減った家族を増やしましょうっ♪

10月8日 火曜日

朝6時過ぎ。
暗闇の中を進む3人。
行き先は、、、、


s-DSC04658_20131011220509ed8.jpg

るびーちゃん、ねれたかな。

そう、猫ちゃんとお留守番をしているルビーちゃんの下へ。
ハルは任務をまっとうすべく、朝からルビーちゃんの下へ直行です♪


s-DSC04659_2013101122050925e.jpg

うん、そうだよ。
きょうも、るびーちゃんの、お世話するんだよ。


朝のお散歩を4人で済ませ、そしてルビーちゃんは引き続き自分のお家でお留守番
さぁ、ハルちゃん、朝のお散歩は済ませたけれど、午前のお散歩、行きますよ~!


s-DSC04660.jpg

歩く気満々のこの様子、理由は、、、


s-DSC04661_20131011220510a85.jpg

知らない場所をテッテケテーっ


s-DSC04663_2013101122051123d.jpg

どんなワンコもそうだと思いますが、ハルは知らない道を歩くのがだぁ~い好きっ!
それはそれは嬉しそうでした♪

こうして午前のお散歩を済まし、火曜日の今日、午後からお仕事の父ちゃんは、、


s-DSC04664_201310112205367bf.jpg

いいか、ハル、父ちゃんこれから、仕事だからな。


s-DSC04665.jpg

良い子にしてるんだぞ。

毎日毎朝、この状態で別れの挨拶。


s-DSC04667_20131011220538a83.jpg

ハルは可愛いなぁ。
うん、そうだよ。


s-DSC04666_20131011220537cd0.jpg

ハルは良い子だなぁ。
うん、そうだよ。
だから、なでて。


こうして父ちゃんをお見送りし、かぁちゃんはすぐに、、

ハルちゃん!お散歩しよ!
え、ちょっと早いんじゃないの?

そして、、

それじゃぁ、ハルちゃん、よろしくね♪
かぁちゃんは一人で、、、



s-DSC04668_201310112205386cc.jpg

いつもの道をテッテケテーっ
少しずつ色づいて来ている木々を眺めながら、ハルなしヴィレッジ、、、


s-DSC04670_20131011220539c63.jpg

テッテケテーっ♪

そして、あっという間に楽しい時間は過ぎ、、、

ハルちゃーーん!
ただいまーー!
お土産頂いたよ~!



s-DSC04673_2013101122063789a.jpg

ほらほら!!


s-DSC04674_20131011220638848.jpg

ぼくちんサイズの小さなこ。
これ、、





s-DSC04675_2013101122063822a.jpg

ください。
うーーん、どうしようかなぁ。
しょうがない。。


s-DSC04685_2013101122063990a.jpg

え。。
ほんとにほんと?



s-DSC04686_20131011220639be3.jpg

香りだけよぉ~んっ♪

この新鮮な可愛い子たちは お友達からの頂き物っ(←クリック)。
無農薬オーガニックの自家菜園からだったのです♪
嬉しいです♪
ありがとうございましたぁ。

さぁ、ハルちゃん、お待たせしました!
今日は敷地内にしておこうかぁ、、
(と、ハルを誘導)




s-DSC04700_20131011220640e39.jpg

おことわり、いたします!

と言うことで、歩く気まんまん息子と一緒に再びヴィレッジへ。

そうそう、ハルもかぁちゃんと一緒で、おそらく一日に一度ヴィレッジに行かないと気がすまないみたいです。。


s-DSC04702.jpg

かーちゃんを、一日に一回、つれてこなくちゃいけないの。
かぁちゃんはもう今日は来たから良いんだけどねぇ。。(ぼそ)
そして、、


s-DSC04703_20131011220937910.jpg

立ち止まる犬。
おかしいぞ!
ここから、コーヒーじゃなくて、かぁちゃんの匂いがプンプンだよ。


は!


s-DSC04704.jpg

ばれたかしら?
そう、かぁちゃんは、先ほどまでここで楽しいおしゃべりをしていたのです♪

そして、ハルの推測を誤魔化しながら、、、


s-DSC04707.jpg

あ、ハルちゃん、あそこも色づいて来ているよ!


s-DSC04706.jpg

秋のお散歩は楽しいね♪

ところで、かぁちゃん、、、


s-DSC04710_20131011220939d3b.jpg

いそぐんだよね。
そうそうそう!
待っている子がいるからね!


ルビーちゃんは車も人も怖いので、敷地外は歩けません
だから、ハルを歩かせてからルビーちゃんのお迎えです。
さぁ、、


s-DSC04711_201310112210140f6.jpg

急ぎましょう~!


s-DSC04712_20131011221018656.jpg

いそげ!


s-DSC04713_20131011221018217.jpg

るびーちゃーーーーーん!!!


s-DSC04714_20131011221019bab.jpg

るびーちゃん、あとちょっとだよ。

そして、ルビーちゃんを無事に連れて、、



s-DSC04715_20131011221019e3b.jpg

落ち着く犬。
さぁ、ルビーちゃん、お散歩ね。

そして、敷地内のお散歩を済ませたの で す が、、

例え猫ちゃんが2匹いるとは言え、お家に一人はさびしいよね。
普段はエディ(もう一匹のワンコ)も一緒ですが、今回はエディは糖尿病の注射があるので病院にお泊りです。
ルビーちゃん、、、


s-DSC04717_20131011221050b90.jpg

家に来る?


s-DSC04719_20131011221050873.jpg

ここはどこ。。

ルビーちゃんのママからは、お家に連れて来ても良いと許可をもらっていました。
でも、シャイなルビーちゃんなので、自分のお家が一番心地よいかな、、と思っていたのですが、やはりさびしそうだったので連れてきてみたのです。

足も拭けず、さささっと部屋に入り込んで呆然としていたので、
あぁ、やっぱりお家に戻りたいかな、、
と思いながら、しばらく無視して様子を見ることにしたのです。

キッチンでタンドリーナイトの準備をしてふとリビングを見ると、、



s-DSC04720_201310112210505a6.jpg

あ、おばちゃん。
かーちゃん、いいの?

そう、ハルはソファ禁止です。
ハルの手前「いいよ」とは言い辛いのですが、、

いいよぉぉぉ~!

と言うことで、ルビーちゃんは、、、


s-DSC04722.jpg

ここで落ち着いたみたいです。
良かった良かった。
よくないよ!
ぼくちんは下座だよ!


そして、その後、かぁちゃんが寝室のバスルームに行き、出てくると、、、




s-DSC04724_20131011221052460.jpg

かーちゃん、どして、、、、、。

疑問に満ちた顔で立ちすくむハル
なぜなら、ハルが目にしたのは、、




s-DSC04723_20131011221052104.jpg

ベッドの上に颯爽と立つルビーちゃん

さすがにかぁちゃんも、、、

!!!!!!!!!!!

我が家ではなぜか最初からハルはベッド禁止
というより、このベッド、高さがあるのでハルは登れないと思います。。
ベッドの上はかぁちゃんがいつもお洗濯物ぼーーーん!!と放る場所なので、清潔にしておかなくてはなりません。
ルビーちゃん、アンヨ拭いていないし、、

うううん、でも、ルビーちゃんは特別です!

下の方から見上げている、、


s-DSC04724.JPG 2

この子の視線は気になりますが、ルビーちゃんは特別なの。
ね、ハルちゃん。
いいよね。


それにしても、、、、



s-DSC04728.jpg

ルビーちゃんってお姫様ねぇ。
優雅で大きなベッドが似合うわねぇ。
どこかのチンマリ坊やとは違うわねぇ。
(ボビーとベスのお家は同じ造りですが、とーーっても素敵でお城みたいなんですよ!)

この写真をお仕事中の父ちゃんに送ったら、父ちゃんもびっくりして、「いいの!!???」とハルと同じような発言をしていました♪
そして、その後、「ハルが焼き餅焼くね。」と。


もうすでに、、










s-DSC04730.jpg

焦げるくらいに焼けてます。
ハルちゃん、、、



s-DSC04730.JPG 2

そんな泣きそうなお顔しないの。
ルビーちゃんは特別なんだよ。
分かるよね。
ほら、、




s-DSC04734_20131011221124a8f.jpg

こんなに様になっているし、何よりもこんなに、、


s-DSC04733_20131011221123ba0.jpg

くつろいでいるじゃない。


s-DSC04735.jpg

ハルちゃん、怒らないの。
分かるよね。
ハルは良い子だもんね。

うん、分かったけど、なんで、、、





s-DSC04736.jpg

かぁちゃんはルビーちゃんばっかり。


s-DSC04737_201310112211547f7.jpg

ぼくちんなんか、、
ぼくちんなんか、、、、


こうして、夕方くつろいで、、


s-DSC04740_201310112211553f9.jpg

ハルはご飯待機。
ルビーちゃんは、、、
なぜか父ちゃん待機?

父ちゃんは帰って来て家族が増えて喜んでいたよねぇ。

そして、父ちゃんとかぁちゃん、タンドリーナイト中っ♪
そんな父ちゃんとかぁちゃんを見る、、、



s-DSC04741_201310112211563dc.jpg

2人。

さぁ、最後の夜のお散歩に行ってきてくださいよぉ。
ハルちゃん、ルビーちゃんにお休み言ってね。


え、、、



s-DSC04742_20131011221156f29.jpg

ルビーちゃん、お家に帰るの?
そう、ルビーちゃん、寝るのは自分のお家が良いと思うから、そうしようね。

こうして、大人しいルビーちゃんとにぎやか楽しい(親のみ)が更けて行ったのでしたぁ。

「ちゅ~」家族は嫌だけど、やっぱり家族が増えるのは、、、

楽しいね♪

ルビーちゃん、また明日ね!


犬ブログに参加しています。パパとママがいなくても頑張っているルビーちゃんに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえんでがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちわ。

優雅だけど大胆なルビーちゃん(ベッドに横たわるルビーちゃんは、お姫様そのものですね。)と困惑の表情のハルちゃんが、あまりにも対照的で。ルビーちゃん、緊張していたと思うのですが、お写真を見ていたら、リラックスした感じが出ていて、まるで、ルビーちゃんのお家のような気がしてきました。(笑)
つぶらな瞳でカメラ目線なハルちゃん、愛しいですね~。ルビーちゃんのお家の階段を上るハルちゃんの後ろ姿もかわいくて、健気な感じで、またまたハートを射抜かれてしまいました。

ルビーちゃんがソファに座っても、ベッドに横たわっても、ハルちゃんは、ちゃんと約束を守って、自分のベッドで過ごすんですね。ハルちゃん、素晴らしいですね。ハルちゃんのまじめな性格が読み取れました。
旅行先でベッドの上を許されているとの事ですが、旅先だと、ハルママさん達がOKを出してから、ベッドに上るのですか?
それとも、許しがなくても上ってOKなのでしょうか?

ハルちゃんとルビーちゃんのコンビ、ファンになりました。(^o^)
Posted at 2013.10.12 (21:23) by hidamarinom (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、なんてステキなお兄さんなんでしょう(*^▽^*)惚れなおしますよ!
うちのお向かいのシーズーちゃんが飼い主さんの留守中に脱走したことがありまして。
うちで2時間ほど保護している間に、キッチンに入りこみました。
その時のことちゃんの様子が ハルちゃんと全く同じでした(笑)
それにしてもルビーちゃんの優雅なこと(笑)
Posted at 2013.10.12 (23:20) by ことはは (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちは。

ルビーちゃんの気品、伝わったでしょうか。
無口でおすまししているルビーちゃんはまさにお姫様ですよ。
そして、かたや、チンマリ、、ハル。
そのコンビを好きと言ってくださって嬉しいです。

ルビーちゃんをお迎えに行くときはいつも必死なハルなんですが、迎えに行き連れ出すと、使命を果たしたと勘違いし、タラタラするんですよ。。

ハルは私たちがOKを出さないと、ソファにもベッドにも登りません。
家の中ではそれをしたことが無いので、要求もしませんが、ホテルなどでは許してくれるホテルだと乗せているので、顔色を伺い、そしてOKするとピョンと嬉しそうに飛び乗ります。

度々のコメントどうもありがとうございます!
日本は3連休なんですよね。
どうぞごゆっくり楽しまれてくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.10.13 (02:53) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
うわぁ、ことははさん、惚れ直してくださったのですね!
惚れてくださっていたことも知らず、嬉しいです♪

ことちゃんも同じように他の子が特別扱いされても我慢の子だったのですねぇ。
偉いです!

ルビーちゃん、優雅ですよねぇ。
育ちが違いますが、我が家に数日いたら、、、きっと変わってしまいそうな気配です。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.13 (02:55) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ