作戦。

9月24日 火曜日

あら、ハルちゃん、今日も、、、、


s-DSC03496_20130928025048a5b.jpg

おしりプリプリテッテケテーっ♪

火曜日午前OFFの父ちゃんですが、午前中、用事がありました。
もしかしたら、お散歩に一緒に行けないかも、、
と思っていたのですが、間に合いました!
ハルの嬉しそうなことと言ったら!

あら、そんなハルちゃん、どうしてそんな、、、、


s-DSC03508_201309280250492a6.jpg

お顔しているのかしら。
かーちゃん、またおやつだね。
うん、でも今日は、、、、



s-DSC03504.jpg

持参です♪
こんなクイズがあったんだよぉ。(←クリック

それで、、、


s-DSC03509_20130928025049771.jpg

わかったの?
こたえ、わかったの?

次回、頑張るぞっ♪

こうして、午前のおやつタイムを楽しみ、、、

あ、あれは!



s-DSC03510_20130928025050d06.jpg

シェルターのドッグウォーカーゲイリーシェルターのワンコウェッジ

ハル同様、気持ち良い秋の空気の中、お散歩してもらって嬉しいね♪


s-DSC03514_2013092802505013c.jpg

こうして、のんびり楽しめた午前のお散歩でした。

そして、午後。
お天気も良いのでかぁちゃんとしては歩く気満々だった のに 、、

えー、、敷地内ぃぃぃぃ。

そして、ハル、随分前によく要求した行動をとりました。
かぁちゃん、ここ、、、、


s-DSC03643.jpg

すわってこ。
お天気も良いしゆっくりしようか。
、珍しく母同意

ついでに特別に、、


s-DSC03644_20130928025148c22.jpg

ハルちゃん、マッサージ、してあげるっ♪

こうして、ハルをマッサージし、その後ハルは勝手にかぁちゃんのお膝に飛び乗りくつろいで、、

じーーーーっとお地蔵様のように座る二人。。

ハルちゃん、そろそろ帰ろうか。
もう満足したでしょ。


と こ ろ が、、、




s-DSC03645.jpg

まだ!
まだなの!


えーー、なんでぇ。
もう座ったし、小さなおやつもあげたし、マッサージもしたし、これ以上何がしたいの?


するとハル、、




s-DSC03647_20130928025202b47.jpg

あ そ こ。

あそことは、、




s-DSC03646.jpg

ブールのエントランス!!

ハルちゃん、あんなに嫌がっていたじゃないのー!
それに、もうプールはお終いなの!
もう秋なの!
来年の夏までもう無いの!



s-DSC03648_20130928025203ed7.jpg

ぼくちん、およぎたかったのに。。
嘘おっしゃい!
そんなハルに付き合っている暇は無いの!
かぁちゃん、これからネズミちゃんに気をつけつつ、どったんばったんするんだから!



そして、プールからお家への帰り道

あ、、



s-DSC03642_201309280251474e1.jpg

ヤマボウシの実が赤くなってるーーー!

確かこの実はマンゴーのような甘みがあるって書いてありました。
あ!!
これこれ、これ、使っちゃおうかなぁ。。


そんなことを考えながらお家へ戻り、、

あら、ハルちゃん、、、



s-DSC03524_201309280251160d0.jpg

ご出産?

はい、今日はこの子を使ってみますよぉ。

そして、どったんばったん始まりました!
このどったんばったんが大事です!
そうすることで、ネズミちゃんに存在感をアピールです!

作戦その1 大きな音を立てながら調理(これはナチュラルに出来ます♪)
作戦その2 キッチンにいる時間を減らすため、後はオーブンにお任せ料理♪

そして、大体作り終わり、写真も撮り終わると、、


s-DSC03634_2013092802511659b.jpg

ふわぁ~、かーちゃん、ぼくちん、おしごとでしょー。。

やーーっとベッドから這い出して匍匐前進でやってきたハル
ハルちゃん、もう遅い!
もう写真、終わったの!





s-DSC03635_20130928025117082.jpg

がーーーーーーーん。。

いやぁん、歯出して、そんな人間みたいな顔しないでよぉ。
しょうがない、それじゃぁ特別に追加で撮ってあげましょう。。



s-DSC03638.jpg

出勤中。
そして、、、




s-DSC03639.jpg

任務不実行中。。

こらー!
きちんと働きなさい!!



s-DSC03640_201309280251188cf.jpg

これでいい?
んまぁ、なんて偉そうなお顔!

もうちょっと「かぁちゃん、おいしそうだねぇ」って言うような顔出来ないのかしら?

それじゃぁ、、


s-DSC03641_20130928025147143.jpg

はい。

まぁ、良しとしましょう。

今日はこの子と、そしてお散歩途中で見たヤマボウシみたいなものサラダに入れてサイドにしました♪

まだどこかに潜んでいるネズミちゃん、
今日は遭遇しませんでした。

怖いよぉぉぉぉ。。

わたしのほうが、こわいでちゅ~。(BY ネズミちゃん)

犬ブログに参加しています。今日もネズミちゃんに気づかずノホホンと過ごしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ