予定変更 予定通りっ♪

10月1日 火曜日

午前OFFの父ちゃんと一緒に今日も早目に、、



s-DSC04032_201310040250274e1.jpg

テッテケテーっ♪
ヴィレッジへ向っているのですが、、





s-DSC04033_201310040250285ba.jpg

あ!!!!!!


s-DSC04034_20131004025028893.jpg

あ!!!!!!!!
見つけたぁ~!


このバス可愛いですよねぇ。
実はこのバスは、、



s-Bus.jpg
(画像はお借りしています)
子供たちに募集を募り、選ばれた絵をバスにプリントしたんですよぉ。
色彩がとっても豊かで楽しくなる絵ですよね!



s-Annemarie_Bus.jpg
(画像はお借りしています)
この小学生3年生(大人っぽくて中学生かと思いました。。)女の子が描いた絵です。
自分の絵がバスになって、町中を走るなんてどんなに嬉しいのでしょうね。


s-DSC04036_20131004025057fca.jpg

あ、おにいちゃん、ぼくちんミルクたっぷりで。
おさとうもたっぷりで。

はい、かしこまりました。

ちょっとちょっと、ミルクもお砂糖もいりません!
ブラックでお願いしまーす!


今日は違うルートをたまたま歩いたら、ヴィレッジにあるカフェで美味しい コーヒーが無料 で 配られていた のです!
うわぁい!

今日はこれからコーヒーを頂くかな、、と思っていたので、朝もそれほど飲まずにいたのですが、やっぱり無料となると頂かずにいられません。


s-DSC04037_201310040250580ac.jpg

あ、木々も赤くなってきてるぅぅぅ。


s-DSC04038.jpg

ちょっとお二人さん、待ってくださいよぉ。

そして、座ってコーヒーを頂いている時、父ちゃんが携帯でメールをチェックすると、、

あ、さちこ、、、
ほら。


あ、、、、。

予定変更。
という事で、、、

緊急!!!!!!!!



s-DSC04041_201310040250599a2.jpg

え、おやつタイム?
そう!


s-DSC04044.jpg

おやつタイム~っ♪

今日も早目にお散歩に出てきたのには理由があったのです。
それはこの後、かぁちゃんはお友達とランチを予定していたから
ところが、お友達のお子様が急に具合が悪くなってしまって、会えなくなってしまいました。
残念です。
という事で、まだお家に帰らなくても良いし、小腹もしっかり空いているので、、
おやつタイムと致しましたっ♪

ピンチをチャンスに変えるんだ!!

と言う精神で、、


s-DSC04045_20131004025100f8f.jpg

やおいかん、、、

ですが、、

あ、ここで 緊急博多弁口座ぁ~!

今月も楽しみにめくらせて頂きました!
今月はこの、、


s-DSC04047_20131004025149c08.jpg

や お い か ん

父ちゃんは今月は分かったみたいです。
かぁちゃんは、分かりませんでした。

どこで区切るのかも分からずに、、

やおい かん?
や おい かん?
やおいか ん??


これはおそらくこんな風に使うのでしょうねぇ。

あぁ、お写真撮ろうと思ったのに、、、、


s-DSC04048.jpg

ハルちゃん寝ちゃって、やおいかんーーー。。

そう、もう皆さんお分かりのように「上手く行かない」 という意味です♪

かぁちゃんも今朝はお友達と会えなくなって残念で「やおいかん」でしたが、ハルにお留守番をお願いしなくて良くなったし、ドーナツも頂けたので、、、

やおいかん ばってん やおいく???

かぁちゃん、それは、、、、、


s-DSC04049_2013100402514954c.jpg

むりがあるよ。
そういうハルちゃんこそ、ちょっとそれには無理がある!!


s-DSC04050_20131004025200c78.jpg

なんで?
なんでって、気づいたら室温がぁぁぁ、、、



s-DSC04052_20131004025243b26.jpg

84度!!!!

うひゃぁ、道理で暑いと思ったぁ。
今日は夏日になっています。
でも10月にして冷房をつけるのもねぇ、、
という事で、扇風機で我慢しましょ♪
(というより、実は、、、冷房をつけると換気や音で我が家の新しい家族ちゃんを刺激してしまうのではないかと思って、怖くて付けられないのです。。)
だから、我慢です!!

さぁ、ハルちゃん、お外はアチチだけど、、、



s-DSC04053_2013100402524343b.jpg

テッテケテーっ♪

歩かないかと思ったのに、ハルちゃん、、

やおいってるーーー!(←良いんでしょうか、この使い方。。)

そう、今日はお昼にお友達とランチする時についでに行こうと思っていたのですが、行かなくなったので、、


s-DSC04054.jpg

ハルちゃん、郵便局までお付き合いしてね♪


s-DSC04055_20131004025245149.jpg

いつものヴィレッジまでの道を歩きます。



s-DSC04057_20131004025246c80.jpg

途中でいつものように、何度か立ち止まってお友達を待ったりして、タラタラ歩いていましたが、、、

アチチの中、無事郵便局まで、、




s-DSC04058_201310040253195d0.jpg

ついたけど、かーちゃん、こんでるよ。
あら、ほんと。
やおいかん。。。


ハルは郵便局にはもうすっかり慣れて、この後リラックスして待ってくれました♪
ハルちゃん、偉かったねぇ。
お利口さんだったねぇ。


えらかったから、、



s-DSC04059.jpg

こっちーーー!!!!
うわぁ、超インコースで引っ張ってるーー!!

なぜか、ハルはかぁちゃんを行きたい方向へ引っ張る時、まっすぐにでは無くて、、


s-DSC04060_20131004025320e84.jpg

横の力をかけながら引っ張るのです。
それで上手く行ったことあった?


s-DSC04061_20131004025321b79.jpg

あら、今日はあったみたいだね♪

やおいくぅぅぅぅぅ。
(←だからこの使い方、あってるの??)
そして、無事に今日はぼくちんの公園に入ることが出来

そうそう、ただいまアメリカ政府はシャットダウンしているために、お仕事がお休みの方が多く、公園も混んでいましたよぉ。
そんな中、、、
早速ハルは入り口付近で、、、


s-DSC04063_201310040253228f2.jpg

お友達とご挨拶っ♪

おばちゃん、、



s-DSC04062.jpg

お宅の坊や、、、、


s-DSC04065_2013100402535201d.jpg

しつこいですよ!

あら、失礼。
ハルちゃん、しつこいからやめなさい!

そして、ハルは入り口でリンダおばちゃんをここで待つ!
と言い張ったのですが、かぁちゃんは長い公園、中ほどまでハルを連れ、、、
中間にいたジャネットとお話していました♪



s-DSC04064.jpg

だんだん人が集まって来ています♪
そろそろリンダタイムかなぁ、、、

その時っ!!!

ハーちゃーーん!
ハーちゃーーーーん!


s-DSC04071_20131004025407e6e.jpg

!!!!!!!!!
母を置き去り、、、





s-DSC04066.jpg

リンダおばちゃーーーーーん!!!!

あっという間に見えなくなりました。
ズーム。





s-DSC04067.jpg

リンダの周りにたくさんのワンコ。
あら、ハルは?

ズーーーーム。。


s-DSC04067.JPG 2

抱擁中。。


s-DSC04072_20131004025407feb.jpg

さゆりちゃんと会うのも久しぶり♪
そして、その後は、、、


s-DSC04068_2013100402535485b.jpg

♪おこし つけたぁ きびだんごぉぉ、 
ひとつといわず くださいなぁ♪



今日はハルはリンダ以外にも、どうやら気に入った子を見つけたらしく、珍しく自分から、、


s-DSC04073_20131004025454910.jpg

ぼくちんとプロレスしよ!しよ!

そして、、、


s-DSC04074_2013100402550074c.jpg

やおいかん。。

しつこく付け回し、、、、


s-DSC04075.jpg

ハルちゃん!
後ろからは駄目駄目よーー!


こんなことをしていたら、今日はかぁちゃんもハルも砂埃まみれ。。。

でもね、これは 予定通り っ♪
なぜならばぁぁぁ、、、




s-DSC04076_2013100402550170e.jpg

ぼくちん、しろく、なったあと、あばれまちた。


s-DSC04077_20131004025501626.jpg

おみずが、まっくろだったんだよ。


s-DSC04078_201310040255029fb.jpg

かーちゃん、おやつ。
ほんと、かぁちゃんもお腹空いたぁ。

という事で、白くなったハルとこの後、おやつ大会を催したのでした♪
これも予定通り♪


犬ブログに参加しています。今日はリンダと会えて本当に嬉しそうだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえに、かんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
私もコーヒーはストレートです(*^▽^*)
ママさん同様簡易が欠かせないので、飲み物はストレートに限ります。
「やおいかん」は予想的中でした!
実家地方では「よぉいかん」と言います。
「良く」がなまったようですね(^^ゞ
Posted at 2013.10.04 (23:28) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

すごい!そんなバスが走っているんですね。この絵を描いた女の子、うれしいでしょうね。

今回は「やおいかん」ですね。これは使っていませんでした。わたしのところでは「よーいかん」と言っていました。

ハルちゃん、リンダさんに合えてよかったね。とても久しぶりではないでしょうか?

最後のハルちゃんの歯が出ている写真、かわいすぎ!

素敵な週末をお過ごし下さいね。
Posted at 2013.10.04 (23:28) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
ことははさんも、コーヒーはストレートなんですね!
あ、確かに簡単ですものね♪
そうそう、飲み物はストレートに限りますね。
お酒も弱いくせにロックが好きだったりします♪

ことははさんは、やおいかん、お分かりになったのですねぇ。
ことははさんの地方では、よぉいかん なんですね。
それだったら分かったかもしれません!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.05 (09:02) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
今日もミシガンは暑かったのでしょうか。

そうなんです、こんな可愛らしいバスが走っているのです!
この子、本当に嬉しいでしょうね。
色合いも元気が出る色で、見ている私もいつも嬉しくなってきます。

マックスままさんの地方では「よーいかん」だったのですね。
父ちゃんもそう言っていました。

ハルはリンダに会えて本当に嬉しそうでした。
そしてリンダも!
相思相愛です♪
あ、ハルの歯、見えましたね!
そうなんです、おやつをもらえると思って、歯が出ていました。。

マックスままさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2013.10.05 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ