれて、、

父ちゃん、本当にありがとう。

また、、、


s-DSC02235_20130923090108299.jpg

これ、食べに行きたいな。。

父ちゃん、ありがとね。。
本当にありがとう。
父ちゃんが頑張ってくれたお陰です。


あ り が と う。




おまけ

s-20130903_075119.jpg

かぁちゃんの旅のお供は風呂敷です♪
これでお洋服類を分けて包むので、風呂敷がバッグの中に6つほど並びます♪
ちなみにこの虫ちゃんの風呂敷は、かぁちゃんのお姉ちゃん、佳世ちゃんが小学生の時に使っていた年代物


夏休みの長い記事、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。実はタイが大好きなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワン!たのしいなつやすみだったワン!いっしょにみんな、ありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
私はナッツ類大好きなんです(^^ゞでもカロリー高いんですよねぇ…
アメリカにもSAってあるのですね?私、SAも大好きです(笑)そちらも地域の特色ある食べ物の店が入っているのかなぁ?

父ちゃんさん、そうやって旅行に行くくらい回復したことが嬉しかったのでしょうね(*^▽^*)
父ちゃんさんが復活を実感できる旅でしたね(*^▽^*)
Posted at 2013.09.23 (21:07) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ナッツ類がお好きな方は多いですよねぇ。
美味しいはずですよね!
私は種は大丈夫なんですよぉ。
なので、ひまわりの種はポリポリ毎日リスのように頂いていて、その消費量はすごいです!
こちらもカロリー高いのですよねぇ。。

アメリカでは日本のようなサービスエリアは無くて、休憩所と言った感じです。
お店が入っている建物があるのですが、地域色は全くなく、マックやスターバックス、バーガーキングやチキンくらいでしょうか。。
どこに行っても同じ味です。。
日本のサービスエリアはそこが目的地になるくらい楽しいですよね♪」

いろいろ父ちゃんのことでもご心配、応援してくださって本当にありがとうございました。
思い出深い夏休みとなりました。
夏休みの記事も長らくお付き合いくださりありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.23 (22:27) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ