キラキラ笑顔♪

10月2日 水曜日

おーーーい、、、


s-DSC04079_20131004203346712.jpg

クンクン坊やぁ。
今日も元気に歩きますよー!


s-DSC04080_20131004203346242.jpg

と言いつつ、実はかぁちゃんの方がちょっと疲れている朝でした。

気温のせいか、湿度のせいか、、、、いえ、絶対に、、、

我が家の新家族のせいだと思います!!!!
落ち着かず、熟睡できず、、、こわいこわい。。

昨日、リンダやジャネットと話していたら、他の子たちはみんなネズミに夢チュ~!になると言うではないですか!!!!
2人に、「えーー!ハル、気づかないの??」と言われました。。
はい、事件勃発の時に、ネズミちゃんと同じリビングにいた のに 、、
ノホホンとしていました。。。


s-DSC04081_20131004203347920.jpg

ねずみちゃん?
なんのはなし?


はい、今日は中距離坂道コースです♪
あ、、、


s-DSC04082_20131004203347a3d.jpg

ここでも色づいて来ています♪

お散歩をしていても息苦しく、、、
あぁ、情け無い、、、
でも、、



s-DSC04086_20131004203348ba8.jpg

さらに歩きます!
そうですよ、今日は水曜日!
シェルターのヴォランティアの日になります!
(シェルターの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)


s-DSC04088.jpg

黄色い葉っぱを見上げながら、テッテケテーっ
でも、実はまだ自分の体に不安を持ちながら、、
引き返そうか、進もうか、、
でもやっぱり、、


s-DSC04092.jpg

楽しくお仕事して来ました!
さぁ、我が子の元へ帰りますよーー!

ところで、今日シェルターで、ドッグトレイニングの資格を持っているスタッフと話し、ハルがお家に入ってくる人にワンワン大変!と相談していたのです。
本当は誰かにお願いしてドアをノックしてもらったりし、集中的にでも継続的に訓練するのが良いのでしょう。
とりあえず、父ちゃんはいつも家に帰ってくるとき、ドアをノックして入ってきます。
でも、帰るコールがあった後なので、ハルは「とーちゃんだ!」と分かるのです。
そして今日からは、かぁちゃんもシェルターや他の場所から戻ってきたらノックして入ってみることにしてみます。
初めてなので、きっとワンワン言うんだろうなぁ。。
でも、それが狙いっ♪



s-DSC04094_20131004203419a04.jpg

とんとんとん
郵便です♪



s-DSC04096_2013100420344728b.jpg

あ、かーちゃん。

ワンワン言われることを覚悟してノックしたのに、一度だけ寝ている所に不意をつかれて小さな声でびっくりワン!を言ったものの、それは警戒攻撃ワン!ではなく、、

ドアを開けたら 欠伸しながら伸びをしていた犬 がいました。。
この犬、、、、手ごわいぞ。。

それにしても、ハルちゃん、、、


s-DSC04097_20131004203447cee.jpg

乱れ寝が可愛いじゃないのぉぉぉぉ。。

ワンワン言っても良い!
ネズミちゃんに気づかなくても良い!
だってだって、、




s-DSC04098.jpg

こーーーんなに可愛いんだもん♪


s-DSC04099.jpg

ぼくちん、かわいい?
うん、可愛い♪
ワンワンいってもいい?
うん、いい♪
ねずみちゃん、、って、、だれ?
うーーーん。。。


s-DSC04100.jpg

それよりかぁちゃん、このおうちアチチすぎるとおもうんだけど、、、。
確かに!
どれどれ。

うっぎゃーー!!!


s-DSC04102.jpg

85度!

この乱れ寝は、、、、



s-DSC04101.jpg

リラックスしているのでは無くて、単に寝苦しいからだったのね。。
それなら床で寝れば良いのにね。。おばかちゃん♪

ねずみちゃんの活動を刺激してしまうのでは無いかと思って、いまだエアコンを付けるのが怖い母。。

という事で、お外も暑いけれど、お家も暑いから、、、




s-DSC04103_20131004203518007.jpg

お散歩です♪
あら、ハルちゃん、元気だね♪
かぁちゃんは、、やっぱりちょっとお疲れ気味。。

でも、元気なハルに付き合って、、、


s-DSC04104.jpg

ヴィレッジへの道を歩きますっ♪


s-DSC04105.jpg

テッテケテーっ♪
テッテケテーっ♪



s-DSC04106.jpg

10月に入ったと言うのに、午後は32度にまで上がっていました。。


s-DSC04107.jpg

かーちゃん、おうちも、お外も、アチチだよ。。

そして、歩いていると前方から、近所のちびっこ軍団お友達っ♪


s-DSC04108.jpg

チャーコールと、ハルが好きな受け口マーリーちゃん
ママたちが政府系に勤めているので、お仕事がお休みになっているようです。
みんな、お散歩してもらえて良かったね♪


s-DSC04109_20131004203548350.jpg

葉は黄色くなってきていますが、今日は本当に夏日です。
あ、ハルちゃん、もちろん今日は行かないからね!


s-DSC04110_20131004203548277.jpg

リ ン ダ お ば ちゃ ん。。。

川向こうを見つめる犬を引っ張って、、、



s-DSC04111_20131004203549d8c.jpg

お家に帰っておやつしようっ♪


s-DSC04115_201310042036277a6.jpg

うん!
おやつ!!!
かぁちゃん、いそご、テッテケテーっ♪


そして、二人でゼェハァ言いながらおやつを目指して帰ってくると、郵便受けの前に、、、


s-DSC04116_20131004203630c03.jpg

これ、かーちゃんにだって!
なにがはいってるんだろね!
おやつかな!

まぁ、ハルちゃん、、、、



s-DSC04116.JPG 2

お目目キラキラ良い笑顔ぉ~!
ほんと、何が入っているのでしょう。
あら、重たい。
あら、冷たい。。


ところで、かぁちゃん、、、



s-DSC04117.jpg

この家、やっぱり、アチチだよ。
どれどれ。。

うぎゃーーー!!


s-DSC04118_2013100420363175d.jpg

86度!!30度!!

これはもうネズミちゃんなんて言っていられません!
冷房、、、、ON!

かーちゃん、それじゃぁ、これ、、


s-DSC04121.jpg

あけよ!
まぁ 、ハルちゃん、本当に良い笑顔!
楽しみだねぇ。


s-DSC04120_201310042037042d0.jpg

あら、ハル、アチチで目がうつろになってきた。。
ハルちゃん、疲れているならお仕事良いよ。


s-DSC04119.jpg

あらら、、
お目目が行っちゃってる。。

だから、ハルちゃん、お仕事良いよ。
これはかぁちゃんが楽しく一人で開けるからっ♪

そして、この後、ハルは 気合で職務遂行 し、、、



s-DSC04149.jpg

やっと安心して寝たけれど、、、

どどどどどーして!
冷房の入っているリビングで無くて、、、



s-DSC04150.jpg

もぁんもぁん のサンルームで寝ているのーーーー!!!

さぁ、箱の中からは何が出てきたのでしょうか♪
続きはまたのお楽しみっ♪


そして、この時点で、かぁちゃんは元気になっていたのでしたぁ。
うふふのふっ♪


○ー○っ○、パワー!


犬ブログに参加しています。アチチの中、頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

s-DSC04087_20131004203348325.jpg

今日もこの道を急ぎます!


s-DSC04089_20131004203413d86.jpg

少しだるかったのでどうしようか迷ったのですがここに来るとやる気がモリモリ沸いて来ます♪
シェルターのサインもハロウィーン仕様になっていますね♪

裏は、、


s-DSC04090_20131004203418ff0.jpg

そうそう、今月アメリカは「シェルターの犬を家族にしましょう」月間なんですよ。
一匹で多くの子が早く家族を見つけることが出来ると良いですね!
さぁ、そのまず一歩、頑張りましょう~!



s-DSC04091_201310042034183d9.jpg

意見交換ホワイトボードをチェックして、、


s-DSCN0246.jpg

申請の様子をチェックして、、、
あ、ウェッジに入っている!


s-DSCN0247.jpg

バックヤードをチェックし、見渡して、何から先に手を付けたら効率的か考えていると、、、


s-DSCN0249.jpg

僕から!

ウェッジバックヤードでウェルカムしてくれました。
ケイジがお掃除中なのね♪
そして、一番奥のエリアにも、、、




s-DSCN0250.jpg

あら、スモア。
今日は暑いから、黒い二人はアチチだね。
もう少し我慢してね。

そう、今日は夏のような陽気なので、、


s-DSCN0252.jpg

プールも洗わなくっちゃね。

そして、ふとウェッジは何をしているかなぁ、、と見ると、、


s-DSCN0251.jpg

日向ぼっこ。。
ウェッジ、日陰に居れば良いのに!
暑く無いのぉ?


お掃除も終盤、、、
砂利を掃いていると、こんなに暑くても、、、


s-DSCN0254.jpg

やっぱり秋。
赤い葉っぱが可愛くて、これは掃かずに置いておきました。

お掃除も何とか終わりました。
お掃除を終えたら帰ろうかなぁ、、と思っていたのですが、やっぱりみんなと遊びたくて、、


s-DSCN0257.jpg

おばちゃーん!

この子は新しいお友達、ボージャングル
とっても私好みのルックスです。。


s-DSCN0258.jpg

とっても大きな子ですが、、


s-DSCN0259.jpg

もちろん甘えん坊っ♪


s-DSCN0261.jpg

ボージャングル、ボール遊びする?


s-DSCN0263.jpg

うん、する!

結果。。。





s-DSCN0264.jpg

しません!


s-DSCN0266.jpg

ウェッジもそうでしたが、なぜかみんなあの隅っこが好きみたい

そして、この後、こちらも新しいお友達の、、、


s-DSCN0267.jpg

フライデイ
この子、私がケイジに入ると下を向きながらおもむろに「シェイク お手」をしたのです。。
とってもシャイで視線を合わせないような子なんですよ。


s-DSCN0268.jpg

この子はいろいろな物が怖いみたい。
シェルターと言う新しい環境もきっと怖くてしょうがないのでしょうね。

でも、このフライデイはお友達が大好きです!
という事で、再び登場、、、、、


s-DSCN0269.jpg

ボージャングル!
そう、この二人を遊ばせましょう、、ということになったのです。


s-DSCN0271.jpg

あはは~ん。

どちらかと言うと、フライデイの方が遊びたくてしょうがない様子でした!
怖いものがたくさんあっても、こうして楽しく出来る様子も見ると本当に嬉しくなります!
ボージャングルもお疲れ様!

そして、引き続き、フライデイは残して今度は、、、


s-DSCN0272.jpg

まだ公開されていないこの新しいお友達と遊ばせ、様子を見ることにしたのです。


s-DSCN0273.jpg

この子は一人が良いみたいでした。
フライデイは誰とも仲良くできる子です。
扱いは難しい部分もありますが、きっと良い家族に出会えると思います♪


さぁ、おばちゃんは、今日はこの辺で。
また来るからねぇ~!



長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました!

犬ブログに参加しています。応援よろしくお願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ~。
ネズミさんとは、まだ同居中なんですね(>_<)
ハルちゃん、気にしない(気づかない?)なんて・・・

今日も綺麗な青空ですね♪
こちらは、雨が降ったので少しは空気綺麗になったかな?と外見たら相変わらず大気汚染で白く濁ってました(-.-)チーン
ハルちゃんは、いつものサンルーム(^_^;)
でも、気持ち良さそうですよね♪
ハルママさんの元気の源はドーナッツかしら?

ボランティアお疲れ様です♪
ハルママさんの写真ほんとに大好き♥
ワンちゃん皆ニコニコとペカ顔で、私もパソコンに笑顔ふりまいてしまいます^m^
う~ん、可愛い♥
Posted at 2013.10.05 (18:17) by こと (URL) | [編集]
こんばんは!
昨日のコメント、誤字がありました 、すいません、
簡易じゃなくて甘味でした(^^;)
甘味があるとコーヒーも紅茶もストレートです(*^▽^*)

ことちゃんもハルちゃん同様、のほほんとネズミさんと
同居してくれると思います(笑)
ボージャングル、柄がなければことちゃんそっくりですね。
私も好みです(*^▽^*) あ、ハルちゃんも好みです(*^▽^*)
Posted at 2013.10.05 (21:08) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

体調の方は大丈夫ですか?
ハルちゃんのキラキラ笑顔、最高です!

シェルターのお仕事、ご苦労様でした。
まだまだプールが出ているんですね。
Posted at 2013.10.05 (23:45) by マックスまま (URL) | [編集]
まだ捕まってなかったんですね(´Д`|||)
ファイトですハルママさん!!

凛も来客や呼び鈴に吠えます。でもそれは一緒に家の中に私たちがいるときだけで、留守にしているときは呼び鈴がなっても吠えないと言うことが宅配の方の話でわかっています。【居留守】とでもいうんですかね(笑)
番犬になんかなりゃしないですよー

早く落ち着いてキッチンに立てればいいですね!
Posted at 2013.10.06 (01:24) by アイリ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そうなんですよぉ、まだ同居ちゅ~です♪
ハルは全く気づいておりませんが、私は疲れましたぁ。。

気温は夏日に戻り暑い日々ですが、空は秋の空で真っ青です。
日本は涼しくなったようですね。

あ、私の元気の源、ことさんのご推測、すごいです!!
ボランティアも楽しんで参りましたぁ。
みんな可愛いですよね。

ことさんも笑顔になってくださってとても嬉しいです。
いつもコメントどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.10.06 (10:19) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
あ!簡易ではなくて、甘味だったのですねぇ。。
どういう意味かなぁ、、と考えて、みるくを入れる手間を省く、、ということかなと勝手に推測してしまいましたぁ。。

ことちゃんもきっとそうでしょうか。
ハルは同居していることも気づかずに、本当にこの子の鼻はなんのため??という感じです。。
ボージャングル、お耳の大きさも垂れ具合もことちゃんに似ていますよねぇ。
ことちゃん同様、とーーっても可愛いんですよ!
私もことちゃんも好みです♪
ハルを好みと言ってくださって、、嬉しいです♪

コメントどうもありがとうございました。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.10.06 (10:22) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
ご心配頂いてありがとうございます。
もしかしたら、季節のアレルギーかもしれませんが、漢方を飲んで復活中です♪

ハル、キラキラですよね。
嬉しい嬉しいお届け物が分かったようですよぉ。

シェルターも楽しんで参りました!
そうなんです、この日は30度をまわったので、まだプール日和でした。

引き続き、どうぞ良い週末をお迎えください!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.06 (10:25) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、

こんにちは。
そうなんですよぉ、、まだなんです。。
ファイトですね!
頑張ります!

凛ちゃんも吠えてしまうのですね。留守にしているときは吠えないのですね。
ハルはどうでしょう。
私たち以外の人と分かったら吠えてしまうかもしれません。
あ、でも確かに!
知らない人に吠えなかったら、番犬にはならないですものねぇ。
凛ちゃん、居留守を使っているなんて可愛いです♪

はい、早くキッチンがまた好きな場所になって欲しいです。。

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.06 (10:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ