家族が増えました!(副題:凹む)

9月22日 日曜日

s-DSC03425.jpg

今日も秋の雰囲気満載のグローサリーストアです。


s-DSC03427.jpg

そろそろかぼちゃを調理したいなぁ。。

さぁ、日曜日の始まりです!
ハルちゃん、お留守番お疲れ様!
それではみんなでレッツGO~!


ほら、二人して、、、


s-DSC03428.jpg

そうやって見ないの!

この建物の2階のヴェランダに、ドーベルマンが時折出ていることがあって、ハルは苦手で毛を逆立てて立ち向かうのです。
いつも警戒しながら歩いているハルなのです。。
そのうち、つかまっちゃうよ!

そして、ハルが捕まっちゃわずに捕まえたのは、、


s-DSC03429.jpg

ビーグルちゃん♪
ぼくちん、ハルちん。
よろしくちん。




s-DSC03430.jpg

いっちゃった。。。
凹む犬。。

ハルちゃんには興味が無かったみたいね♪

でもぉ、ハルはぁぁ、、、


s-DSC03431_20130925214657fa5.jpg

父ちゃんと楽しく歩いているから良いんだよね♪
あ、父ちゃん、、


s-DSC03437.jpg

襟足、、


s-DSC03436.jpg

決まってる~!
はい、昨日バーバーかぁちゃん臨時OPEN致しました♪
うぷぷ。


そのバーバーかぁちゃんですが、、
びっくりしないで下さいね。


s-DSC03435.jpg

あ、これはビタミンハルちゃん。

そして、そのビタミンハルちゃんの上に続くおばちゃんの顔は、、、











s-DSC03434.jpg

ぎゃぁ。。

日焼け防止鉢担ぎ帽  皺帽子サングラス

相当怪しいおばちゃんですが、致し方ありません。。
おーーい、息子よ、、、




s-DSC03439.jpg

知らないふりをしないの!
かぁちゃんとハルはこのリーシュでつながれて、切っても切れないんだからねぇ。



s-DSC03441.jpg

ところで、今日も青空な秋空です♪
食欲の秋スポーツの秋ですね。

かぁちゃん、、、




s-DSC03442.jpg

とーちゃん、なにしてるの?
あ、父ちゃんはね、、



s-DSC03443.jpg

どうやら腰を伸ばしたいみたい♪
サイクリング道の横に点々と設置されている運動用具、その中の懸垂用の鉄棒ぶらさがっておりますよ。

食欲の秋ばかり先行しているかぁちゃんも、ここらでスポーツの秋してみましょう。



s-DSC03445_2013092521480746c.jpg

ぶらさがって、、、


s-DSC03444.jpg

みました。

さちこ、懸垂してごらん!
はーい!




s-DSC03446.jpg

1センチも持ち上がらない体。。。。
まだまだヤング♪なんて思っていますが、これでは先が思いやられます。。
かぁちゃんがさらに年を取ったらどうなるのでしょう。。

そんなことを考えながらヴィレッジを周ると、、

さちこって年取ったらああいう風になるのかなぁ。
えーー!
哲もそう思ってたのーー!

実は私もさっき見て、「私って年取ったらあんな風になるのかなぁ。。」って思っていたんだけど、、、

あんな風とは、、、
懸垂が出来ない老婦人では無く、、、







s-DSC03448.jpg

こんな風!

バッグ ピンク 
ブラウス ピンク 
インナー ピンク 
 ピンク

もう少しマダムな感じを目指すので、何とか路線を修正しなくっちゃ♪
ビタミンハルちゃんのTシャツに、鉢担ぎ帽、そしてあのサングラスに懸垂では、、

このおば様を目指すのも難しいのではないでしょうか!!(誰の声?)

そして、お散歩の〆は、、




s-DSC03452_20130925214836b04.jpg

あら、ハルちゃん、こんにちは。
またしても、やっちゃいました。。(←クリック


そして、、、

事件はお家でランチを頂いている時に起きたのです!

ランチを頂いていたら、昨日お話していた あの物音 が、、
パントリー(食納庫)の中から聞こえて来たのです!
目を見合わせる父ちゃんとかぁちゃん。

その物音は どんどん大きくなり、、

いやぁん、どうしましょう。
今、開けてみる?
うううん、食べてから!

そして、しっかりデザートまで頂いて、、(甘いもので〆ないと終われないのです!

父ちゃんがパントリーを開けると、、

何だこれ?
さちこ、こんなのあった?

どれどれ。
ひゃぁ、何これーー!

それは木屑黒い粒
もしかして、、、

敵は壁を破ってきたのでは!!!

そして、父ちゃんが大きなハルのえさの袋を持ち上げると、、

ぎゃーーー!

大量の黒い粒!!!!!!!!!!


これは 絶対に動物の仕業 です!
しかも、パンダちゃんとか、きりんさんとか可愛い動物では無くて、あれ!

かぁちゃんは虫?と最初は思ったのですが、あの音、そしてこの食欲!
ハルちゃんよりたくさん食べているんじゃないのーー!

ハルのえさの袋は頑丈なビニールなんですが、破かれていました
ハルのえさ、大事なお米、新聞紙、、などパントリーの床に置いていたものを父ちゃんが取り除いていると、、、


うわーーーーーーーーーーーーーっ!
さささささちこーーーー!








ネズミだよーーー!








そうなんです、、
ネズミだったのです。。

そして父ちゃん格闘後、、

逃しました。
どこに行ったのか分かりません。
悔しがってしょげる父ちゃんを励ますかぁちゃん。
一度はリビングにいたらしいのですが、、
今は分かりません。

もう、かぁちゃんはお家の中で一番好きなキッチンこんなことが起こり、、

凹みました。。。。
本当に、、
凹みました。。。。。

大量の黒い粒を父ちゃんにお掃除してもらい、、
そのほかの部分をかぁちゃんは丁寧にお掃除し、、

でもどうして、さちこはあんなにいつも綺麗にしているのに、よりによって家なんだろう。。

本当です!
全くもってその通り!


そんな騒動の中、あの子は一体どうしてたの?





s-DSC03460_2013092521483670a.jpg

ハルも凹んでおります。
でも、ネズミちゃんに凹んでいるのでは無くて、、




s-DSC03461_20130925214837732.jpg

このシチュエーションに。

日曜日の今日、父ちゃんはこんな状況の中でもアメフトは欠かせないらしいです。
ネズミちゃんを見たらすぐにかぶせようとゴミ箱を手元に置いていますが、、
こんなにテレビに夢チュ~になっていたら、チュ~チュ~言われても気づかないはず!!

あぁ、父ちゃんが羨ましい。。

と言うことで、我が家はただいま4人家族♪
ところでハルは4人になったのどうして気づかないかなぁ。。。


かぁちゃんはお家にいるのが怖くて落ち着かず
ハルのお散歩がてら、、




s-DSC03474_20130925214838242.jpg

外にGOっ♪
かーちゃん、お目目、見えないよ。(BY ビタミンハルちゃん)
あら、ごめんなさい。

午後もとても良いお天気
本当だったらルンルンお散歩なのに、かぁちゃんの凹みっぷりったら相当で、、



s-DSC03476_20130925214907eb0.jpg

だから、ハルちゃん、こんな時にスーパーマンスロープは登りません!
ヴィレッジに行ってリラックスしよう!


外を楽しむべく、、


s-DSC03477_20130925214907ca2.jpg

大回り1時間半コースを選択
あら、ハルちゃん、足元の実、さくらんぼうみたいだね。



s-DSC03477.JPG 2

なぁんていつものように楽しいものを発見しようとキョロキョロ歩いても情けないことに凹みは直らず、、


s-DSC03479_20130925214908550.jpg

黄色くなってきている葉を見ても、心は躍らず、、


s-DSC03480_20130925214909d9c.jpg

グローリアちゃーーん、ぼくちん、きたよーー!
おしっこの時間だよーーーーーー!!


1年前のことを執拗に覚えているハルを見ても笑えず、、


s-DSC03481_20130925214909a44.jpg

かぁちゃん、わらわないの?
うん、ハルちゃん、かぁちゃん相当凹んでる。。

だって、かぁちゃんの冷凍庫に次ぐ宝箱のパントリーも怖くて開けられないし、何よりも大好きなキッチンに立つのが怖くなっちゃたんだもん。。



s-DSC03482_2013092521492298c.jpg

え、それじゃぁ、、、
ぼくちんのごはんは?


あ、そうそう、ハルちゃん、ハルのごはん、食べられちゃたよ。

その後、凹みながらもヴィレッジでゆっくりし、父ちゃんがその間に捕獲してくれていることを祈りながら、、、


s-DSC03483_20130925214922581.jpg

家へとぼとぼ戻りました。

そして、帰ってくると、、、、

凹んでいる父ちゃんがおりました。
あ、試合、、負けたみたいです♪

そして、ネズミちゃんはどうやらまだパントリーの穴からお外とパントリーを行ったり来たりしているみたい
とりあえず、パントリーのドアの間の隙間を塞いでキッチン阻止をしました。

でも、、、

敵はもしかしたら、家族かもしれません。。

きゃぁ、我が家いきなり、大家族!!!!


そーーんな凹んでいる家族4人でしたが、嬉しいこともありましたよっ♪
そうそう、昨日の続きです♪

昨日、ハルのワンワン攻撃を受けて届いたものそれは、、


s-DSC03466_2013092521483787f.jpg

こんな素敵なもの(←クリック)でした。
この子はミカちゃんです。
いつもハルを遠くから応援してくださるHITOMIさんの可愛い妹ミカちゃんにたくさん会えるアルバムです。
HITOMIさん、どうもありがとうございました。
大切にさせて頂きますね。


ミカちゃんが凹みを少し直してくれました。
ありがとう、ミカちゃん。


さぁ、どうなる大所帯ハル一家!!
4人家族のままこれからも過ごすのでしょうか?

とりあえず、明日カルロスに相談します♪

犬ブログに参加しています。本当にビーグルの血が入っているのか怪しいハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

家族が増えて、凹む?どうして?と思っていると
わぁ!きゃー!!ねずみちゃんですか?
それは、凹む、凹む。
おまけにどこに行ったか分からないのですよね?
一日も早く、三人家族に戻れますように…
祈ってます。
あっ、でも私はねずみちゃんでした。
もしかして、私かもね?笑

それにしてもハルママさんの可愛いこと言ったら♪
Tシャツ、とっても似合ってます。
まだまだ乙女ですね(^.^)
Posted at 2013.09.26 (18:46) by センまま (URL) | [編集]
ハ・ハルママさん!!!
お腹~~~(ー_ー)!!若~~~い(^_-)
すごく可愛らしいです♪

家族が増える?
でもワンコではナイだろーなーと思った通りでしたが・・・
ネズミだなんて(鳥肌)
ハルちゃんのカリカリ食べ放題祭りだったんでしょうね(^_^;)
ネズミちゃん増えるの早いので、父ちゃんさん頑張って捕獲してくださいね(汗)
Posted at 2013.09.26 (19:24) by こと (URL) | [編集]
こんばんは!
あぁぁ、そうでしたか… ネズミ算ですからねぇ、
1匹じゃないかもぉ… かわいいけど心配だから早く
カルロス・トシキくん来てくれるといいですね(笑)

それにしても、ママさんかわいいしお若い!
パンツに肉が乗ってないし(笑)
髪はパーマ?アイロン? いつもおしゃれにしてますね!
見習わないと…(^^;)
Posted at 2013.09.26 (22:28) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

キャ~、ねずみ!!!!
早く退治できるといいですね。私、ねずみはダメです。絶対一緒に住めません。ネズミ捕りを置いたらいいかもです。きっと退治できると思います。
本当にとても小さな隙間でも入ってくることができるそうなので、ちゃんと隙間をふさいでもらって下さいね。

ママさんをみてダイエットしなくちゃ。。。としっかり思っちゃいました。何かいいダイエットの方法、知っていますか???笑。
Posted at 2013.09.26 (23:28) by マックスまま (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、家族が増えるのはいつでも嬉しいこと!と思っていましたが、こんな家族はいりませーん!
私もネズミちゃんと言えば、センママさん♪と、頭にインプットされているのですが、センママさんには来て頂きたいですが、ちゅ~と言うネズミちゃんはNO THANK YOUです。。

そうなんです、、どこに行ったのか分からず、おびえる毎日です。。
緊張しすぎて、疲れましたぁ。。

Tシャツ、数年前に買ったのですが、大事にしまっていて着ていなくて。
この数年でさらに年老いましたが、まだ19♪
許されるでしょうか?

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.27 (00:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

お腹すみませーーん。。
はしたなく出してしまいました。。
ハルのイラストを描いて頂いたことがあり、そのTしゃつでした♪

そうなんです、家族は家族でも、、ネズミちゃん。。
怖いですよねぇ。
それはそれは秋祭り状態で、カリカリ言っていましたよぉ。。
しばらく緊張の日々になりそうです。。

いつもコメントどうもありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2013.09.27 (00:56) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
あぁぁぁ、、、そうなんですよぉ、、、、ネズミちゃん。
そうですよね、一匹ではやはり無いと思われますよね。。
カルロストシキくんはやって来てくれました♪

可愛くも若くもないのに「かわいいし、お若い!」と言ってくださり、、
ありがとうございます。。
パンツにお肉は乗っていませんが、いろいろな所に張りがありませんよぉ。
髪の毛は私は癖っ毛で、何もしていないのです。。
乾かしっぱなしで、ブラシもしないし、朝起きてもそのまんまなんですよぉ。。
指でクルクルっとすると跡が残るズボラな私に便利な髪の毛です♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.09.27 (00:59) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんですよぉ、、
どうして我が家に、、、
ネズミちゃん。。
絶対に嫌ですよね!!!
マックスちゃんだったら、捕まえてくれるのでしょうか。
ハルは全く気づいておりません。。
私も管理事務所の修理のお兄ちゃん、カルロスから「ねずみは骨が無い(やわらかい?)からどこでも入れる」と聞きました。。
怖いですね。。
毎日緊張の日々で疲れましたが、何とか完全退治に励みます!

私を見てダイエット??
マックスままさんはいつもたくさん歩かれているので、大丈夫です!
私のダイエット(食事)方はアイスクリームです♪

どうぞ良い週末になりますように!

ハルママより
Posted at 2013.09.27 (01:02) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ