美味しいものと方位磁針。(ネズミちゃん速報)

10月3日 木曜日

かーちゃん!!!!!



s-DSC04121.jpg

きのうの、続きだよ!
そうね、昨日の続きっ♪

昨日、ちょっと体調がすぐれなかったかぁちゃんを、一気に元気付けてくれたもの♪

ワクワク開けて見ましょうかぁ~!



s-DSC04123_20131004203705001.jpg

???????



s-DSC04122_20131004203705962.jpg

!!!!!!!

かーちゃん、これ!!

うっわーー、こんな素敵なもの、送れるの~!
送って下さるの~!


どったんばったん準備中っ♪

ハルちゃーーん!!


s-DSC04138_20131004203734925.jpg

お待たせ~!


s-DSC04136_20131004203706b8b.jpg

くんくんくん くんくんくん
うわぁ、美味しそう~!


s-DSC04139_201310042037345ec.jpg

かーちゃん、きょうの、おやつだね!!!!!!

ハル、よぉく香りを分析してごらん。


s-DSC04137_20131004203706b3e.jpg

、、、、、、。
かぁちゃんのばか!

箱の中からはこんな美味しそうなフレッシュドーナッツ飛び出して来たのです!

これは可愛い腕白マックスちゃんままミシガンにお住まいのマックスままさん(←クリック)からなんですよぉ。
美味しそうですよねぇ。
その他にもさらにびーーーっくりする嬉しい美味しい物が!(←クリック

マックスままさん、本当にどうもありがとうございます!!

さぁてと、かぁちゃんは今日のおやつにどれを、頂きましょうぅ。。
なんて言って、かぁちゃんはちゃんと父ちゃんの帰りを待ちますよ♪
ハルちゃんは父ちゃんの帰りを待ってもドーナッツは頂けないのでぇ、、、

はい、どうぞっ♪


s-DSC04140_201310042037353dc.jpg

ぼくちんの好きなミルクボーン、半分も!!
これは、あの「あるけあるけ」大会(←クリックのときのだよね。。



s-DSC04141_20131004203735fb1.jpg

そうだよぉ、大事大事のミルクボーン、ほらどうぞ。

もったいなくて、、、




s-DSC04142_20131004203736bc6.jpg

たべれらない。。。

かぁちゃんにしては寛容な大きさ怯む息子。。
でもこの後、そそくさとリビングのベッドに持って行って食べていました

と、ここまでが昨日の様子♪
さぁ、これから木曜日の始まりです!(え!!!!!!!まだこれからあるの!!)







朝から、、、


s-DSC04151_201310060847356f6.jpg

ご近所ちびっ子軍団大集合っ♪

リーシュが絡み合っています。。


s-DSC04152_201310060847366db.jpg

この光景で嬉しかったのは、父ちゃんと同じような格好をしている、、


s-DSC04153_20131006084736e5c.jpg

ルビーちゃん!
ルビーちゃんがお外でこんな風に尻尾が上がっていることは本当に珍しいことなんです!
人間が怖いルビーちゃん、でもワンコは大好きなので、たくさんのワンコの中、思わず尻尾が上がったのでしょうね。

そして、いつでも外では尻尾が上がっている、、、



s-DSC04154_20131006084737c71.jpg

この坊やっ♪
今日も元気にテッテケテーっ


s-DSC04155_20131006084737f53.jpg

かーちゃんちょっと、、


s-DSC04155.JPG 2

まってよーー!

ヴィレッジを周っている所です♪

ハルちゃん、ちょっと待っててよーーー!
はい、、




s-DSC04156_2013100608480431d.jpg

お待たせっ♪

かーちゃん、、、、


s-DSC04162.jpg

またですか。。。
はい、またです。




s-DSC04163_20131006084812124.jpg

とーちゃん、かぁちゃんこんなで、良いの?
そうだなぁ、、

良いんです!
かぁちゃんが、、、



s-DSC04164_2013100608481310e.jpg

幸せなことが家族円満の秘訣です♪


s-DSC04172_20131006084813a3c.jpg

あぁ、この半分、、、残すべきだよねぇ。。


s-DSC04174_20131006084814218.jpg

どーする、、かぁちゃん。。


s-DSC04176_20131006084844579.jpg

どーするの。。。

これは、、、


s-DSC04179_20131006084845711.jpg

後に取っておこうっ♪
美味しい美味しいマフィンでした♪(←クリック

そして、その後、、


s-DSC04181_20131006084845162.jpg

美味しい美味しいランチでしたっ♪(←クリック

そして、その後、、、


s-DSC04212_20131006084846679.jpg

お昼寝中。
寝ていると思ったら、、、


s-DSC04213.jpg

おきてるよ。
かーちゃん、なにか、たくらんでるでしょ。
大丈夫。
安心してお休みなさい。
(いまのうちに)


s-DSC04214.jpg

ほんと?
うん、ほんと。
安心しなさい♪



s-DSC04215_20131006084921a85.jpg

すぴーー。。。



s-DSC04216_20131006084922172.jpg

すぴぴーーー。。


あら、ちょっと遅れているみたい。
と言うことで、先にお散歩しておきましょう~!


s-DSC04217_201310060849222d4.jpg

チャーコール!
ハルちん、さんじょーー!

あ、ほんと、チャーコールとママがくつろいでいる♪


s-DSC04218_2013100608492348d.jpg

ご挨拶中。

チャーコールのママは政府系にお勤めなので、今はお仕事お休み中
チャーコールはママがいる毎日で嬉しいみたい♪
そんなチャーコール、いつものように、、、


s-DSC04219_20131006084923e3b.jpg

父ちゃんに物乞い中。
そして、父ちゃんもいつものように、お座りしないとあげません。

お座りし、もらう時になって突然ちゃっかり、、、、


s-DSC04220_20131006084950d16.jpg

ハル参加。。

そして、この後お家に戻り、、、、

とんとんとん。
はい、どうぞこちらです!!!


そうなんです!
やっと今日、ペストコントロール(虫やネズミ駆除の方)がご来訪っ♪

いろいろ説明し、数ある罠の中から、「なるべく目に付かないもの。」とお願いし、、
ものすごーーく簡単な仕掛け5箇所に置いて行かれました。
そうですねぇ、、トイレットペーパーの芯をほんの少しだけ大きくしたような白い筒
中にはほのかなピーナッツバターの香りが付いているんですって!
どうやら、アメリカのネズミちゃんはアメリカのワンコや人と同じように、ピーナツバターが大好物らしいですよぉ。
この仕掛け、素手で触ると人間の匂いが付いてしまうので駄目なんです。
さわる時はビニール手袋を付けること!
他にもいろいろなお薬や粉があったのですが、とりあえず今回はこれで様子をみることに。
でもでも、これってものすごく簡単な仕掛けで、もしかかったとしても、、

ネズミちゃん、丸見え状態じゃないのぉぉぉぉぉぉぉ。。


と、このように、ご来訪の方がいたと言う事は、前回の例「ふと抱っこ」(←クリック)から、かぁちゃんが今回は意識的に抱っこした訳ですが、、、、



s-DSC04221_20131006084950a07.jpg

かーちゃん、毛だらけ。。


s-DSC04222_20131006084951c7e.jpg

だって、ぼくちん、こわかったんだもん。
こわいと、毛がたくさん、ぬけるんだもん。


そう、人間もそうですが、ワンコもストレスなどで瞬間的に毛が抜けるそうですよぉ。

と言うことで、、


s-DSC04224_201310060849512c2.jpg

かぁちゃん、毛だらけ。
でも、ちょっぴり進展しそうで、嬉しいです♪
もうほとほと疲れましたからねぇ。。

ここで父ちゃん提案。
ネズミちゃんにフリータイムをあげよう!
と言うことで、、、



s-DSC04226_20131006084952ed0.jpg

秋の気配を感じる、、


s-DSC04227_201310060849531c6.jpg

ハルの好きな場所へやって参りました♪

それは、アレキサンドリアの、、



s-DSC04228_2013100608502207a.jpg

このお店っ!
そう、おやつをもらえるお店です♪

ハル、入った瞬間からどこにいても、姿勢を正してお座りそして方向はレジ!
まるで方位磁針みたい。。

ハルちゃん、そんなところからお座りして視線なげかけても、お姉さん気づかないよ!

ところが、遠くから、、お姉さんは気づいてくれた のです!
ハル、ミルクボーンGET!
良かったねぇ。。

その後も、お地蔵様のようにレジに向って座る犬を引きずり出し、、、
街散策っ♪



s-DSC04230_201310060850235d6.jpg

相変わらずの良いお天気♪


s-DSC04231_20131006085023aaa.jpg

気温は暑いですが、雲は秋の雲ですね。


s-DSC04232_20131006085024075.jpg

趣のあるゲイト。。
毎回何か素敵な物に出会えるアレキサンドリアの風景をかぁちゃんは楽しんでいたのですが、、

ハル、今度は、、、


s-DSC04233_2013100608502436b.jpg

芝生の公園に向って方位磁針。。。


s-DSC04234_20131006085025f4c.jpg

かぁちゃんは気にせず楽しんでおりますよ。


s-DSC04235_20131006085056f32.jpg

可愛いお花。


s-DSC04236_20131006085057842.jpg

何のお花でしょう。


s-DSC04237_20131006085057923.jpg

夕方のアレキサンドリアも素敵です。


s-DSC04239_20131006085058357.jpg

空を見上げ、周りをキョロキョロしながら街を空気を楽しみ歩き、、



s-DSC04241_20131006085059eaf.jpg

街灯が点く前の夕方の町を、、、


s-DSC04243_20131006085125c10.jpg

存分に楽しんでいます。



s-DSC04245_20131006085130096.jpg

可愛いものまた発見。



s-DSC04246_20131006085130889.jpg

ハルは相当お疲れの様子。


s-DSC04247_20131006085131431.jpg

ハル、もう帰るからな。
ネズミちゃん、出てきてると良いな。



s-DSC04250.jpg

え、、ねずみちゃん?
あ、そうだった、ハルは気づいていないんだった。。

そして、お家に帰り、せっかくフリータイムをあげた のに 、ねずみちゃんはまだ出てきてくれていませんでした。
まだまだ戦いは続きそうです。。

いつものように長い記事、最後までお付き合いくださりありがとうございます!

犬ブログに参加しています。今日も朝から夕方まで頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ネズミちゃん(我が家ではチュー子)
さっちゃん、その後ネズミちゃんはどうかしら?
ネズミは夜行性だから捕まるとしたら夜だと思うよ~。
朝起きるのが怖いだろうけれど、家の平和を守るためがんばって!
我が家は家の中はその後無事だけど、庭に仕掛けた毒餌は減ってるの・・・
ということはいずれ庭の何処かでお亡くなりになってるかも~~~(>_<)
ネズミは雑菌やダニがいっぱいついてるらしいから、ハルちんもちゃんと隔離してあげてね!
Posted at 2013.10.07 (08:45) by 佳世 (URL) | [編集]
おはようございます!
あぁ、おいしそうなアップルサイダー(*^▽^*)
はい、炭酸と思っていたわたしです(^^;)
アメリカのご当地グルメもおもしろいですね。
17年ぶり?に公的機関がストップしているのですね。
ちょうどその頃、SFに遊びに行って 観光地に行こうとしたら
ホテルの人にgoverment closeとか言われたような気がします。この英語合ってるかしら…?
ちゃんとした言い方があるのかもしれませんが、
私にでもわかりやすくいってくれたのでしょうね(*^▽^*)
変なところで懐かしい(笑)

ネズミさん、早く捕まるといいですね。
Posted at 2013.10.07 (09:02) by ことはは (URL) | [編集]
佳世ちゃんへ。
佳世ちゃん、

そうそう、なぜか私もネズミちゃんは女の子だと思ってるよ。
佳世ちゃんのお家のチュー子はもう捕獲済みだものねぇ。
そして、進展があったんだよ!
それはまた記事になるので見てみてね♪
ほんと、家の平和って大事だよねぇ。
もう数週間くつろげない日々で、ほとほと疲れました。
肩も緊張でパンパンだよ。。
えーー、お庭の毒えさが無くなってるの??
それも怖いねぇ。。
ハルは全く気づいておりません。。
佳世ちゃんも引き続き気をつけてね♪
コメントありがとー!

さっちゃんより

Posted at 2013.10.07 (20:24) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
はい、とっても美味しいアップルサイダーでした!
そうなんですよ、サイダーはサイダーでも炭酸では無いのです。
別のブログも見てくださってありがとうございます。
日本ほどヴァラエティがあるわけではありませんが、広いアメリカのそれぞれの場所の美味しいものも楽しいです♪

そうなんですよ、クリントンさん以来のことらしく、今は政府系機関や施設は全てシャットダウンです。
ことははさんがいらした時に起きたのですね!
government closeもあっていると思います♪
観光客の方たちは本当に可哀想です。
全ての博物館や記念塔などしまっているので、せっかく来ても見るものがないですよね。。

ネズミちゃん、進展がありましたので、またご覧くださいね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.07 (20:28) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

無事に着いてよかったです。今回はハルちゃんには何もなくてゴメンネ。

でもハルちゃんのおやつにしてはとても大きめのミルクボーン。戸惑っている所がハルちゃんらしくてかわいいです。マックスなら一瞬で食べちゃいます。笑。
Posted at 2013.10.07 (23:19) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。

改めまして、本当に貴重な美味しいミシガンの味をわざわざ送ってくださり、ありがとうございました。。
いいんです、ハルはミルクボーンで十分です♪
ハル、「ほら、食べていいんだよ」と言ってもなかなか食べなくて、、
大きいものに戸惑うハルでした。
マックスちゃんはペロリですね♪
それはいつも寛大なママさんの対応に慣れているからでしょうね♪

本当にご馳走様でしたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.10.08 (00:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ