気になるあの娘。

10月9日 水曜日

曇り空のヴァージニア
午後には雨が降るのでしょう。
そんな中、、、、


s-DSC04743_201310122226380dd.jpg

いそいそいそいそ
ぼくちん、いそいそ いそがなきゃ。


ここここ


s-DSC04744_20131012222639ba0.jpg

るびーちゃんち。
あ、ハルちゃん、今日はまずハルがかぁちゃんを歩かせてからルビーちゃんね。
ルビーちゃんはお外歩けないからね。



s-DSC04745.jpg

るびーちゃんも一緒がいいのに。。

という事で、午前のお散歩は まず 二人
中距離坂道コースを選びます。


s-DSC04746_20131012222640678.jpg

ハルちゃん!
赤くなって来たよぉ。




s-DSC04748.jpg

今年は紅葉があまり期待できないかな、、と思う中、こうして「紅」を見つけると嬉しくなります。


s-DSC04749.jpg

そんなことより、、るびーちゃん。


s-DSC04750_2013101222281686b.jpg

この木も昨年は本当に美しかったのです。
でも、何だか変な形に剪定されていますし、電線が邪魔しているみたい。


s-DSC04200_20121027212251_20131012225724b39.jpg
(昨年の写真)
もう少ししたらこれくらい紅くなってくれるのかな。
ハルちゃん、またチェックしに来ようね。


こうして、かぁちゃんと二人のお散歩を済ませ、敷地内に入るとハルは猛ダッシュ。。

るびーちゃーーーん!!

ハルの天敵、、


haru_20131012230142a20.jpg

黄色のこの子も無視ですよー!
いつもは反応しないこの子にしばらくアタックするのです。

そして、そんなに勢い良くお迎えに上がった のに 、、、

あのね、るびーちゃん、、、


s-DSC04752_20131012222818f9b.jpg

ぼくちんはもう、おしっこしたから、はやくしてね。
さっさとすませてね。
ぼくちん、ここですわってるからね。


こら!
そこの白いお地蔵さん!
動きなさい!!



s-DSC04753_201310122228190eb.jpg

ルビーちゃんはハルみたいにお外をテッテケしていないんだから、しばらくこうしてゆっくりお外の空気を楽しませてあげなくちゃならないのよ!

そう、ルビーちゃんといると時間の流れが止まります
ゆっくりゆっくり 
それはかぁちゃんにも必要なこと。(←クリック

昨日はあんなにお家でリラックスしてくれたルビーちゃんですが、お外ではいつでも、、


s-DSC04755_20131012222819b59.jpg

何かに怯えて尻尾がお腹まで入ってしまうのです。
でも、お外の様子を興味深く見るのは好きみたいなのです。
パパとママを探しているのかなぁ。。

こうして、ルビーちゃんとのお散歩も無事に済ませ、さぁてとっ!
3人から今度は1人で、、



s-DSC04756_201310122228207c6.jpg

てってけてーっ♪
はい、そうです。
今日は水曜日なのでヴォランティアっ!
いつもの道を急ぎます!

あ!



s-DSC04757.jpg

まだ残っている蝉の抜け殻!

今年は17年蝉大発生の年だったのですが、17年蝉はあの旅行で大量に見ただけで(←クリック)、夏の間、このエリアでは全くお目にかかりませんでした。(ほ。)
涼しい夏だったので、蝉自体が少なかったような気がします。
17年蝉には可哀想な夏でした。
これで年数に狂いが出たりするのでしょうか。。

などと考えながら歩いて歩いて、、、

今日も楽しくお仕事でした!
(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

そして、我が子たちのことを思い、帰り道でも、、、


s-DSC04766.jpg

蝉ちゃんを見つけて喜びながらテッテケテーっ♪

そして、今日もハルのワンワン練習のために、、


s-DSC04767_20131012222917865.jpg

とんとんとん
郵便屋さんですよーーー!




s-DSC04768_20131012222918bea.jpg

かぁちゃん、なにしてるの。
あ、やっぱりばれていたみたい。

一体何が違うのでしょう。
足音も忍ばせて歩いているのに、何で「かぁちゃん」だって分かってしまうのでしょう。
いつかワンワン言わせたい!!(←目的が違う!!)

でも、いつもは本当は喜びたいのに拗ねて無視して寝ているハルが起きたことにより気持ちを隠せないのか、、、


s-DSC04769.jpg

ほらほら、尻尾振ってるよっ♪
隠せない喜び。

人間も尻尾があったら気持ちを隠せなくて、もっと素直になれるのにねぇ。


s-DSC04770_2013101222291946d.jpg

のび~。


s-DSC04771.jpg

かーちゃん、もう、いっとく?
行かなくちゃねぇ。
あ、でもその前に、、


ハルちゃんの毛布をぉぉぉぉ、、、






s-DSC04776_2013101222294977a.jpg

変身!
うわぁ、黒の中に白いお顔が浮き出て、ちょっと不気味。。。


s-DSC04774.jpg

この毛布、昨年セールで3ドルくらいで購入です♪


s-DSC04775.jpg

またやすものだ。。
違うのよ、安物ではなくて、掘り出し物っ!


s-DSC04777_20131012222949939.jpg

ふわぁ、それじゃ、ぼくちん、おやすみなさい。。。

駄目駄目駄目!
ハルちゃんにはお仕事があるでしょ!


そして、、、



s-DSC04779.jpg

ハル、なにしてるのかしら。
ほんとよ、ハルちゃん、、、、、




s-DSC04778.jpg

おろおろおろ
地面が少し湿っているだけで怯む犬。。。。



s-DSC04780.jpg

ここ、はじめてだわぁ。
ルビーちゃん、ここはハルのお気に入りの丘だよ。

そう、ルビーちゃんはあまり遠くにお散歩に出たことが無いのです。
大丈夫かなぁ、、と思ったのですが、一応敷地内なので大丈夫でしょう。


s-DSC04782.jpg

ルビーちゃん、楽しそうに歩いていました♪
こうして、午後のお散歩は敷地内で済ませ、、

ルビーちゃんをお家に戻しました。


s-DSC04784_20131012223023793.jpg

かぁちゃん、考え中。。。。

そして家に着いてすぐに、、、

ハルちゃん、やっぱりちょっと行ってくるね。
がーちゃーーん、ぼくちん、おいて、どこいくですかーーー!!

と言う我が子の泣き叫ぶ声を背にかぁちゃんは家を出て、、、




s-DSC04785_20131012223023bdb.jpg

はい、SIT!

やっぱりあの娘、このルビーちゃんが気になって、今日もお家に連れてきてしまいました。

地面が塗れた中、お外を歩いたのでタオルで拭いてあげたかったのですが、タオルも見つからず、そのままルビーちゃんはママとパパの真っ白なベッドの上にジャンプ!
うひゃぁ、、これはぁ、、。
タオルで拭いてあげなかったことも気になったし、それにかぁちゃんがバイバイする時、遠くからこちらを覗いて見ていたのです。
しかも、ルビーちゃん、朝からプーしていないので、もう一度連れ出してみようかなぁ、、と思ってね。
ご飯はいつもは食べられないのに、今回はなんと半分は食べています!
だからね、お腹もポンポコだよね。

そして、その後、、、、


s-DSC04787.jpg

かーちゃん、またぼくちん下座?
そうです!
文句ありますか?!


直後。





s-DSC04788_2013101222305082e.jpg

荒れる犬。
そして、荒れた後、、


s-DSC04789_20131012223054d7d.jpg

拗ねる犬。

二人とも疲れたのか、、、


s-DSC04790_20131012223055e11.jpg

寝たみたい。


s-DSC04791_20131012223055e5e.jpg

あぁ、二人の可愛い子たちに癒されるぅぅぅぅ。。



s-DSC04792_20131012223055704.jpg

ハルもルビーちゃんとの生活、まんざらでも無いみたい♪
ルビーちゃんも、、、、


s-DSC04793_201310122230562a7.jpg

予想以上に、、、


s-DSC04794_20131012223113749.jpg

リラックスしてくれていて、嬉しいなぁ。

あぁ、二人も可愛い子がいるっていいなぁ。
かぁちゃん、また考えちゃおっかなぁ。。




s-DSC04796_201310122231131ad.jpg

え。。


s-DSC04797_201310122231146ff.jpg

きかなかったことに、しよ。

そして、父ちゃんが帰って来て、父ちゃんはルビーちゃんがお家にいたのでびっくり!
それよりびっくりは、、、

ルビーちゃんが父ちゃんを尻尾を振って出迎えてくれたこと!!

そして、最後の夜のお散歩で、ルビーちゃんはまたお家に戻ったのでした。

ルビーちゃん、おやすみなさい。
ハルちゃんも一日、ありがとね。


犬ブログに参加しています。今日も我慢の子、ルビーちゃんを立て頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえで、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

シェルターのお仕事

s-DSC04758_2013101222284726a.jpg

今日もシェルターのお仕事です。
ホワイトボードには良いことがたくさん書いてありましたぁ。
中には知らない子の名前もあるので、新しい子に出会えそう♪

ホワイトボードをチェックして、ロッカーに荷物を入れて、コンピューターでタイムINしたら、次にすることは、、


s-DSC04764.jpg

名札を探すこと。
これはヴォランティアの人たちのネームタグ
トレーニング中は名前を書いた紙のシールを胸に貼っていたのですが、ネームタグが出来た時はとっても嬉しかったことを覚えています。

たくさんあるネームタグの中から、私のタグを探すのは簡単!
なぜならアメリカ人にはなかなか無い頭文字、、、



s-DSC04765.jpg

Uだから。
Uの項目には私一人だけなんです♪

そして、胸からこの札を下げて、さぁ、お仕事です!

出勤時間がどんどん早くなっている私なので、到着するとまだ、、



s-DSCN0274.jpg

ケイジ内のお掃除は終わっていません。
以前はジェフもいたのでバックヤードのお掃除は比較的早く終わり、中を手伝うことが出来ました。
今は外で精一杯なので、中のお掃除をしているヴォランティアの方に挨拶だけして、外へ向います。


s-DSCN0275.jpg

今日もお仕事がたくさんありそう。


s-DSCN0279.jpg

あ、フライデイ。
一番端のエリアにお掃除中、出されているみたい。
こっち見てる♪
後で遊んであげるからね♪


さぁ、新しい子は、、、
いたいた!


s-DSCN0277.jpg

二人一緒に保護されたデイジービーグルビーグル(愛称 BB)!
可愛いなぁ。
この子たちはとっても仲良しなので、一緒に引き取ってもらうことが前提です。
一緒の場合はディスカウントもあるので、何とか2人一緒に家族に出会えると良いね。
頑張ろうね!


そして、こちらもこれから頑張る、でも今までもとーーっても頑張った、、、



s-DSCN0278.jpg

ダッチェス!
この子は保護された時、妊娠していて、最近出産を終えたのです。
そして2ヶ月ほど、元気な子たち7匹のママ業に専念し、昨日無事に避妊手術を終えました。
ずっとおっぱいをあげていたので、おっぱいが伸びきっています。
これからは、自分が可愛がってもらえる家族に出会おうね!


なんだか、最近、ビーグルちゃんが多いのです。
あら。



s-DSCN0280.jpg

レモンビーグル!
あの目つき、、誰かさんを思わせます。

この子はジョーイ
まだ来たばかりなので、スタッフしか接することが許可されていません。

レモンビーグルちゃんを見ると、やっぱりハルはレモンビーグルの血が入っているんだなぁ、、と確信します。

こうして、みんなに挨拶をして、バックヤードに行くと、フライデイの他にも、、


s-DSCN0282.jpg

スモアが出ていました。

ところで、右にあるスクープ類、これは私の必須道具なんですが、日に日に柄が短くなっているのです。
ワンコ達が遊んでかじかじしているみたいですが、これ以上短くなったらかがまなくてはなりません!
あぁ、買い換えて欲しいなぁ。。。と思う今日この頃。


s-DSCN0283.jpg

ここ数日、肌寒くなってきたので、このプールはお掃除だけで今日はお水を張るのはやめましょう。


s-DSCN0284.jpg

あ、フライデイ、もうちょっと待っててね。
今からおばちゃん、、



s-DSCN0285.jpg

お掃除だから。


s-DSCN0286.jpg

お掃除は大変ですが、でもこの後、ここでみんなが楽しく遊ぶのだと思うと頑張れます!

こうして、今日も良い運動をさせてもらい、、
フライデイは聞くと午前ずっと出ていたと言うので、出ていない、、、


s-DSC04759_20131012222848aa0.jpg

この子を出しましょう!


s-DSCN0288.jpg

ボージャングル!!
大好きです!


s-DSCN0290.jpg

ボージャングルとフライデイは仲良しで、先週は一緒に遊んでいましたね♪
でも、ボージャングルも昨日は去勢手術をしたので、今日はPLAYは無しなのです。

雨もポツポツ降ってきて、新しいドッグウォーカーのヴォランティアさんがワンコを出してくれていたので、、


s-DSC04760_201310122228497e0.jpg

おばちゃん、かえるの?


s-DSC04763_20131012222849164.jpg

おばちゃん、かえるの?
うん、みんなのことも気になるけれど、気になる娘がいるからね。
また来週来るからね。
それまでみんな、、いるかなぁ。


こうして、今日は少し早目にお仕事を終えたのでしたぁ。
さぁ、いっそげーー!

☆長い記事、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ