お腹ぺこぺこ テッテケテーっ♪

9月29日 日曜日

静かな日曜日の朝、、、、

レッツGO!!!!



s-DSC03928_20131002031211966.jpg

どこへ向っているのでしょう。
あ、遠くに見える細長いものは、、



s-DSC03929_201310020312118b0.jpg

どこに向っているのでしょう。


s-DSC03930.jpg

ワシントンモニュメント?
いいえ、違います。
通り過ぎますよぉ。



s-DSC03931.jpg

とーちゃん、かーちゃん、はやく!はやく!
ハルちゃん、どこに行くのか分かってるの?

やって来たのは、、、


s-DSC03965_201310020314379fe.jpg

やって来たのは、、


s-DSC03955.jpg

ここです!

ナショナルズ パーク。
そう、地元メジャーリーグ、ナショナルズのスタジアム
黄緑の人がたっくさん!


s-DSC03935_20131002031213a9c.jpg

お名前は?
とーちゃんと、かーちゃんと、ハルちんです。
登録完了。

この緑のバッグはハル用に頂きました。
中からは、、

あらぁ、ハルちゃん、良い物が入っているよぉ。

装着完了。



s-DSC03950.jpg

バンダナ♪

うふふ、本当はもっと良い物も入っていたのです。

s-DSC03937_20131002031244ed3.jpg

ハルの大好きなミルクボーン。



s-DSC03936_20131002031213764.jpg

気づかぬ犬。


s-DSC03956_20131002031359932.jpg

あ、かぁちゃんもチュチュ付けたかった!
しまったぁ。。

バレエは踊れませんが、バレエに憧れチュチュに憧れる40おばちゃん


s-DSC03942_20131002031245788.jpg

スタジアムの中に入るとたくさんの黄緑の人


s-DSC03944_201310020312456a0.jpg

ここはもちろん野球場ですが、


s-DSC03945_201310020312465d4.jpg

がら~ん 。。。


s-DSC03949.jpg

とーちゃん、かーちゃん、だれもいないよ!!!!


ハルちゃん、今日はね、今日は野球観戦では無いの。


s-DSC03938_20131002031244839.jpg

そうだぞ、ハル、CANCER(キャンサー)RUN/WALKだぞ。

アメリカでは乳がん、白血病をサポートするマラソンもよくありますが、今日は癌一般をサポートする5キロのマラソン&ウォーク
犬も連れてきて良いという事だったので、ハルも一緒に!と参加することにしたのです。

参加費が癌のリサーチや教育、いろいろなプロジェクトなどに使われるのです。


s-DSC03941_20131002031245b35.jpg

あ、お友達いるね♪

もちろん我が家は走るのではなくて 歩き です♪



s-DSC03946_2013100203131856e.jpg

黄緑がテーマカラーになんですよ。


s-DSC03947_20131002031318e92.jpg

ハルちゃん、決まってる~!


s-DSC03952_2013100203132018a.jpg

静かな野球場って素敵!
かぁちゃんハル「うるさ過ぎる」のは苦手なので、大好きな野球場、しかも静かな野球場に入ることが出来て、なんだか得した気分です♪

ほぉら、ハルも、、、


s-DSC03954_201310020313584ef.jpg

落ち着いてるね♪

ワンコ同伴メジャーリーグ観戦の時は(←クリック)、大きな音楽、アナウンス、人ごみでハルはナーバスになるのですが、今日はとっても、、


s-DSC03953_2013100203132058e.jpg

ぐーすかぴー。。
リラックス♪


さて、かぁちゃんも上からTシャツを着て、、、


s-DSC03957.jpg

準備完了!


s-DSC03959_20131002031400119.jpg

おーーい、ハルちゃん、まだ寝ているのーー!
さぁ、みんなで楽しく歩きますよぉ。



s-DSC03963_20131002031401751.jpg

走る人たちは歩く人よりも前にスタートしています。
走る人が大半かなぁ、、と思ったら、意外にも歩く人もたくさんいましたよ。


s-DSC03964_201310020314377df.jpg

「癌」に直接関係の無い人ももちろんたくさん参加していますが、癌と闘い打ち勝った人「CONQUERER 征服者」と書かれた青いTシャツを着ています。
癌患者さんをお持ちのご家族の方もたくさん参加されていると思います。

青いTシャツを着た人には本当に大きな拍手を捧げたいです。
皆さん今はとても健康で、こうして元気に歩かれている様子を見るのはとても嬉しいですね。


s-DSC03967_20131002031438ecc.jpg

「病気」という相手に勝った人は強い人だと思います。
病気にだけではなく、自分の弱さにも勝ったことになりますからね。


父ちゃんのことがあってからさらに、かぁちゃんはそんな人たちを心から強く応援したいと思いました。


s-DSC03969.jpg

たくさんの方がサポートしている様子もとても素晴らしい!
知らない人同士が支えあっている温かみがあるWALKです。


s-DSC03973.jpg

ハルは知らない場所を歩けるので、それはそれは嬉しそう!
今日はお天気もよく、かぁちゃんもルンルンです♪


s-DSC03974_20131002031439bc9.jpg

スタジアムから先日事件のあったネイビーヤードという付近を回ります。
このエリアはスタジアムが出来てから開発されこんなに綺麗になっているのですねぇ。
知りませんでした!


s-DSC03975.jpg

かぁちゃんは歩くのが大好きですが、知らない場所を歩くのはさらに好き!
あら、ハルちゃんと一緒だね♪


s-DSC03981_201310020315122a4.jpg

テッテケテーっ♪
テッテケテーっ♪



s-DSC03978.jpg

キョロキョロしながらテッテケテーっ♪

そうそう、途中にはたくさんのヴォランティアの方が、、


s-DSC03984_2013100203151338f.jpg

こうしてサインを持っていたり、給水場を提供してくれていたり。
サインには「たくさんの野菜、果物、全粒の穀物を食べましょう!」とか「毎年 健康診断を受けましょう!」とか、、


s-DSC03987.jpg

「癌予防にこの5キロウォークは良いスタートです!」
運動しましょう♪という事でしょうね。

父ちゃん、ご機嫌な歩き方っ♪



s-DSC03988.jpg

とーちゃん、まってーー!
もうすぐゴールです♪

そしてぇぇぇ、、、


s-DSC03991_20131002031556c24.jpg

ゴーール!!
ふわぁ、やっとついたぁ。。

走り始めた人の時間なので正確には分かりませんが、景色を楽しみながらゆっくり歩いたので1時間弱かかったみたいです♪

ハルも良い子に歩いたねぇ。



s-DSC03992_20131002031556881.jpg

ワンコ同伴のメジャーリーグ観戦の時は、「ワンコイヴェント」が故に逆にワンコが入れる場所が規制されていたりしますが、今日はどこでもハルもOKです♪


s-DSC03993_20131002031557025.jpg

終わった後は、球状内でいろいろなイヴェントも催されます。
子供たちにはバッティングのイヴェントも!


s-DSC03996_201310020315579bb.jpg

残念ながらハルはそこへは行けません、、、


s-DSC03998_20131002031558d3e.jpg

うわぁい、セオドアルーズベルト!

実はこのセオドア人形はとても有名なんですよ。
ナショナルズ試合の途中、毎回歴代大統領リンカーンなど4人のかけっこが行われるのです。
そして、このセオドアはいつもビリ!
時々、一等になると拍手喝さいなんですよぉ。

今回のイヴェントではいろいろな会社やお店がスポンサーになっていて、、


s-DSC03999.jpg

ほら、サブウェイも食べ放題っ♪
本当だったら、たくさん頂いていくんだけどねぇ。。。


s-DSC04001_20131002031629f77.jpg

あ、ワンコのお店。
でも、これは無料ではありませんでした。
はい、パス!

今回のイヴェント、参加者は1500人とのことでした。
そして集まったお金は149000ドル(1500万ほど!)
少しでも貢献できてとても嬉しいWALKでした♪

この後、階段を上って駐車場に行くのですが、、
ハル、、
疲れて登りたがりませんでした。


情けないぃぃぃ。

家には午前のうちに戻り、そしてランチを済ませた午後

今度はハルを置いて、、


s-DSC04002_20131002031630609.jpg

こんな所へ。
日曜日とあって、、


s-DSC04003_20131002031631a95.jpg

たくさん並んでいます。
ここは何かと言うと、、

GOOD WILLと言うお店。
このお店は人々から寄付されたものを売るお店なんです。
これは何かしら寄付するものを持ってきている車の列
我が家も衣替えや整理をして、たっくさん不必要なものが出てきたので、持ってきた次第です。

こうしてリサイクルされるのは嬉しいですね。

そして、この後、、、




s-DSC04004_20131002031631872.jpg

引き続く青空の元、、、


s-DSC04005_20131002031632b1e.jpg

あ、父ちゃん準備ばっちりね。
今日は日曜日なので、この後アメフト観戦の予定の父ちゃんです。
ただいま、ヴィレッジへハル散歩っ♪

このお散歩には実は目的があり、、

今日はなんと、ナショナルコーヒーDAY なんですって!!

という事で、配信されてきたメールを見せると、、


s-DSC04007_20131002031632ace.jpg

コーヒーが無料で頂けるのです♪

でも、今日はおやつなし。。
どうしてでしょう。。


s-DSC04008.jpg

あ、ハルちゃんにはあるからね♪


s-DSC04010_2013100203165617e.jpg

そして、最後のお散歩はかぁちゃんとハルと二人です。
なぜなら、父ちゃんは今観戦中ですし、、


s-DSC04011_20131002031656980.jpg

お家で休んでいます。


s-DSC04012_20131002031657322.jpg

今日、あーんなに歩いた父ちゃんですが、実は 今朝から断食 です。
だからサブウェイもおやつもありません。
今日はお水とスープストックの生活です。


父ちゃん、明日検診です。
頑張れ、頑張れ、父ちゃん!

父ちゃんはお腹ぺこぺこで辛そうですが、レッドスキンズが勝ったので嬉しそうでした♪

良かったね、父ちゃん!

楽しい日曜日となりました♪

犬ブログに参加しています。食べているのにいつでもお腹ぺこぺこのハルに一票お願いします!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、きょうも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちわ。

素晴らしいイベントですね。みんなが気軽に楽しみながらチャリティーに参加できて、病気で苦しんでいるご家族にとっては、多くの方のサポートがあることを実感でき、病気を克服された方々は、今そこにいるご自分を誇りに思い、幸せを感じられるのかな、なんて、勝手にいろいろ思っていました。でも、募金の金額、すごいですね。心がカサつくような出来事が多い世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
ハルママさんのブログから、たくさんの事を学んでいます。感謝です。
結構、長く生きているのですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

バンダナつけたハルちゃん、凛々しいですね~と思って次の画像へ進んだら、すぴぴーしてましたね。(笑)
すぴぴ~なハルちゃん、かわいい~。

とーちゃんさんの検診、何事もなくパスしますように、お祈りしています。レッドスキンズ勝利は、幸先よいですね~。

ところで、ビッグなセオドアさん、驚きました。ビッグな方々の競争、見てみたい!
ハルちゃんが後ずさりしてる感じがするのですが・・・(笑)
Posted at 2013.10.02 (21:53) by hidamarinom (URL) | [編集]
こんにちは!
チュチュの方の後ろ姿に ものすごく親しみを感じました(笑)
うちの母も青いTシャツを着れます(#^.^#)
サブウェイおいしそうです!企業や個人、いろんな方が企画に参加されて
日本でもこういうイベントが気軽にできればいいのですけどね。
父ちゃんさん、こんなに歩いた上に絶食ですか!?
私だったらおなかがすくとイライラ… 父ちゃんさんえらいです!
そしてそれを支えるママさんもえらいです!
ハルちゃんもね(#^.^#)
Posted at 2013.10.03 (11:01) by ことはは (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちは。
こちらでは比較的頻繁にいろいろな病気をサポートするWALKが催されていますが、良いイヴェントですよね。
私たちも楽しんで参りました!
まさにhidamarinomさんがおっしゃる通りです!!!!!
ネガティブな「病気」という物に対して、ポジティブな気持ちを持った人たちが集まっているイヴェント、パワーがみなぎっていました!
募金の額もすごいですよね。
少しでもリサーチなどが進んで、これからの将来に役立つと良いですね。
私も長く生きていますが、まだまだ知らないことだらけです。
特に、、お恥ずかしながら日本のことに疎かったり。。
これからも勉強しないといけません。。
私のブログを読んでくださってとても嬉しいです。

ハルは音量の無いスタジアムで比較的リラックスしていました!
珍しいことなんですよぉ。

父ちゃんの検診のご心配もありがとうございます。
不安な要素はあったのですが、それも取り除き、無事に終わりました!
レッドスキンズは連敗続きでしたが、この日は勝ちました!

セオドアさん、大きいですよね!
野球場を毎回走るのですが、みんな大変そうです。
人気者なんですよぉ。

あ、確かにハルは後ずさりしていますね。
自分が写真を撮るのに必死で、ハルのこと忘れていましたぁ。
もしかしたら、怖かったのかもしれません。

度々コメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.10.03 (20:38) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
チュチュの方の後姿に親しみを感じられたのですねぇ。
可愛いですよね♪

ことははさんのお母様も「CONQUERER」でいらっしゃるのですね。
素晴らしいです!
そんな方たちから、たくさんの勇気を頂いています。

サブウェイは種類もあったのですが、私たちはゆっくり歩いていたので、ハムだけ残っていました。
でも父ちゃんが食べられないので、パスしました♪

そうなんですよ、こんなに歩いて、前夜から断食です。
そしてこの日一日、、断食です。
でも、チキンスープなどは飲んでも良いということだったので、スープだけ飲んでもらっていました。
私はまったく支えておらず、一人でランチや夜と頂いているのが心苦しかったです。。
ハルもしかり。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.03 (20:41) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ