娘。

10月11日 金曜日

朝一のお散歩父ちゃんの役割です。
かぁちゃんは父ちゃんが起きるよりも30分ほど早く起きて朝食の準備。
そして、父ちゃんが起きてお散歩に行っている間にお線香を上げファイナル準備に入ります。

朝一のお散歩からハルと父ちゃんが帰ってきました!

さちこぉぉぉぉぉ。。

ただいまぁ。の代わりに何やら「お願い事」があるような呼びかけ

さちこぉぉぉぉ。
どうしたの?
ルビーちゃん、連れてきちゃった。
いい?

何だか寂しそうだったから。
いいよ、いいよ。もちろんいいよ。

まるで、子供が野良犬を拾ってきて、お母さんにお願いするような口ぶりの父ちゃんが可愛くさえ思えました。
寂しそうにしていたルビーちゃんを連れて来てくれた父ちゃんの行動も嬉しかったかぁちゃんです。
まだ昨晩の気持ち悪さが実は残っていますがかぁちゃんは元気元気!
かぁちゃんは健康です!(←クリック

そんな訳で、朝から、、、


s-DSC04808.jpg

二人の子を可愛がる父ちゃん


s-DSC04809.jpg

わたし、さびしかったの。
そうだよね、パパもママもエディもいなくて寂しいよね。
でもね、ルビーちゃん、今日でこのお家はお終いなんだよ。。。




s-DSC04810.jpg

え!

長いと思っていた5日は  っという間に過ぎ、今日の夕方、ボビーとベスは戻るのです。

と言うことで、父ちゃんは今日、お家に戻ってきたら、もう娘には会えません

さちこぉぉぉぉ。

あ、またお願いの呼びかけ。
ルビーちゃんと写真撮って!

と言うことで、出勤前の父ちゃんと子供二人で、、、
はい、、



s-DSC04811.jpg

ポーズっ♪

こうして見ると、やっぱりハルは写真慣れしていますね♪
ちゃんと視線を合わせます。


s-DSC04815.jpg
(ほぼすっぴん、寝起きの姿、お許しを。。)
ルビーちゃん、今日の夜はパパとママと一緒で嬉しいね。
でも、おばちゃんは寂しいよ。

こうして、父ちゃんを3人でお見送りした朝でした。

そして、その後、、、、


s-DSC04816_20131015015910d14.jpg

すぴぴーー。。

うふふ、二人ともぐっすり二度寝中。

ルビーちゃんも、、


s-DSC04817_20131015015949cd8.jpg

こんなにリラックス。


s-DSC04818.jpg

一人で眠れていなかったのかなぁ。。。

ねぇねぇ、かぁちゃん、、、
あら、、、


s-DSC04819_20131015015950b57.jpg

いつの間にか起きてる。。
そろそろ、お散歩の、、、、


s-DSC04820_20131015015950247.jpg

お時間じゃないの?
うん、そうなんだけどね、余りにもルビーちゃんがリラックスして寝ているから、ハルちゃんもう少し我慢できる?

我慢出来ないけど、、


s-DSC04821_20131015015951f51.jpg

我慢する。。。
だって、るびーちゃん、、、


s-DSC04822_20131015015951493.jpg

こんなに気持ちよさそうだから。。

連日雨のヴァージニア。
今日はちょっと肌寒くもあります。
ルビーちゃん、寒いかな。
はい、これ。



s-DSC04825.jpg

、、、、。

何だかこのブランケットかけると、一気にハルの妹分って感じになるね。。
ルビーちゃんはもう父ちゃんとかぁちゃんの娘です。

方やハルは、いつもは寒い寒い寒そうに寝ているのに、今日は嫌がらせのように、、




s-DSC04826_201310150200332b1.jpg

あっぢぃ。。。。
と、外へ出てきました。


s-DSC04827_20131015020033703.jpg

もしもし、そこで寝ているお姫様、申し訳ございませんが、そろそろ我が家の坊やがしたいみたいなの。
ルビーちゃんももう2日(!!!)ウンチしていないからね。


あら、お姫様、寝起き、、、、


s-DSC04828.jpg

悪いのね。。。

あ!そうだ!
ルビーちゃんがゆっくり雨の中お散歩出来る様に、かぁちゃんもゆっくり雨の中いられるように、、、

これこれ!!







s-DSC04830_20131015020034f97.jpg

長靴新調~っ!!

ぼくちんはゆっくりしたくないっ!
そうねぇ。
でもハルちゃんは辛抱上手だからね。
大丈夫でしょ。
それより、ほらほら、見てみて、可愛いでしょ!


と、足を放り出して二人にお披露目しようとしたら、、、
怖がって逃げた、、、、





s-DSC04831_201310150200345e8.jpg

長男。

臆病なルビーちゃん、意外にすぐにかぁちゃんのドッタンバッタンにも慣れて、、、


s-DSC04832.jpg

ハル、何が怖いのかしら。

そして、この後二人を連れて外に出ようとしたら、、

!!!!!!!
何これーーーーーーっ!


ルビーちゃんのうんちを心配する余りに、幻が見えたのかと思いました。
なんと、、
家の前に、、

うんちが2つ ころりん

誰???!!
どうして??!!

我が家はコンドミニアムでマンションのような造りです。
辺りを見渡したのですが、もちろん誰もいず、大きさからして小型犬だと思うのですが、、、。

リーシュを付けていざ!と思っていた二人をまたドアの中にいれ、かぁちゃんはうんちを拾い、そして除菌シートで拭きました。。
本当に謎です。。

その後、二人のお散歩をし、ルビーちゃんはまだうんちが出ず
これが、、



s-DSC04834.jpg

今日最後のルビーちゃんとのお散歩
夕方にはパパとママが戻ってきます


と言うことで、、、、


s-DSC04835_201310150201067d2.jpg

ぼくちん、お役目 ごめんなの。。
あら、ハルちゃん、さびしそう。
もちろん、かぁちゃんも寂しくて、、、、、



s-DSC04833_20131015020105122.jpg

しばらく毛布はこのまんま


s-DSC04836_201310150201063a3.jpg

ぼくちん、やるき、なくなった。

無 気 力。。。

そして、父ちゃん帰ってきた夜

よぉし、ハル吉ぃ、一等目指すぞーーー!


s-DSC04839_201310150201071db.jpg

はい、とーちゃん!!

お気に入りのスーパーで、紙袋を使っての写真コンテストがあるらしく、
二人で夜遅くに、、

ハル、ここに首通してみろ。
とーちゃん、それはむりだよ。
アンヨならできるかも!

それじゃ、アンヨでいいよ。
いやその角度じゃない。

ああでもない こうでもない、、

ルビーちゃんはきっと今頃優雅にベッドで寝ているんだろうなぁ。
かぁちゃんも、優雅に横になりたいなぁ。。
この二人置いて、ルビーちゃんのところで静かな夜を過ごして来ようかなぁ。

嘘です。
かぁちゃんにはこの二人が必要
です♪

さぁ、ハルちゃん、明日からまた一人っ子だよぉ!

あ、大事なこと!
そのコンテストですが、もしお時間があったら、いつもの応援クリックと共に、こちらのVOTE(投票)もお願いします!
タイトルは、、
DON’T GO THERE WITHOUT ME! 
(ぼくちん、おいて、行かないで!)
らしいです♪

http://promoshq.wildfireapp.com/website/6/contests/327641/voteable_entries/68865760

犬ブログに参加しています。ルビーちゃんのお世話をまっとうしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちわ。
体調は、いかがですか?お大事にしてください。

ところで、初めてルビーちゃんのお顔をマジマジと拝見しましたが、美人ですね。ハルママさんのご自宅でリラックスして、熟睡してましたね。安心できる場所なんですね、きっと。ハルちゃんとのツーショット寝姿、かわいかったですね。

ハルちゃんの上目遣いな写真もキュートで。

ホールフーズのコンテスト、voteしましたよ。こちらのお写真もかわいいですね。

ハルママさん、季節の変わり目は、体調を崩しやすいといいます。
お気をつけてください。
Posted at 2013.10.15 (12:43) by hidamarinom (URL) | [編集]
ぼくちん、おいて、行かないで!
とっても可愛かったです。勿論、投票しました。
ハルくんのお目目がウルウルって感じで
・・・おいて行くはずがないよ~って言いましたよ!笑

ルビーちゃん、安心している寝姿ですね。
この姿を見ると、ルビーちゃんのパパとママも安心ですよね。
もうお家に戻られたのかな?
再開して、ルビーちゃん喜んでるかな?
ハルママさんは寂しくなったけど
その穴は、ハルくんとパパさんがすぐに埋めてくれるでしょう。

季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。
こちらもやっと涼しくなりました(^.^)
Posted at 2013.10.15 (19:19) by センまま (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちは。
ご心配頂いてありがとうございます。
まだ完全ではありませんが、良くなって来ました!

そうなんですよ、ルビーちゃんはとても美人さんなんです。
お外では目線も合わす事が出来ないのでなかなか正面からの写真が無いのですが、お家の中ではリラックスしているので撮れました♪

WHOLEFOODSのコンテスト、わざわざ投票してくださりありがとうございます!!
嬉しいです!

hidamarinomさんも、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
いつも応援ありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.10.15 (20:35) by ハルママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
センママさんへ、

センママさん、こんにちは。
お忙しいのに、ハルに投票してくださり、ありがとうございます!
この撮影の時は、二人でワイワイ張り切っていました。。
そうなんです、大抵このスーパーに行くときはハルも一緒で外で待っているんですよ。

ルビーちゃん、我が家でリラックスしてくれている様子、とても嬉しかったのです。
今頃はパパとママとのんびりしていることと思います。
ハルには禁止のソファにお姫さまがいた日々、、懐かしく恋しいです。。

センママさん地方もやっと涼しくなったのですね!
どうぞ無理されないようにしてくださいね。
お忙しい日々、力を抜いてくださいね。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.10.15 (20:38) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ