家族を守る。

10月5日 土曜日

かーちゃん、ぼくちん、、、



s-DSC04324_20131007211311f88.jpg

まだねむい。。

それは 父ちゃんの台詞 です!!
ハルちゃんが一体何をしてくれたと言うの!!
よぉく思い出してご覧なさい!







s-DSC04323_20131007211310fc5.jpg

うーーーーーん。。


それは午前5時過ぎのことでした。
まだ暗い中、ハルはリビングで寝ていました。
そんな時、物音に敏感になっているかぁちゃんの耳に、何か小さな音が聞こえたのです!

!!!!!!!!!

着替えて顔を洗って意味の無いお化粧をし、ここ数週間習慣になっているように、まずは電気をつけ、
抜き足差し足忍び足、、でリビングにそぉっと来ると、、

やっぱり何か音がする!!
キッチンで!!

しかも、電気を点けたら、、
音が大きくなりました!!!


とととととーーーちゃん!!
いるみたいーーーーー!!!!


まだ熟睡ちゅ~の父ちゃんを叩き起こしハルとかぁちゃんはリビングで待機。
ハルは一回だけう~、、と言いましたが、その後はノホホン♪です。

かぁちゃんはその音に鳥肌が立ち、、
父ちゃんが着替えてやって来るのを待ち、、

着替えて来た父ちゃんがキッチンに行ってみると、、

いるけど、、、
何!!「けど」何!!!!
いるけど、、、、
だから何っ!!!

罠に後ろ足片足だけ引っかかって体が出てる。。

いやぁ~ん。。。
どうしよう。。


ハルちゃん、さぁ、また逃げる可能性があるからこっちにいらっしゃい。
と、何も気づかぬハルを連れてかぁちゃんは寝室へ避難
後は父ちゃんにお任せです。

さちこ~、終わったよ~!

父ちゃんはスーパーの袋二つを使って捕獲成功
そして、朝一のハル散歩にまだ動いているネズミちゃんが入っている袋とハル2人を連れて、出かけました。
ハルちゃん、その動くもの、、、そんなに近くにあるのに、、気づかないの?

父ちゃんは可哀想に思って、「外で逃がしてあげようかな。。」と思ったそうです。
でも、そのまま、、、ポイしました
と言うことで、とりあえず、、、

一人家族が減った朝でした!!!!

ね、この通り、ハルちゃんは何もしていないし、どうして、、



s-DSC04357.jpg

そんな中途半端な位置にベッドを動かして寝ているの?

それはね、、

お家にいるネズミちゃんには反応しない くせにお外にいるリスさんに果敢に挑んだ から なんですよ。
ハルちゃんにとってはネズミちゃんは家族なのね。。


s-DSC04358_20131007211312dc1.jpg

そういうことにして置きましょう。。

と言うことで、大変な朝を向え、父ちゃんは頑張ってくれた後、お仕事に向ったのでした。

そんな朝はかぁちゃん、キッチンに立つのが久しぶりに嬉しくて、、
こんな物をまた仕込んで見ました♪

う~ん、、インドぉぉぉぉ。。。(←クリック

さぁ、仕込みも終わったので、ハルちゃんお散歩に行きましょう~!


s-DSC04359_2013100721131241c.jpg

ハルはなぜか猫ちゃんのように、こうして細い部分を歩くのが好きなんです。。
猫ちゃんみたいなのに、ネズミちゃんとは仲良しです。。


s-DSC04360_20131007211313b2e.jpg

今日も良いお天気の中、野球場の公園を通過ちゅ~。
土曜日の今日はリトルリーグが試合をしていて、合間を縫って道で親子がキャッチボールの練習をしていたのですが、、

見えますか?
見えませんね。

それでは ズーーム!



s-DSC04360.JPG 2

あ、ボールがこっちに転がってきてる!!!

きょろ きょろ
かぁちゃんとハルしかいない。
これは、、投げてあげるべきですよ、、、 ね?

今、投げますねぇ~!
行きますよ~!
えーーい!!


ぽろり、 とん とん ころころころ、、。


ハルがボールに反応して飛んで行ったらどうしようかと思っていましたが、お父さんの下へ無事に行ってくれただけでも良しとしましょう♪

何度も何度もお礼を言ってくださいました。。


その後は、森の中のトレイルへ入ったのですが、今日はランニングをする方が多かったです。
そして、リスさんに次ぐ我がコンドミニアム敷地内のハルの天敵(一方的)、、


s-DSC04361_20131007211342c75.jpg

ドーベルマンくんにばったり会ってしまって、大変でした。。


s-DSC04363.jpg

天敵を見つけて息使いが荒くなり、、、


s-DSC04364.jpg

秋めいてきている森の道の中でようやく落ち着いて来て、、


s-DSC04365.jpg

いつものようにクンクンしたり、、


s-DSC04367.jpg

かぁちゃんは、そこかしこで伺える「秋」を楽しみ、、、

うわぁ、ハルちゃん!!



s-DSC04369.jpg

綺麗だよぉ~!
ほら、こっち向いて!


はーい!



s-DSC04370.jpg

にっこり。


s-DSC04373.jpg

かーちゃん、あっちもきれいだよ。
あら、ほんと!!



s-DSC04377_20131007211413033.jpg

緑から赤へ葉っぱが色を変えてきています。
夏のような日々が続いていますが、木々はしっかり秋を感じているのでしょうね。

さて!
朝から家族を守るために頑張ってくれた父ちゃんが、お仕事から帰ってきました。
午後はさらに暑くなって来たので、、

ハルちゃん、車にする?

その一言で、興奮するハルなのです。
と言うことで、車でいつも行かない場所へやって来たのですが、思惑はずれで、、


s-DSC04378.jpg

広場が工事ちゅ~

あ!!父ちゃん見て見て!!


s-DSC04379.jpg

ほら!

政府がシャットダウンして一週間が経ちました。
やむなく無給休暇となってしまっている方たちが、ワシントンDCエリアにはたくさんいらっしゃいます。
そんな方達へ、、


s-DSC04380.jpg

このレストランはディスカウント!
さらに、かぁちゃんが大好きなグローサリーストア WHOLE FOODSでは今晩フルディナーコース誰にでも無料で配布するそうですよぉ。
メニューはディナーロール、サラダ、トマトパスタ、ボトルドウォーター、デザートでした。
すごいですね!

本当は広場でおやつタイムをしようと思っていたのですが、広場が工事中だったので、、
代わりに、、


s-DSC04381.jpg

ハルのお店へ。
うわぁ、ハロウィーンコスチューム!

年をとり頑固になっているハル、昨年あたりから仮装にかなり抵抗するので今年は無理かなぁ、、と思っています。
でもねぇ、、これくらいなら大丈夫?



s-DSC04383.jpg

緑の髪の毛の魔女!
ハルちゃん、大丈夫じゃない!

だいじょぶじゃ、、、



s-DSC04384.jpg

ないよ。。

この後、このペットショップのお姉さんが美味しそうクリームサンドクッキーをくれようとした のに、、

ハル、病院以来、グルーミングなどがあるペットショップの人から物を食べなくなってしまったのです。。
怖くて怖くてしょうがないみたい。。
おやつに釣られて麻酔してもらったのかなぁ。。
それはそれは美味しそうな大きなクッキーだったのに、みすみす逃したのでした。

そんなハルは、、



s-DSC04385.JPG 2

拗ねてるの?
いいえ、違います。
横に割り込んで来た、、


s-DSC04385.jpg

父ちゃんを避けてるの♪


s-DSC04386.jpg

夕方のお散歩3人で。
お留守番組、、、もういないといいなぁ。。。

お散歩の後はいつものように父ちゃんに芸を披露し、、、



s-DSC04388.jpg

ぼくちゃん、ちんちん、してるの。
おやつちょーだい。


父ちゃんからは無事におやつをもらえたハルでした♪

さぁ、明日はどんな一日になるのかなぁ。

犬ブログに参加しています。家族が減ってしまったことに気づいていないそんなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえで、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

チュー家族さん減って良かったですね(^_^)
でも、片足だけ・・・ゾ~~~~~((+_+))


紅葉した落ち葉すごく綺麗なうえに、ハルちゃん満面の笑顔だ~♪
そろそろ、紅葉見に行く時期なんだなぁ♪
でもこの辺はまだみたいです。

芸を披露してるハルちゃんの上目使いが♥
ことさんも、オヤツあげたくなりました(^_^)
Posted at 2013.10.09 (16:05) by こと (URL) | [編集]
チューちゃん、減って良かったです。
でも、ドキドキですよね?
きっとハルママさんのキッチンは美味しいものが
沢山あるから、住み着いたのかな?
でも、早く出てって欲しいですよね~
パパさんのいるときでホッとしました。
ハルくん、ハルママさんを守ってあげてね?
逃げちゃダメだよ!笑

こちらも暑くて、木のはっぱも少し枯れた感じです。
気温が高いし、湿度もあるし、本当に変なお天気です。
早く、気持ちいい気温にならないかと…待ち遠しいです。

最後のハルくんの写真、とっても可愛いですね。
こんなに可愛い顔されたら、おやつを大盤振る舞いしちゃいそう(^.^)
Posted at 2013.10.09 (18:41) by センまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
そうなんです、一人家族が嬉しく減りましたぁ。
私は存在は察知しても実際に新しい家族を目にしていないので一体どんな子だったのか分からないのです。
でも、そのお陰でトラウマも少なく過ごせています。
片足だけなんて、怖いですよねぇ。。
もう少しではずすのに成功しそうだったみたいなので、早く見つけて良かったです!

ハルと紅葉、私も好きな写真です。
暑かったのでゼェゼェ言い、良い感じに笑顔になりました♪
日本の紅葉も楽しみですね!
日本の紅葉は趣がありますよね。

父ちゃんもあの顔にいつもノックアウトされおやつをあげています。。。

ことさんもどうぞ日本の秋を楽しまれてくださいね。
いつもコメント、どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.10.09 (21:55) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちは。
そうなんです、ちゅ~ちゃん、いなくなりましたぁ、、。
まだ家族が残っている可能性も無きにしもあらずですが、、
今のところ気配は感じておりません♪

我が家のキッチンには美味しいものは無いのにやってきてくれました。。
穴は塞いで下さったので、もうこれ以上、侵入しないことを祈っていますよぉ。
センママさんの美味しいもののある素敵なキッチンこそ気をつけてくださいね♪
あ、でもきっとセンちゃんが守ってくれるかなぁ。
ハルは全く役に立たないということが今回の件で判明しました。。

センママさんの所も暑さがぶりかえしエアコンONされていましたね!
今年の日本の気候はおかしいですね。
どうぞ体調にお気をつけて過ごしてくださいね。

最後のハルの写真は父ちゃん曰く「本当はもっと可愛い顔しているんだよぉ」と言うことです。
あの顔で首をかしげるようですよ。
センパパさんもきっとお出迎えしてくれるセンちゃんに同じように思っていることでしょうね!

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.09 (22:00) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ