ふと抱っこ。

9月23日 月曜日

かーちゃん、、、、


s-DSC03484_20130926085316667.jpg

だいじょぶ?
げんきないね。
へこんでるね。

あ、分かる?
だって、まだハルちゃんに兄弟姉妹がいるかもしれないんだもん。。

ネズミちゃん騒動の昨日(←クリック)、、、

物音がするたびに敏感になり夜中も目覚め、、
寝た気がしないまま、朝となりました。
(なぁんて言って、しっかり寝ていると思います♪)

どこを歩くのもビクビクで、、
どこかに潜んでいやしないか、、自ら隅々まで見たりしちゃうから駄目なのねぇ~。。

さぁ、ハルちゃん、ネズミちゃんから開放されに、お外に行きますよぉ~!


s-DSC03487_2013092608531726c.jpg

自家菜園エリアを物色しながら歩く犬。
この自家菜園、申し込みをしたのはおそらく1年ほど前、、、
人気なのでなかなか順が周ってきません。


s-DSC03485_20130926085316c1b.jpg

うわぁ、すごい色!


s-DSC03486_20130926085317f88.jpg

これは何でしょう。
雑草のようにワンサカ生えていましたが、この紫、本当に綺麗!

こうして、午前のお散歩を終え、、、

さぁ、カルロスを待ちましょう。

実はハルのお散歩の前事務所に寄ってカルロスに会ったら、
「え、そんなメッセージ受けていないよ!」

「えーー!かくかく しかじか ネズミ発生 大変なの!
HELP ME~~!」


と、説明し無理を言って今日の午後2時に来てくれることになっています。


s-DSC03489_201309260853182a7.jpg

すやすやと寝ているこの子、、
これから誰が来るのか知らないのよねぇ。

そして 2時 。

いまだ、、、


s-DSC03490_20130926085318ddf.jpg

安眠中。
そして、2時半 。


s-DSC03491_20130926085333af4.jpg

いまだ安眠中。

3時過ぎるとハルのお散歩タイムになるので、かぁちゃん、
「もしもーし!」とお電話しました。
そして、カルロス 3時 に到着。

ハルにリーシュを付けたのですが、獰猛犬と化し、、、
ワンワンうるさくて、カルロスとも話せないのでふと抱っこしたら、、

ちんまり

あら、静まった。

シーザーであればこういう状況で抱き上げるのはその行動が良いことと捉え今後も、ワンワン言えば抱っこと助長する可能性があるので 絶対に「NO」なのですが、致し方ありませんし、、

ハル、若干震えている感じ。
やっぱり怖くて吠えたり噛み付こうとしたりしてしまっていたのね。。
ハルちゃん、いい子だねぇ。
と言うと、うん、ぼくちん、いいこ。
と、かぁちゃんを見上げていました。

と言うことで、かぁちゃんの腕の中には筋肉質で見かけよりも重たい犬。。

その間に、、

カルロスはパントリー(食納庫)に小さな穴を2つ見つけ、それをアシスタントに埋めてもらい、
そして、唯一の外とつながっているであろう穴がオーブンの裏にあると言うことなので、念のためにそこも塞いでくれました♪

地下の外壁にも穴があったらしいです。。

あぁ、僕、ネズミ殺しちゃったなぁ。
可哀想に。

いいの、あれだけたらふく食べたんだから、きっと幸せなはず♪
でも、まだどこかにいる可能性があるから、今度は「しかけ」を持ってくるね。

こうして、この日は終わったのですが、もちろん土足で入る上に、オーブンなど日ごろ動かさないものを動かしたので、キッチン埃だらけ。。

あぁ、ハルが腕にいなければ、同時進行でお掃除させてもらいたい、、

と、思っていたら、そんな気持ちが通じたのか、、

キッチンタオルどこ?
ちょっと掃除しておくねぇ~。


あら、かぁちゃんったら、またまた思っていること声に出していたかしら?

カルロスが気を利かせてお掃除してくれました。

でも、もちろん 帰った後もかぁちゃんは大掃除!

と言うことで、ハルのお散歩、押せ押せの、、、


s-DSC03492.jpg

4時前。


s-DSC03494_2013092608533471d.jpg

ハルちゃん、良い子だったね。

今まで知らない人が入ってくる時、あんなに苦労していたのが馬鹿みたい、、と思えるほどの良い子ぶりでした。

ネズミちゃん、、、
我が家のどこにいるのかしら。。
穴をふさがれ、ご飯も無くて、、
飢え死にしてしまうのかなぁ。。。


早く安心したいかぁちゃんでした。。

いまだ怖くてキッチンに入れません。。
うぇーーん。。


犬ブログに参加しています。怖くてワンワン言っていた可哀想なハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!はやく一人っ子にもどりたいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
すごい色の豆?ですね(^^;) 中はどうなってるのでしょうね。
そうそう、菜園当たるといいですね!ママさんより父ちゃんさんの方がハマりそうですよ(笑)
カルロス・トシキもどきくんは… 人は悪くなさそうですね(^^;)
でも、やはり時間通りに来てほしいですねぇ…こちらにも予定ってあるし…
ことちゃんも最近は客に対して愛想なしです(^^;)
外ではちゃんとしてるのに… よくわかりませんね…

早く元の家族に踊るといいですね!
Posted at 2013.09.27 (23:13) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!

家庭菜園エリアの順がはやくまわってくるといいですね。楽しまれる事間違い無しです。

ハルちゃん、抱っこされていればワンワンナシね、だったんですね。 どうしても仕方がない時には、この方法をしたらハルママさんのストレスもなくなっていいかもですね。

そしてこれでねずみはいなくなることを願っています。しっかり退治できるといいですね。
Posted at 2013.09.28 (00:58) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
すごい色ですよねぇ。
あれは何でしょう。
中も興味深いですね♪機会があたったら1つ拝借してみます♪
(これは雑草らしきものなので、泥棒にはならないと思います)
ことははさんのように、お庭でハーブなどを育てられたら楽しいですよねぇ。
父ちゃん?
多分、残念ながらはまらないと思います。
でも、はまって欲しいです。

そうなんですよ、カルロストシキくんはとても良い人なんです♪
アメリカにいて時間通りに来ることの方が少ないので、期待はしていませんが、1時間前後のずれが許容ですねぇ。

ことちゃんも愛想なしなんですね。
ハルは愛想なしどころか、、獰猛ですよぉ。。

本当に、元の3人家族に戻りたいです。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより

Posted at 2013.09.28 (03:31) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
家庭菜園、ご近所の方は申し込んでから4年かかったみたいですよぉ。
私たちはズボラなので出来るでしょうか。
周ってきたら考えます♪

そうなんです、頭の中でハルは抱っこが嫌いと思っていましたし、家の中では抱っこしたことなんて無かったので思いつかなかったのです。
でも、これからもしひどかったら、また抱っこしてしまうかも、、しれません。
シーザーには見逃してもらいます。。

ネズミちゃん、、怖いですよね。
祈ってくださってありがとうございます。
気をつけつつ過ごしています。。

マックスままさんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね!
ライオンズ、頑張ってくださいね~!

ハルママより
Posted at 2013.09.28 (03:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ