緊張の日々。

9月21日 土曜日

土曜日の今日、ハルが選んだ道は、、、


s-DSC03346_201309250315021a3.jpg

こっちこっち!
どうやら、森の中のトレイルに行きたいらしいです。

ヴィレッジへの道土曜の午前サイクリンググループがたくさんいて歩き辛いので良い選択っ♪


s-DSC03347_20130925031506493.jpg

まだ緑が残っていますが、そのうち黄色となり、、そして葉は落ちて裸ん坊になるのでしょうね。

このトレイルは土日はランニングやウォーキングする方が多いのですが、今日はそれほどでもなく、時折カサカサ!っと音がするとちょっぴりドキッとします。
かぁちゃん、敏感になっているのよねぇ。。

と言うのも、、実は、、、

一週間ほど前から 我が家のキッチンエリアで時折音がする のです!!
冷房の通気口から聞こえてくるような気もするし、、
パントリー(小さな食納庫)から聞こえてくるような気もするし、、

数日前、パントリーの中で音がしたように思ったので見てみたのですが、何も無く、、。

おかしいなぁ。。

でも、それは昨晩のこと。

明らかにチュンチュンと声が!

でも、いまだに何だか分からずに、父ちゃんは「こうもりでも通気口に迷い込んだのかなぁ、、。」なんて。

そんな訳で、リラックスすべきはずのお家で、物音がする度にドキドキして過ごししかも今日の夢は、、

ありがとう、父ちゃん。

通気口からこうもりが覗いている夢でした。。

父ちゃんの馬鹿馬鹿!!


s-DSC03349_20130925031507bcf.jpg

かぁちゃん、話、おわった?
うううん、まだ。
そうそう、不思議なのはこの坊や。
普段はとっても臆病な癖して、物音にも声らしき物にも全く反応しないのです!
あぁ、役に立たないなぁ。。


s-DSC03350_20130925031507d05.jpg

きこえないふり きこえないふり
あ、もしかして、あの音にもこの子は聞こえないふりしているのかしら。

かぁちゃんはお馬鹿さんなので、怖いくせに耳をそばだててしまう のです。
なので、常に緊張の毎日。。
週明けの月曜日に修理のお兄ちゃん、カルロスが来てくれる事になっていますっ♪


s-DSC03351_20130925031508e43.jpg

かぁちゃん、はなし、おわった?
終わったしぃぃぃぃ、、、
今日はぁ、、、




s-DSC03371.jpg

こーーんな物を焼いてみましたっ♪(←クリック
父ちゃんが帰ってきたら出してあげましょうっ♪

そして、父ちゃんが帰ってきて、出したものはあっという間にお腹へ消え、、

さぁ、お散歩っ♪
な ん で す が、
まだ腰が弱い父ちゃんなので、ポンコツHARU号でヴィレッジへ行くことに。

す る と、、

あら。
なに、、、、、







s-DSC03410_2013092503153736c.jpg

この人たち!!!!!

いつもの午前の人口密度の 500倍 くらいの人たち。
いつもはハルとしんみりルンルン歩いているのに、今日は ヒト!ヒト!ヒト!!


s-DSC03412_2013092503153891a.jpg

どうやらレストラン主催でアイルランドのイヴェントのようでした。
みんなビールを飲んだり、スナックを頂いていたり。

さちこがこの情報を見落とすなんて珍しいねぇ。(注:さちこ=かぁちゃん)
うん、、確かに。


s-DSC03413_20130925031538bca.jpg

本当にすごい人だったのですが、何を勘違いしているのか、、、




s-DSC03414_2013092503153970b.jpg

おばちゃーーん、ハルちんきたよーー!

ハルちゃんのイヴェントじゃないの!
大人のビールのイヴェントなの!



s-DSC03415_201309250315394ec.jpg

え、そうなの。。。

あ、さちこ、あそこに何かありそうだよ。
行って何かもらって来て!


s-DSC03417.jpg

地元メジャーリーグの車です。
こういう役はいつもかぁちゃんなのよねぇ。

でも、あまり良いものはありませんでした♪

そして、ぐるりと周って来ると、、

あら!


s-DSC03418.jpg

ワンコ!!

アイルランドのイヴェントなので、世界一背が高いと言われているアイリッシュウルフハウンドがいたのです。

この子達は、、


s-IrishWolfhoundFrankBrendan.jpg
(画像はお借りしています)
こーーんなに背が高いんですよ!

とても温厚な良い子たちですが、、、

狼よりも足が速く、単独で狼を倒すことが出来る唯一の犬種 なんですって!!!!


s-DSC03420.jpg

可愛いなぁ。。

と、ビールイヴェントからワンコイヴェントにちょっぴり移行した後、その流れから、、

ねぇ、ねぇ、、



s-DSC03422.jpg

おばちゃん、コンピューターじゃなくて、ぼくちんみて。
ほら、ぼくちん。ハルちんだよ。
ぼくちん、いいこでしょ。

おばちゃん、おばちゃん、ほら、ぼくちん、、




s-DSC03423_201309250316067fa.jpg

おすわりして、まってるよ。

実はここはDOGMAのブースだったのです。。

ここに座っているオーナーの方からハルは、かぁちゃんだったら10回分に分けるくらいの大きな手作りクッキーをもらい、
さらにまだ物乞い中。
オーナーの方も「お願い、、、この子の視線、耐えられない。それにこんなに痩せているんだし、ね!いいでしょ、もう1つ!」
「それじゃぁ、あと、1つだけ。小さいのでお願いします♪」
「かぁちゃん、余計なことを!!」

こうして、ハルは大人のイヴェントも楽しんだのでした♪

そしてお家に帰ってきたら、、、






s-DSC03409_201309250315374e7.jpg

ぼくちん、ワンワンいっときまちた。
そうよ!
郵便局のおじさん、怖がっていたじゃないの!!!


何か届きましたよぉ。
続きは楽しみにまた後ほどっ♪


犬ブログに参加しています。大人のイヴェントでも自分のブースを探せるハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
気になりますね、物音…
昔、職場の排気口が匂い、調べたところ ハトさんが…
成仏しておられました(*_*;
カルロス君に来てもらえるそうで良かったですね。
どちらにしても、早く見た方がすっきりしますよね。
で、カルロス君って、あのカルロス君でしょうか?
時間通りに来てくれるのかなぁ…(^^;)

ケーキミックスって、本当にきれいにできるのですね。
私、スイーツは下手なんで敬遠しているのですが、
試してみたくなりました(*^▽^*)
Posted at 2013.09.25 (22:51) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
気になりますよねぇ、物音は!
明らかに生きている物の音なんです。。
そして、それが判明したので、お時間があったら次の記事を見てみてくださいね♪

ことははさんの職場でもそんなことがあったのですね。。
はとさん、、でも、怖いものではなくて良かったです。
はとさん、可哀想でしたね。

うわぁ、ことははさん、良く覚えていらっしゃいますね!
確かに、以前来たのもカルロスですが、今度のカルロスは違うカルロスです!
カルロスはラテン移民が多いアメリカなので、たっくさんいるんですよぉ。
太郎、次郎みたいな感じでしょうか。(いまやこんな名前、むしろいないですね!)

ケーキミックスは本当に楽チンです♪
日本ではどんなものがあったのか知らないのですが、きっといろいろありますよね。
基本的には混ぜて焼くだけなので、失敗なしだと思います♪
是非是非試されてみてくださいねぇ。
食欲の秋ですから♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.26 (06:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ